March 2011

March 31, 2011

春・・・


まったく、それどころではないのですけれど、

春イカのシーズンがやって参ります。

私はやる気がしないのですが、甲イカが釣れ始めているようですね。

TALEXの準備をされるお客様も増えて参りました。

私の場合エギングは、まじめにやろうとは思わないんですけど、

春の奔りの頃は、エギのほうが釣れるらしい・・・

じゃあ、エギ用意しないとダメじゃん。 ということで、

こんなエギが出ています。

iwashi

イワシの群れ。
konoshiro

コノシロの群れ。
aji

アジの群れ。
nennbutsu

ネンブツの群れ。

結局、何でもアリ。ってことなんですよね。

こんなエギに釣られるイカもかわいそうなものですね。。。。


   ・・・オジサンは、本物のエサ投げてやるからな。。。  待ってるんだぞ。。。

salesmaster080 at 14:46トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 29, 2011

Rock on the eyewear.


11日にUPしようとしてたんですが

入荷したエフェクターフレームです。

画像 056

fuzz -s limited  わかりにくいですがウッド調のマチエールで個性的です。

画像 057

allen  ギンズバーグをモチーフにしたモデルなのだそうです。

詩人ギンズバーグ・・・ ていうか・・・

アメリカのその手のカルチャーにまったく興味を抱かなかった私は、

どうこう言うことも出来ないんですけどね。

画像 059

crunch 音色と同様にディストーションやオーバードライブよりはオトナシめです。

うちのお店ではベストセラーなんですね。 

画像 055

delay供^豸ありそうなブロータイプですが、 ディレイ効果のごとく

後から、その魅力にジワジワやられてしまうのでした。


まぁ、、、正直言うと Rock は ブリティッシュなんですけどね。。。。  では、また。


salesmaster080 at 12:51トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 25, 2011

消費してくださいね。


続いて、

また寒くなるようですね。 西日本だけにしてほしいものですね。

さて、西日本の皆様、ACジャッパンのCMは誤解されてもしかたないのですが、

(買いだめはせず) ドンドン消費しましょう。 

バランスのとれた衝動買い断然OKです。

消費がなければお金も回らず生産もないということなんです。

生産がなければ仕事もないということなんです。

働く場所がなくて、どうやって、この国が成り立って行くんでしょうか。

外国が買う・・・ 外国も買っていただきたいものですが、

西日本がどんどん買うんですよ。  どんどん。

    ・・・この際だから、西日本でいいや・・・

というわけで、腕時計買って下さいね。 ブライトリングでなくてもいいんです。

ただ、節電に関しては、この災害を機に節約に努めたいと思うんです。

今回のことでは西日本は電力供給でお役には立てないようですが

温暖化は変らず続いてるわけですから。

あなたはどうなのよ。ってことになるんですけど、

ということで・・・

POINTで、バトルゲーム・アオリワン・ドライを注文しようかと・・・


・・・ほんと・・・   自粛しないよね。


salesmaster080 at 18:17トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 24, 2011

地域情報サイト


さて、

不本意なことですが、このところ

ずいぶん Breitling のブログ掲載が増えていますね。 

それはそれとして、

うちのお店、 『地域情報サイト・まいぷれ』 に掲載スタートいたしました。

当社ホームページのお店ブログは、店や Breitling の宣伝はおろか、

度重なるイカの画像だらけ。

記事の内容は、

偏屈者テン太の日常の捌け口に成り下がっているのでした。

というわけで、

お店やイベントの情報は、、、こちら、

http://matsue.mypl.net/shop/00000317407/?hid=39578&s=25&a=1515

まいぷれ・ニュースでご確認下さいませ。

では、また。                             変わらず 被災地を思いながら。

salesmaster080 at 10:57トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 19, 2011

