January 2011

January 31, 2011

必ず雪は今日で終わりにします。


いかがお過ごしでしょうか?

寒かった1月が終わりますね。

例年はあっという間に過ぎる1月ですが、今年は少し長く感じましたね。

寄る年波には勝てませんね。 節々が痛だるいんですよね。

こんな感じ



最近、オールディーズブームなのにぇ〜〜〜。

スローハンドというタイトルのアルバムです。

私がチュウボウの頃リリースされたと思います。

クラプトンには色々な奏法があって、これもスローハンド奏法と

言われます。

これは、ほんとにスローなのではなくて、

逆に早すぎて、残像しか見えないと

まるでユックリ弾いているよう見えてしまう という

北斗百烈拳のような状態をいったものなんですね。

    (ぜんぜんちがうって怒られそぉぉぉ。)

さて、

2月からは気持ちを切り替えて行きたいものです。

2月は5日から、米子本店のリニューアルオープンがあります。

ずいぶん変わっているようです。

合わせて松江店でも、同時にブライダルフェアがスタートします。

なぜか休養を取っていたブライダル担当が満を持して帰って参ります。

ご来店をお待ちいたしております。   では。






salesmaster080 at 18:46トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 30, 2011

同化。


あ^〜〜^^〜〜あれ、何だったけ。

アンクリティカルヒットだったっけ。。

アンタレスワールドだったっけ。。。(それ、商品名。)

南極の白って名前の文字盤なんだよね。

せっかく雪が積もっているので、どんだけ近い色なのか並べてみました。

画像 011

どうでしょう? 後ろが雪ですよぉ。

同化してますかぁ?

まぁ、ここは南極じゃないんで、実際の南極の色とは若干ちがうのかもね。

おわかりだと思うんですが、たまには載せないとね。。。

せっかくUPしたので、意味ないですけど、

「同化」という感覚でこんな感じの曲を載せておきます。では。






salesmaster080 at 11:53トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 28, 2011

Uriah Heep


いかがお過ごしでしょうか?

最近、CMでユーライア・ヒープ流れてますね。

ずいぶん古い感じなんですけど、

サバスやら、ヒープやら、

なんちゃって悪魔崇拝みたいなバンドが昔からあったものなんですね。

高校の時の友人が好んで聴いていましたが、

私は・・・う二ャァァァ〜〜 って感じでした。

ただ、その後にVoだったデビッド・バイロンが造った、

ご存知の方は少ないと思いますが、Rough Diamond というバンドは、

スカスカの感じが妙に気持ち良かった。

当時、後に成功を継続したフォリナーとか、UKとかもそうだったかな?・・・

有名グループで活躍した中心メンバーが

再編して新しいグループを造るのが流行だったんですね。

どのグループもアメリカのマーケットを意識して、

軟派な方向へ向かったんですね。

85年に若干38歳でなくなったデビッド・バイロンですが、

思い出されることもなくなっていましたけど、

昨今のCMオールディーズブームで、

懐かしく思い出したわけです。




salesmaster080 at 13:35トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 27, 2011

目標変更。


ご機嫌いかがでしょうか?

風邪などひいておられませんか?

さて、今日、お出で頂いたお客様ですが、

ヤリイカ胴寸40数センチが釣れたようです。

出雲方面から、お出ででしたが、

ちなみに去年は、胴寸54センチを釣られたとか。

胴寸54って・・・バケモンですね。

080はまだ今年40センチを上げてないんですけど・・・

目標は、変更されました。

胴寸50センチを釣りましょう。

釣れる期限は少なくなって来てますが、

ぜひ、達成したいものです。

salesmaster080 at 13:06トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 25, 2011

