May 2010

May 25, 2010

ひと雨ごと

いかがお過ごしでしょうか?

また雨なんですが、上がれば汗ばむような陽気なんですよね。

ひと雨ごとに夏が近づくというわけですね。

BLOG UPの間隔が開いてしまっているんですが、

別にやる気がないわけじゃないですよ。

夏が来れば、お待たせしております

このBLOGを書くにあたって最大のイベント・・・T・F・F・O EPSODE4が

comming sooon のため準備が必要なんですね。 

           
・・・・誰も待ってねぇ〜よ。 それに思い付いたこと書いてるだけだろ。。。


毎年、エピソードが進むに従って、このOYAJIが完全なおバカであることを

再確認して頂くことになっております。

そんなことはどうでもいいんですけど、

唐突ですが、最近知ったんですけど、

ストラングラーズってまだやってるらしいですね。ビックリです。

ヒュー・コンウェルはやめたらしいですが、

昔、摘み食い程度にしか聴いていなかったので、知らなかったんですけど

ジャンジャック・バーニェルが中心だったのね。

安直な感じがケッコウいいですよね。PUNKが過ぎたあとの虚脱感みたいのも

漂ってる・・・  

これも一度聴くと残ってしまいそうな楽曲なんです。





もうみんないい歳です。

では、熱い季節にむけて、クロノマットB01がお待ちいたしております。

watch_02


                 ・・・ついでだよねぇぇ。。

salesmaster080 at 13:26トラックバック(0) この記事をクリップ!

May 17, 2010

風邪


いかがお過ごしでしょうか?

いい気候も今日までで、山陰は明日から雨らしいですね。

何ということもないんですけど、風邪ひいてしまっているんですね。

何年ぶりに。

風邪という語源は、中国からきているのだそうですね。

風の邪気よってひきおこされる疾病なんだそうです。

だから、・・・をひくんじゃなくて、・・・ひきおこされる。んですね。

まあ、いいんですけど、、、

風って、いろいろなところで軽い比喩で使われますよね。

人間界で暮す日々雑踏のもろもろの潮流のようなものを指していたり、

劣化したり、色褪せたりする、つまりが風化を引き起こす時間の流れを

指したりすることもありますね。

気功や気の流れも、空気の流れも、ひっくるめて風って言えたりします。

おまけに霊が移動するときに巻き起こる風みたいに、

因習や潜在的に染み込んでしまった誰のものだか解らないような観念も

含めて、都合上、後押ししたり、逆らったりするものは、

なんでも、風と置き換えることがあります。

ついでに、その風の邪気によって引き起こされる

風邪というのも比喩で使うことが出来ますね。

残念ながら、いい歳なので、今更、そんな意味では風邪ひいたりはしないん

ですけどね。  

そうそう、そういう意味で、5月病っていうのは、正に風邪ですよね。

病は気から、、、きっと深い意味なのだろうことも含め、

それらの病も、正に風邪なんですよね。

風邪は万病の元。。。

正に恐るべし・・・風邪。      

どうぞ、皆様もお気を付けくださいますよう。。。


salesmaster080 at 16:09トラックバック(0) この記事をクリップ!

May 09, 2010

remains the same


一昨日前、島根半島東部での食料調達も失敗に終わり、

汗ばむ陽気の今日、イライラしている頭の中には、

同じ歌が remains the same というわけで、



昔、そんなに好きだっだかなぁ。この曲・・・

メンバー個々のポテンシャルの高さを改めて感じてしまいます。

削除続きの毎日も終わりそうな楽曲ですのでUPさせて頂きました。

salesmaster080 at 14:22トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)