September 2010

September 27, 2010

世間では・・・


世間では、割り切れないストレスが溜まりつつあるようですが、

このBLOGをご覧の皆様は今日も健やかにお過ごしのことでしょう。

HyoJuのCMでも。。。  

・・・まだ、続いてたんかい!



限りなく可愛いですね。

CMの最後の方に出てくるのがヒョジュですよ。

salesmaster080 at 16:17トラックバック(0) この記事をクリップ!

September 23, 2010

20th Century Boy


お休みですね。いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、定休日だったので、いつもどうり、イカに遊んでもらったんですね。

いや、言い方を変えてイカに遊ばれていると言ったほうが正解かもしれない。

いい歳なので、若くて軽装のエギンガー(エギ=餌木を使ってイカを騙して

釣る人たち)と違い、和歌山の伝統漁法でイカを狙うOYAJIは、

荷物も多く、大概よれよれして、くたびれているわけです。

昨日は、たまに小雨がふるような天気で、よけいにボロボロだったんですけど

ふつうに擦り切れたデニムと白いキャップを被っているんですけど、

雨で濡れるので、途中から上だけ合羽(カッパ)を着用してたんですね、

青いカッパ。

一度、車に戻ったとき、ドアミラーに自分の姿が写ったんですね。

アレ・・・

何だっけ・・・

どっかで見たことあるぞ・・・



これで、TALEXのサングラス掛けてたら、確信犯だな。。。

いや・・・この時点で、マネをしてると思われても仕方ないかも・・・

波止の上ですれ違ったエギンガーが、こそこそなんか言ってたり、

なんだか笑い声を上げて盛り上がってたり・・・

年代も、このフテブテシイ態度もどう考えても酷似している。

  あ〜〜〜〜きっとそうだ・・・

  私をケンジおじちゃんだと笑っているんだな。クッソぉ〜〜〜〜。

  「最後にバイクに跨って帰って行くんじゃね〜〜かぁ〜〜」とか

  言ってるんだな。。。

こうなってくると被害妄想は無限に広がっていくんですね。

  「ロッドケースから、ギター出すんじゃね〜かぁ〜。」とか。。。

  「アイツが地球を救うんだぞ。」とか。。。



・・・・好きに言えばいいさ。。。

26752



                ・・・そんな釣行でした。


salesmaster080 at 11:43トラックバック(0) この記事をクリップ!

September 16, 2010

出来るなら・・・


昨日は、イカと遊んできました。

最後に上がってきた子が、あまりにもカワイかったので、

生かしクーラーで持って帰ってしまいました。

出来るなら、ずっと飼育したいのですが、そうゆうわけにも行かず

散々鑑賞したあげく、活造りになって、おいしくいただきました。

かわいそうなことをしたものです。

CARI0ERE


合掌。

salesmaster080 at 15:33トラックバック(0) この記事をクリップ!

September 07, 2010

sorosoro


そろそろ時計の話でもしてみるのもいいかもしれませんね。

私がお休みの日に、

遠方のスーパーユーザー様がご来店になられたそうで、

このブログの不真面目さを嘆いておられたとのこと。

本当に情けないことだ。

本当に情けないことだ。・・・2回言う。。。

そんなことは置いておいて、全く話ちがうんですけど、

お得意様でBRユーザーのE様からスペシャルな差し入れを頂きました。

CAYW511O
CAMLNJH7

一尾数千円はするであろう獲れたてのキンメダイです。

こんなキンメダイ見たことなかったので・・・

キンメダイの目って、ほんとうに金目だったんですね。

宝石のように輝いてます。。。

じっくり見ていると吸い込まれそうです。

それに見ていると何かに似ていると思ったら、

スターウォーズのアクバー提督は、これから作られたんだな。と

妙に納得。。。

admiral_ackbar


salesmaster080 at 11:09トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)