April 2010

April 26, 2010

・ ・ ・  無限に広がる草宇宙 ・ ・ ・


いいお天気ですね。いかがお過ごししょうか?

昨日からね、専務が言うんですよ。

あ”^^^^ イカの話ばっかりしてるヤカラは、
  
           5月から、米子店勤務だな。。。

ほんとにそうなったら困るので、今日は、心を入れ替えて、店の植え込みの

草取りをしました。

この時期になると、ほんと分単位で草が伸びる気がするんですね。

画像 001


前にも言いましたけど、山の樹木が植えてあるせいで、

色んな種子が持ち込まれ、草の生命力が強いのなんの・・・

この植え込みは、縦に半分は隣の持ち物なので、草を取る必要はないんだけど、

なんせ、僕は、いい人なので、一緒に取ってあげることにしました。

ムーさんと二人でやりました。

様子を見に来て通りすがりに専務が曰く、

       「そんなことしても、変らないんだよんね。。。」


・・・・・えッ、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!


まぁ、ジョウダンだということにしておきます。

画像 002


汗が出ましたけど、きれいになりました。

ジョルジョ・スーラの庭の習作みたいでしょ。微妙に整然としてるあたり。

そうそう、草取りしながら、街のおバカな看板を発見。。。

画像 005

画像 004


・・・ってか、ウチの看板じゃねぇ〜〜か!

いろいろな所から、怒られそうなこの看板は、

近日中に、強制撤去されることでしょう。
       

salesmaster080 at 16:25トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 23, 2010

ぬらりひょんですけど


画像 005


きたろーロードにきたろぉぉぉぉ

・・・ありえね、、、それに きたろーロードじゃねぇ〜し。。。

さて、如何お過ごしでしょうか?

また、急に寒くなって体調を崩したりしておられませんか?

ほんと、困りますよね。。。いや、イカが来ないという意味で。。。

画像 003


無関係に画像UP。

今日午前中にお届けがあったんで、水木しげるロードへ行きました。

最近、ゲゲゲの女房で、またクローズUPされてますよね。

平日にもかかわらず、お客さん来てますね。

春ですよねぇ。幸せそうな若いカップルをたくさん見ました。

ネクタイ締めて妖怪をデジカメで撮ってるカワイソウな一人のオジサン。

きっとこういう人がいずれ妖怪になるのでしょうね。

画像 004


いつか、BLOGで書いたことのある、ぬらりひょん です。

昔、自治会長だったお爺さんが痴呆になってしまって、

毎日、夕食の用意に慌しいころになると、お隣の家に勝手に上がりこんで、

黙って、お茶が出てくるのを待って座っているんですね。

そうそう、ぬら〜〜り来て、ひょん って座ってるところから、

この名前が付いたんですね。

自治会長だったなごりがあって、

妖怪の世界でも、妖怪の元締めということになっております。。。。

。。。ってさぁ、、、

前書いたことと内容変らないから、まちがって本気にしないでね。

・・・全部、作り話だから。

salesmaster080 at 15:53トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 15, 2010

上口が勝手に動く


また、寒が戻っちゃいましたね。

体調など、お気お付けくださいね。

海水温が、15度以上で安定しないと山陰の春イカは釣れないんですね。

先日まで15度近くなってたのにね。。。

話変わって、

約2ヶ月、身体の中に居座っていた結晶物を遂に昨日出産いたしました。

不摂生の産物はおよそ0.3ct ほどでした。

きれいな話ではないので、解る人だけ解ればいいです。

それと、きっとこれも、季節の変わり目だからなのでしょうが、

今日は、何でだか、上口びるが勝手に動くんです。

気持ち悪ッ! いや、私自身が気持ち悪ッ!って感じなんですね。

これって、顔面神経痛ってやつなのかな?

よくさぁ、ウサギが鼻の下のほう、モグモグ動かしてるじゃないですか?

あんな感じで、、、

さっきから、なんとか止めようと、手でマッサージしたりしてるんですけど、

一時止まっても、また動き出すんです。 あ〜〜〜〜気持ち悪ッ!

