December 2010

December 29, 2010

30日まで営業致します。


お正月の準備進んでますか?

もう、終わってゆっくりされておられる方もあるかもしれませんね。

そのような方は、ぜひ松江中井脩にご来店下さいませ。

明日30日まで営業いたします。

今はお店で掃除したりBLOG書いたり、営業したりしてるんですけど、

私自身は、今日で今年の出勤は終わりで、お休みに入らせて頂きます。

新年、お店は、正月3日より営業致します。

画像 008

今年も一年ほんとうに、ありがとうございました。

では、少し早いですが、

どうぞ皆様、よい年をお迎え下さいませ。

salesmaster080 at 10:57トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 27, 2010

やり残したことはありませんか?


画像 001

今年も残りわずかとなりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

やり残したことが多すぎで、あわただしさも拍車がかかるんですね。

解っていてもオックウでなかなかやらないことって、結構ありますよね。

そんなことが少ない方は、きっと悠々とした年末をお過ごしなのしょうね。

直そうと思ってもなかなか直らないものですよね。

ひと月もたたない間に、バカイカBLOGに戻りつつありますね。

ほんとうにおバカだから、きっと死ぬまで直らないんでしょうね。

さて、米子本店の改装閉店SALEですが、期間は残り半分になりました。

f0144545_1115780

10年に一度、あるかどうかのSALEです。

お近くの方は、ぜひ、足をお運び下さいませ。

気ぜわしくありますが、どうぞお健やかにお過ごしくださいね。

では。

salesmaster080 at 12:59トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 24, 2010

年末おばか。


この時節、テナシイカの接岸が待ちどおしい今日、この頃

いかがお過ごしでございましょうか?

冬の日本海は、ほんとに寒さ厳しくて、

このシーズンのためにフロート・ベスト買ったんですよね。

でも万が一、海に落ちたらその時点で心臓発作ですけどね。。。

テナシイカ釣りは夕方から夜釣りなんで、よけいに寒いです。

車から磯や防波堤に向かうとき、決まって口をつくのがぁ〜〜〜


・・・波のぉぉ 間に間にぃぃぃ〜〜〜

            命のふねぇぇがぁぁ〜〜〜


実際、この歌、よく知らないくせに、、

何のつもりだか、歌っているんですね。

まぁ、名曲とはそういうものなのでしょうな。

・・・て、こんなこと思ってたんですけど、、、

あの歌詞って、、、波の谷間にぃぃぃ〜〜〜  って歌ってるんですって。。

なんで、間に間に って勘違いしたのかな。。

ん まぁ、それでも、きっと、また、

極寒の日本海でテナシイカ釣りをしながら、

・・・波のぉぉぉ間に間にぃぃぃぃ〜〜  って歌うんだろうな。

もし、そんなオヤジを見かけたら、

・・・オヤジ、間違ってるよ!!!  って声をかけてくださいね。

それでも、きっと止めないから、

・・・オヤジ、うるせぇ〜よ!!!  って言ってくださいね。

そうするとオヤジが近寄って来て、、、

・・・兄貴・・・生きてたのかよぉぉぉぉ。  って言うから、、、

そうしたら、一緒に、兄弟舟を唄ってくださいね。

   ・・・ひま・・・だったら。。。

二人して漁場に響き渡るほど、

   波のぉぉぉ 間に間にぃィィィ〜〜〜って・・・

海に向かって合唱してくださいね。

・・・いいえ、いいえ・・・きっと、そうしてくださいね。。。



ほんとうに一年間こんなバカイカBLOGにお付き合い頂いて感謝いたします。

では、今日はクリスマス・イブですね。

どうぞ、、、Merry Christmas。。。

画像 016



salesmaster080 at 10:43トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 22, 2010

TARKUS


何でかわからないんですけど、

初めて、クロノマット・エボリューションを観たとき、

これ、、、タルカスだな。。。って思ってたんですね。



私の知っているタルカスは、ELPのタルカスのことです。

・・・ELTじゃありませんよ。エマーソン・レイク&パーマーです。

私が小学校高学年の頃、

日本でも絶対的な人気を誇ったプログレシッブ・ロックのトリオです。

タルカスは、EL&Pが考えたのか定かではありませんが、

甲羅と足が、戦車の形態になったアルマジロ。

想像上の動物です。アルバムタイトルでジャケットに描かれていました。

お年玉でこのアルバムを買って、聴いて、興奮してたこと思い出します。

テクニカルな演奏ですが、楽曲はPINK FLOYDよりチュウボウには

向いていたんですね。

画像 014

海に向かって帰って行くタルカスの姿が

この時計にオーバーラップしたんですかね。

上のYOUTUBEですけど、

エマーソン・レイク&パウエルになってますね。。。

パウエルって、、、もしかしてコージー・パウエルのこと???

こんなふうになってたんですね。。。ってか、、、ですかぁぁ???



salesmaster080 at 17:29トラックバック(0) この記事をクリップ!

営業しております。


では、新しく入荷しておりますRINGをUPしておきます。

協賛セール価格にてご提供しております。

画像 012

画像 010
画像 009
画像 011


ご機嫌いかがでしょうか?

