April 2011

April 30, 2011

I 様


かれこれ20年近いお付き合いになります。

この週末も、変わらずご来店いただきました。 I 様。

画像 085

10年近く、ブライトリングから遠ざかってお出ででしたが、

気兼ねなく使えそう。ということと、

黄色ワンポイントインナーがご趣味に合致されたようでして、

久しぶりにブライトリングをご購入頂きました。毎度ありがとうございます。

購入後、最初にお付けになる時、照れてしまうお客様もいらっしゃいますが、

さすがに I 様ぐらいになられますと、 これ見よがしに、自慢していらっしゃいますね。

販売員の目などおかまいなしで、時計がきれいに見えるポーズをお探しの様子。

画像 086


・・・その、当たり前感がすばらしい・・・


さて、ゴールデン・ウィークですが、この期間

店舗では、カフェリングのGWスペシャル企画を展開中です。

画像 087

プラチナ・パーティ = 特典付きです。 詳しくは店頭までお尋ね下さい。

http://www.nakaishu.com/cgi-bin/wnew/disp.cgi?num=20110419183338&cate=3

salesmaster080 at 12:53トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 26, 2011

name


(ハン・ヒョジュ主演) 空くらい地くらい   タバコがないくらい・・・

我慢しなさいよ ってわけですね。  (最近一段とオヤジだな。)

この際だから禁煙しなさいよ って、そりゃだいたい言われますわな。

そんな気にはならないという方も多いことでしょうが、

ゴールデン・ウィークがやって来ますね。

休日らしい休日というのは、どうゆうものなのでしょうね。。。

個人、個人で価値観も違うので、過ごし方もいろいろなんですが、

私の場合は、休みの度にイカ釣りに行くので、

ことさら、それが休日とも思えない。

観光地、山陰にも色々ありますが、浜田の水族館アクアスも賑わうことでしょうね。

ちょうど、09年の夏に生まれたシロイルカの名前を募集しているらしいですね。

      
      ・・・生まれた時にはつけないんだね。なんでかって言うと、

        たとえば、つけたあとに動物はすぐ死んじゃったりするでしょ、

        そうすると、かわいそう感が増幅するので、

        順調に生育して、大丈夫だとわかってから、

        こうやって、名前がつけられるってわけなんですね。


それまでの他のシロイルカは生まれが日本ではないので、

アーリャとかケーリャとかの名前なんですね。

5月30日まで募集しているらしいので、アクアスに行って、

色々な名前を付けて呼んでみるのも楽しいかもしれませんよ。

きっと、ウンと意地悪な名前を考えるにちがいありませんね。


  イルカだから演技しますよね。。。

  エンギシロ〜イ ルカ  ってのはどうでしょう。

  演技を強要している感じになってしまうので、

  カッテニシロ〜イ ルカ ってのがいいかも、

  でも缶コーヒーのぱくりみたいになってしまいますね。

  なにも、イルカってのにこだわる必要はない、

  アシカ とか ゴンズイ とかもいいね。

  あと、、、シャチ がいいかも。 ついでだから後付で、

  シャチ北斗琉拳 がいいような気がする。。。




・・・・・・・・いいかげんにして、仕事して下さいね。  
  

salesmaster080 at 10:20トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 24, 2011

まだだな。。。

20110423_8_os_7

・・・まだだな。。。

salesmaster080 at 10:36トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 19, 2011

graphite


グラスファイバーとグラファイトは少し似てますけど、違いますよぉぉ。

ということで、クロノマット01グラファイト文字盤でございます。

画像 083

グラファイトというと、鉛筆の芯をイメージして頂くとよいと思います。

個人的には、この文字盤については、

クロノマットよりクロノマット01の方が好きなんですね。

端整な時計の顔に単色のグラファイト色がとっても映えます。

甘さを抑えたいけれど、

ご自分のイメージがBLACKでは少しハード過ぎるとお感じの方にもお勧め出来ます。

44mmサイズがその存在をアピールいたします。

店頭にてお確かめ下さいませ。

値上げも発表されていますね。お早めにご検討下さいませ。

では、また。


salesmaster080 at 15:59トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 17, 2011

urouro


ぽいんとへゆけばうぅまぁくぅゆくぅ〜〜〜

テン太くんが立ち寄る数少ないエリアがココ。

別に今日に限ったことではないんですけど、POINT松江店に行ったんですね。

090152b443

ここのPOINTの店舗は山陰では新しく街のほぼ中心に位置していますので、

いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

RTEmagicC_0328tennnai13_jpg

お店へ入って、奥へ進んで行きます。

おや、、、これは。。。

画像 082


画像 081

・・・ワザトラシイでしょぉぉぉ。。

今日は、これの営業でオジャマしたんですね。

釣具店では、TALEX入りのサングラスを販売しておられるのですが、

度付きの製品となると、視力測定から加工、フィッティングまで、

これはメガネ屋の専門になるわけです。

それで度付きTALEXの宣伝POPとカタログの設置をお願いしたんですね。

店長様に快くお許しを頂きました。ありがとうございます。

今や偏光サングラスは釣りの必需品になりつつありますね。

中でもTALEXは最高品位。

松江・米子中井脩はTALEX認定眼鏡店であります。



・・・   ・・・   ・・・

・・・  ほんとうにそれだけなのか ・・・

画像 080


・・・そんなことだろうと思ったでしょ。

いいじゃねぇか、、、欲しかったんだから。。。


salesmaster080 at 10:54トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 15, 2011