ちょっと想像してみて下さい。

対応してくれた販売員さんの上口びるが無関係に動き続けているとしたら、

貴方は、まともにお話出来ますか?

       私は、、、吹き出すと思います。      では、また今度。        

salesmaster080 at 16:02トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 13, 2010

こんなでも長くやっていると、、、



過ごし易くなりましたね。如何お過ごしでしょうか?

長らく時計とか眼鏡・宝石の販売をやっていると、こんな私でも、

色々と解るようになって来るものなんですよね。

先日、眼鏡のメーカーさんが営業で来られたときに、

前にBLOGでご紹介した、

今、自分の掛けているRIDOL043がほんとにすばらしいんですよ。って話を

RIDOLの発売元でもないその人にしてたんですけど、

知ってはいましたが、

やっぱり、日本のチタン加工技術は群を抜いて優れているらしいんですね。

中国製のフレームと比べると、確かに数倍の価格での販売になるのですが、

とにかく、イチから違うということなんですね。

イチ・・・というのは、素材からして・・・ということ。

チタンにせよ、時計で使うステンレスにせよ、配合や鍛造で名前は同じでも

品質の全く異なる・・・

この異なる。というのが、これほど異なるのか。と思うほど異なる  と

言うことをお伝えしたいんですね。

鍛造というのは、このBLOGの宿主のメーカーが高らかに宣伝しているので

ご存知の方も多いのでしょうが、、

金属をハンマー等で叩いて圧力を加える事で、金属内部の空隙をつぶし、

結晶を微細化し、結晶の方向を整えて強度を高めると共に

目的の形状に成形する。こと。

古くから日本刀など刃物の製造技法として用いられているんですね。

例えば、低品位のものと高品位のものの切断面を電子顕微鏡で見てみると

結晶の並び具合や空隙の有無など、あからさまに解ってしまう・・・

中が巣が喰ってるみたいになってれば、ちょっと曲げるとすぐ、ポキッって

折れてしまったりするわけですね。

で、長らくやっているとね。解ったりするんですね。

このSS、堅そうだな。とか・・・錆びそうだな。・・・とか。

このSS加工し易そうだな。とか、、、

どこが、どう、見た目に違うかって言われると、言葉に詰まるんですけど、

輝きとか、触れたときの感覚とか。

どこか、醸し出すものが違う気がするんですね。

色々な情報が織り込み済みの昨今ですが、

それとは、別に解ってしまうことがあるのは、、、

・・・まぁ、だらだらしながらでも、

長らくやっているからなのだろうと思ったりしているわけです。 では。






salesmaster080 at 18:43トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 04, 2010

ご迷惑にならぬよう線を・・・


いい気候になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

常々、思っていること。

よくお客様に言われることなんですけど、中井脩って何店舗あるんですか?って・・

こんなフザケタblogばっかり書いているので、

いつかはお叱りを受けることだろうと思いながら、

今までお話せずにいたんですけど、そろそろ線を引いておきますね。

中井脩という検索でホームページを開くことが出来るのですが、

実は、それは、当社のオフィシャルページではありません。

当社は、米子・松江中井脩であります。

鳥取中井脩本店とは、実は別の会社なんです。

近頃、BRのセールスマスターblog、米子店がやめてしまったので、

中井脩と名の付くセールスマスターblogは、

お恥ずかしいこのイカblogだけになってしまっているんですね。

鳥取中井脩は、歴史ある格調高い店舗であります。

こんなお恥ずかしいイカblogを書かかれることはないです。

・・・ってさぁ・・・

結局、このお恥ずかしいイカblogが問題だって話なんだよ。。。

ここはさぁ、心置きなく、このお馬鹿bolgを書くためにも、

鳥取中井脩と米子・松江中井脩は別会社です。

と繰り返しておきます。

まぁ・・・米子・松江でもほんとはダメなんですけどね。。。

・・・と、いずれ抹殺されるblogは変わらず続きます。

salesmaster080 at 18:20トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)