今年も何だかクライマックスを迎えているようですね。

あんまりBLOGでフザケナイようにしないとね。

また、米子店送りにされたら大変だからね。

そう、そう、、、来年のことを言って鬼に笑われましょう。

来年の目標としては、隠岐の島前にある由良比女神社、近辺に泊まり込むことです。

この神社のいわれは、

神在月で出雲大社に集まった後の帰路で由良比女が芋桶で隠岐に帰ろうとしていた時、

由良比女が海水を手でかいて遊んでいたんだそうですが、その時、

イタズラ者のイカがその手をひっぱたり、噛んだりしたんだそうです。

イカに噛まれた経験のある方はそう多くないとは思うんですけど、

・・・半端なく痛いですヨ。

イカの口はカラス・トンビといわれますが、上のクチバシがカラスのもので、

下のクチバシがトンビのものだということなのでしょうな、、、

小型のスルメやらヤリイカなら痛いぐらいなのでしょうが、

1kgを超えるようなアオリイカだったりすると、ほんと、大けがになりかねません。

それで、戻りますけど、、、

イカはね。イタズラ者だけど、けっこうイイ奴なんですね。

後になって、猛烈に反省したんだそうです。

それで一族郎党を引き連れて、

由良比女の住まいの神社にお詫びにやって来るようになったんだそうです。

こんなコジツケが今も伝えられるのは、、、ほんとうにイカがやって来るからなんですね。

由良比女神社は入り江に面していて、イカよせの浜と呼ばれてるんですね。

平成4年と平成18年には、拾うのが間に合わないぐらい押し寄せたらしいです。

今年もソデイカといって大型のイカが接岸しているらしいです。

・・・

・・・

・・・だから・・・

(結局イカの話かよぉ。。)


・・・どうでもいい話でしたね。。。

salesmaster080 at 10:33トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 20, 2010

22日水曜日ですが営業致します。


水曜日は定休にしているんですけど、松江店も

今月22日と29日は営業いたします。

画像 027

なんで、そと巻きにしなかったんだよぉぉぉ。。。

画像 007

では、では、お待ちいたしております。

salesmaster080 at 10:10トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 19, 2010

この歳になっても忠臣蔵と新撰組の区別がイマイチつかない人。


いいお天気の休日ですね。

にぇ〜にぇ〜・・・沖田総司って赤穂浪士なんだっけ。。。?

この時節になるといつも、、、どうだっけなぁ〜〜〜〜って

思うんですけど、まぁ・・・別にイイやって過ぎ去って行くんですね。

そうすると次の年末で必ず思い出すので、、、

今日、ここで脳みそに刻み付けてやろう。と試みてみます。

まず、殿中でござる!といって騒ぎになった話。。。

浅野内匠頭が吉良上野介義央に切り付け、

これで裁きを受けた浅野の仇討ちで四十七の赤穂浪士が吉良邸に押し入って

あだ討ちを遂げたのが忠臣蔵なのね。

それで、この中には、近藤勇も沖田総司もいないのにぇ〜〜〜。

いるのはさぁ、大石内蔵助とか堀部安兵衛とかなのにぇ〜〜。

それで新撰組ってのは幕末の話で、戊辰戦争とか池田屋事件とか

坂本竜馬とかも関係ある話ですよね。。。

じゃぁさぁ、白虎隊ってのは・・・どうかっていうと・・・

新撰組の方に話は近いんですね。。。。

・・・ってか、来年ぜったい、どうだったかなぁ〜〜って言ってると思う。。

さて、米子本店は今日も忙しいようですね。

松江店にもご来店下さいね。

アッシャーダイヤモンドの新しいピアスをUPしておきます。

画像 001
画像 003

片方に小さいダイヤが5ヶづつ付いた SWEET TEN にもお使い頂けるタイプ。

アッシャーのファッションラインは、

小さいメレ・ダイヤでも全てVS1・Gカラーで統一されていますので、

アッシャーの完璧なカットの煌きが流れるように魅了して来るんですね。

素材はPT950で、ちなみにお値段は¥138,600税込

でも今、協賛セールなので・・・・・・・・詳しくはお店で。。。

                   では、また。

salesmaster080 at 16:01トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 17, 2010

Tom Ford Spectacles


tom-ford-ss-2010

トム・フォードのセルフレームが入荷しております。

両智の部分に埋め込まれたT字が余分なデコレーションを排した

このブランドらしく共通したアイコンとなっています。

画像 013

画像 014
画像 015
画像 016

サングラスとは違い全体にオーソドックスですが、ラインがとても洗練されていますね。

Made in Italy・・・

ちょっとクールな大人のセルフレーム。。。というところでしょうか。

salesmaster080 at 15:47トラックバック(0) この記事をクリップ!

Snow Crystals


長らく失礼しておりましたが、無事、帰って参りました。

米子店で懐かしいお客様とたくさんお会い出来て嬉しかったです。

画像 009

寒くなりましたね。とうとう雪降りましたね。

風邪などお気を付け下さいね。 

さて、協賛SALEという名のクリスマスフェア・・・開催中です。

バリュー感ある新作ジュエリーが充実しております。

ぜひ、ご来店くださいませ。


そうそうなので、今日はこの辺で。 またUPします。

salesmaster080 at 12:33トラックバック(0) この記事をクリップ!

December 11, 2010

都落ち。


あんまり釣りの話ばっかりしていたので、

とうとう都落ちすることになりました。

米子店が閉店改装セールで忙しいので、

一週間ばかりお手伝いに行くことになりました。

このまま帰って来ないような気もしてきます。

来週の金曜日になってもBLOGをUPしなかったら、

2度とお目にかかることはないでしょう。

    とりあえず、長い間お世話になりました。

                じゃぁね。

salesmaster080 at 10:00トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)