いつまで続くんだか。。


またまた雪降ってますね。

ほんとに、いつまで続くんでしょう・・・

駐車場脇に除雪して積んである雪の上にまた新雪が積もって行きます。

下の雪は、最初はいつの雪だったのかさえもうわからないぐらい、

この冬は続いて雪が降っています。

画像 006

画像 008
画像 007


天使の群れで空はいっぱいだ

ひとりは将校の衣装で、ひとりはコックの衣装で

回りの皆も歌い出す

青空色の将校どの

クリスマスから日が経って

やさしい春の日差しは

煌く勲章をお前の上に与えるだろう

嗚呼 雪が降る 雪が降る


・・・

・・・

・・・そのあとが・・・思い出せない。。。

あんまり、どうでもいいような詩だったので、よく覚えていなかったから。

こんな詩やら、唱歌でも

雪については、ロマンチックだったり、微笑ましい描写のものが多いですね。

ゆぅ〜〜きやこんこ・・・とかもね。

人の感覚・感性というやつは、色彩に左右されることが多いですよね。

もちろん視覚に基ずく感覚のことですが、、、

まぁ、白く見えていても実際は、水の結晶なので白くはないんですけどね。

多くの画家がこの雪を描いた画面で、成功しているものを思い出せません。

ゆいいつ、パリの冬を描いたマルケのものぐらい。

マルケという画家は雪というよりも、

水のあらゆる状態すべてを描いて魅力的な画面を創り出せています。

こんなに寒い雪の多い冬で、うんざりなんですが、

切り取ることの出来るイメージは、実に美しいものであるわけです。



  ・・・そういえば、なんとなく思い出したんですけど、

  上の詩にはオチがあって、

  クリスマスにコックがガチョウの毛を毟って

  羽が舞い散ってるのを詩作にしたものだったような。。。



  コックがガチョウの毛を毟ったので

  丸裸のガチョウは雪かきで身体中の節々が痛いことが

  頭の中でいっぱいになってしまいました


salesmaster080 at 11:17トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 23, 2011

あんまり大きい声ではいえませんけど、


昨日は、閉店間際で、あわてて書いてしまいましたが、

あまりにも誤解を生みやすい内容でしたので、

というかアンフェアだと思いましたので変更いたしました。。。

ご機嫌いかがでしょうか?

あんまり大きい声では言えないんですけど、

すごぐ、似てるでしょう?

解る人は解ると思うんですけど。。。

画像 003
画像 004
画像 005


後継であるであろうフラック・ジャケットではなくて、

余分な装飾を廃したハーフ・ジャケットを採用しているあたりが、

・・・まったく・・・それらしいですね。

くれぐれも言っておきますが、

この製品は、何かの記念モデルや

どこかのチームのオフィシャルモデルでもありません。

誤解のないように。。。

オークリーのサングラスは、

パーツ・パーツを選択したカスタマイズモデルを作ることが出来るのですが、

推測ですが、

数十から多くても百の単位で発注されたであろう某国の

防衛省の飛行部隊の物も、このカスタマイズではないのかな?

そう思えてしまうほど、似てるでしょう。。。

だいいち、オークリーが100点程度の数量のものを

初めから限定生産するというのも、どうなのかという話です。

まあ、公表とかはされていないでしょうから、解りませんけどね。

さて、このカスタマイズ製品は、普通に販売出来ます。

在庫状況にもよりますが。。。

航空際で写された写真資料から、これが近いと思われる組み合わせで、

作ってみたもので、

くれぐれも、この製品は、

どこかのチームのオフシャルモデルではありませんんので、

よろしくお願い致します。



salesmaster080 at 10:15トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 20, 2011

寒中我慢大会2


戒名に「烏賊」という文字が入るかもしれません。。。


今日は、大寒。

昨日お休みでしたので、髪を切りに出かけたついでに、海まで。

さすがに平日、私の他は防波堤に一人だけ。

あと、10分だけやって帰ろ。。って、結局4時間やっちゃいました。

何十分に一度、車内でインターバルを取りながら、ウキの沈むのを待つんですけど、

ヤリイカは群れに当たって爆釣しますよ。って、よく言いますけど、そんなことは、

終盤のメスの時ならまだしも、ひとシーズンに一回あるか、ないか。。

今回も前回同様8パイの釣果ですが、前回より型は大きくなってるんですね。

それでも胴長40cmは、いませんでした。

月末ごろには、出会いたいものですね。

CACWLANM

















・・・・って、、、さぁ、、、

どこから見ても、完全にイカ釣りBLOGになってしまっていますね。

それにしても、昨日は寒かったです。年間で最も寒い釣行だったでしょう。

さて、お店関連ですが、

あんまり、BRの展示ケースをUPしたことなかったので載せておきます。

のこり僅かなクロノマット、、、人気のある文字盤ばかりです。

画像 001
画像 002

あれは、いいシリーズだったよね。。。

数年後、そんなお話をすることになるんだろうなって思うんですね。。。

salesmaster080 at 13:04トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 18, 2011