続いて


限定品が入荷しております。

自社ムーブ搭載の機種が増えて行く中、

コストパフォーマンスに優れたクロノスーパーオーシャンはどうなって行くのでしょう。

少々、無骨にも見えるディテールも、時代の流れなのか、

その存在感を残しながらも変容しつつありますね。

画像がわかり難いですが、インダイヤルは同色で、観る角度ではグレーに見えますが

ブラックの文字盤です。

これ、カッコいいよね。なんで今まで造らなかったんだろ?って思われると思いますが、

BRの内情をこのワタクシが推察いたしますと、

現クロノマットが今後も造られて、クロノスーパーオーシャンも残っていく場合、

クロノマットを売りたいBRの腹積もりが狂ってしまうんですね。

このブラック一色文字盤のクロノスーパーオーシャンがカッコよすぎると

クロノマットの売れる比率が変わって来てしまう   ということなんですね。

・・・だから、発売が今の時期になったんですね。

まぁ、ありがちな話ですけどね。

さて、

そんなにもカッコイイ、クロノスーパーオーシャン限定でございます。

画像 053


まぁ、お仕事の話はこれぐらいで・・・

TVCMはACのものが流れ続けているようですが、

ぽ・ぽ・ぽ・ぽーーーの 魔法のことば  で最後にキャラクターが手をつないで出てきますよね。

あれで、一番左の隅に水色の出て来るじゃないですかぁ〜

アイツ、名前、何??????

こんばんワニ  とか  さよなライオン  とか  出て自己紹介するじゃないですかぁぁ

アイツ、 何?????

それと犬だけ仲間はずれだと思うんですけど。。。。

ということで、この辺で今日はやめておきます。      では、  また。


salesmaster080 at 13:17トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 18, 2011

続いて・・・


明けない夜はない

春の来ない冬はない

うちの会長様の口癖です

思いながら願いながら前を向きましょう

画像 051

店の植え込みに春の訪れを見つけました

個人的に元気の出る曲をUPします。





salesmaster080 at 11:13トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 17, 2011

思い


今日、7日目ですが、

この寒さを恨めしく思う朝です。

被災された方の今を思うと、言葉があるはずもないのですが、

人は祈りますね

こうして離れた場所にいて

ただ、一人の生命が残ることを

ひとつでも苦痛が減ることを

祈り続けます

わずかしか出来ない範囲でも支援しましょう


salesmaster080 at 11:04トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 10, 2011

キントン あ〜んど プラトン。


何が って?

言わずと知れた田中貴金属蠅離ャラクターですね。

画像 048

このネーミングは、最低の努力で最大の成果を獲得していますね。

金・プラチナで、これ以上のネーミングのキャラクターが在りえましょうか?

しかも、害がない。

まぁ、そんなことは、どうでもいいんですが、

先日から、金のグラムあたりの小売が4000円台で維持していて注目を集めていますね。

(チャラけた内容だと問題がありますので、、、仕切り直しまして、)

当社ホームページにお取り扱いのご説明をさせて頂いております。

http://www.nakaishu.com/gold/index.html

その他、当日の相場価格などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

salesmaster080 at 17:39トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 08, 2011

残って行くために。


ご機嫌いかがでございましょうか?

昨日あたりから、また寒いですね。 

さて、

ブルガリがLVMHに入ったみたいですね。

ブライトリングには、この業界でも少なくなった独立企業として頑張ってほしものです。

クロノスという時計雑誌のクロノマット特集

画像

歴代のクロノマットから現行最新の01まで、いつもどおり載せてあります。

上品とはいえない世の中の流れの中、独立企業であり続けるためにも

メディアの戦略もお上手で御座います。

切らさず、続いて入荷をしておりますので、

実際お手にとってこの01をご確認下さいませ。

画像 045

 では、 また。

salesmaster080 at 10:24トラックバック(0) この記事をクリップ!

March 04, 2011

くしゃみ。


7倍と噂される今年のスギ花粉。

さすがの私の神通力でも封じ込むことが出来そうにない。

ジェダイである私でも無理みたい。(えぇぇぇ、ジェダイだったのぉぉぉぉぉ?)

あまたの対策ツールから、今年はこれで・・・

画像 038


「ニドトコナイデー!」

ということで、鼻の周りにイオンの膜を張りめぐらせ、静電気で、

鼻の穴へ侵入しようとする花粉を反発させたり、くっ付けてしまおうというもの。

へ〜〜〜って、チューブの裏を見ると、

画像 040


・・・輸入先・・・アメリカ合衆国?・・・

Made in Japan じゃねぇ〜のかよぉぉぉ。  こ〜れは、信用できねぇーーぞぉ!

大局的に私がどう思っているかってと、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■では、ロクナモノが生み出されない。

ということなんですよぉぉぉぉ。

いろいろと問題がある話になっていきそうなので、これぐらいにしておきます。


・・・諦めて、耳鼻科いきますかぁぁぁ。

salesmaster080 at 11:03トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)