ROYALという称号。


いつも思うことは、このブランドは創業から百数十年、

ダイヤモンドについて世界の何処よりも真剣であり続けるということを止めなかった・・・

個々の製品を観るときに、そんなオーラのようなものを纏っているということ。

ヘボSALESなので、いい加減なものをいいとは言えないんですね。

当社、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドのコーナーです。

画像 003

画像 002
画像 001

ちょっと、重厚な感じですが、一度このダイヤモンドをご購入頂くと、

このブランドのFanになって頂くお客様がほとんどです。

アッシャー社のダイヤモンドに対する真剣さが結実した、ロイヤル・アッシャー・カット。

画像 004

画像 005

この輝きは、正しく・・・ROYAL。

salesmaster080 at 15:04トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 17, 2011

New year's watch fair


米子本店が改装に入りましたので、

米子本店の展示品が現在松江店に移動して来ております。

点数が多すぎるので、すべて店頭に、、というわけにはいきませんが、

New Year's watch fair を開催致します。

1/31まで水曜定休を除く12日間ブライトリングをはじめ、

ワールドウォッチが充実致しております。

ぜひ、ご来店下さいませ。

ちなみにブライダル関連も展示が拡充いたしております。

今春挙式、結納などのご予定の皆様、

この機会にぜひご来店下さいませ。


雪が少し落ち着いたときに、外で雪かきしてたんですね。

うちのお客様だと思うんですが、お声をかけてくださいました。

今年の雪にはみなさん、ご苦労されているようで、、、

手を休めて立ち話・・・

犬の散歩の途中でいらしたんですけど、、、

・・・犬、、、雪におおはしゃぎなんですよね。。。

雪やコンコの歌、単純にそのものですね。

そういえば、最近見てないのが・・・

A1

この方は、雪でおおはしゃぎどころか、寒くて震えているらしいです。

salesmaster080 at 18:53トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 16, 2011

雪、、、もういいよね。


いかがお過ごしでございましょうか?

昨日お休みで夜7時頃、一度外出したんですけど、

ここ日本かよ? ってぐらいの暴風雪でした。

今朝、積雪は、年越しの時ほどではなかったものの、

アイス・バーンというやつでした。

英語がよくわからないんですが、アイスが氷でしょ、

それで、バーンは燃焼でしょ、、、 相反しますな。 もしかして、バーンが

ちがうバーンなのか。。。? もしかして、

・・・ドラの音のBaaaaaaaaan!なのか。。。

これ、3回ぐらい繰り返すとおもしろそうだから、、、

アイス、Baaaaaaaaaaaan!!

アイス、Baaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!!!

アイス、Baaan! Baaaan! Baaaaaaaaaaaan!!!

・・・って、なんの意味があんだよぉぉぉ。


    Baaaaaaaaan!!! (大きくしてみました。)


さて、長いツカミはOKですかぁぁ?、、、

もう、これ以上雪はいいですよね。

くれぐれも、滑って転んだなんて笑えないですから、お気を付け下さいね。

そう言えば米子本店の改装セールは本日最終日でしたね。

新しい米子本店がどうなるのか、楽しみですね。

厳しい道路事情の中、ご来店頂いております。 本当に感謝、、、です。

情報が遅れておりますが、いよいよクロノマットの生産が終わりますね。

ブライトリングというブランドの信頼を克ち得たのは、

正しく、この時計があったからこそ。

まだまだ、惜しい気がしますが、メインがB01に変わって行くのでしょうね。

今年もブライトリングは、激動らしいです。

ついて来てくださいね。  

って、、、脇道に反れてる080が言うセリフではありませんかな。。。

    Baaaaaaaaaaaaaaaaan!!!!

・・・って、結局、やりたいだけかよぉぉぉ。

salesmaster080 at 14:55トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)