ハッピーターンについて


おおかたの場合、

こんなタイトルで書き始めると

難癖つけたグダグダの内容になるものですが、今回もそうです。

昨日、ほとんど食べない駄菓子をなぜか買ったんですね。

数量限定表記の濃味ハッピーターン。

もともとさして食べる気もなくて買ってるもんだから、

余分なとこばっかり目に付くんですね。

全くこれはツッコミドコロ満載です。


   ぼくはハッピー王国のターン王子!

   ハッピーパウダーを

   ふりまいて、みんなを

   ハッピーにしちゃうぞ


・・・イワズモガナ ですな。文法上変な表現ですが・・・

これを観て、、いったい誰が、、どう思うのか、、言ってみろぉ!

この何の反応も目指さず、さして笑えるわけでもないこの記述は、

ただのデザインとして、

キャラクターであるターン王子とワンセットなのだ。

つまりターン王子あるところにはこの記述があり、

この記述あるところにはターン王子があるというわけだ。

次にパッケージを開けて食べ始めたんですが、

・・・なぁ〜〜〜味、濃いすぎだろ。。。

裏面を見てみるとハッピーパウダーが2倍らしい。

ターン王子やりすぎだろぉぉぉ。

数枚食べたら、もう飽きた。。。

その数枚の中に、明らかに短いハッピーターンがあったのですが、

・・・なるほど、ハート型になっているのか。 と、

よく観るとパッケージ左下に・・・


   ハートハッピー

   あったら

   ハッピー


・・・って、書いてあるじゃねぇ〜かぁ!

ってか、

さっきから、すでにハートハッピー3枚食べてるんですけどぉぉぉ。

いったい何枚入ってるんだ?って、全部出して調べると・・・

その後、また3枚が出て来た。

・・・どんだけハッピーやねん。。。

ってか、どんだけ入れてんねん。。。

・・・これは戦略的に失敗だと思うわぁ。

これだけ味が濃いと、そうリピートがあると思えない。

とすると、

2袋に一個だけ、

ハートハッピーがあるぐらいがいいのではないか。

それぐらいの確立だと、、、

えーーーー! ハートハッピーぃぃぃ出たぁぁぁ!

と言って、ほんとにハッピーになってしまう

ハッピーなおバカがいるかもしれないじゃないですか。

それをさぁぁ、、、一袋に・・・6個。。。

ハッピーの安売りじゃないですかぁ?

ハートハッピー見つけたさにリピートすることは、もうないでしょう。

CARHZWNZ
CADLLWW3
CAK4AZFE



・・・では、ここで問題です。

        何回ハッピーって言ったでしょう?

けして、

ハッピーターン濃味を誹謗中傷したものではありませんので、

誤解のないように。 誤解のないように。  2回言う。



salesmaster080 at 11:48トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 14, 2011

そしてシーズンは終わり。


昨日、定休日だったので

例によって、夜間釣行に。。。

桜の咲く頃、ヤリイカの雌が大量に接岸して来るんですね。

毎年、この時期だけ釣行に来られる方も多いようで、

先週、あんなにも閑散としていた防波堤も

飲屋街よりも賑わってる気がする。

人が少ない強風に向かう波止で竿を出します・・・

と思ったら仕掛けを忘れて、辛うじて一個だけあった仕掛けで

一本だけ竿を出します。

強風で手前に仕掛けが流されて来るんですが、

イカも追って来るんですね。

イカは、餌を食べようか、どうしようか迷っているんですが、

流されて来るので、防波堤の壁がどんどん近付くわけですね。

食べる?食べない?  どっち?  どっち!!!?

・・・タッ・た・た・食べるぅ!!!

って感じで、足元ギリギリでやっとウキを沈めるんですね。

・・・おバカですね。ヤリイカ。

    (一生懸命生きてるのに、なんて悪いオヤジでしょう。)

この時期のヤリイカ釣りで竿一本なのは、エギングぐらいなもの。

皆さん3本ぐらい出して釣りまくってます。

数時間で20〜30杯は当たり前に釣れてます。

1月極寒の中、胴寸はあるものの、ほんの数杯を求めて、

必死にやっていたのは何だったんでしょう。。。

これ以降、ヤリイカは産卵に向かい痩せ細っていくのみ。

ちっちゃい雌イカを10杯釣って、

今年のヤリイカ釣りは、シーズン終了となったのであります。



salesmaster080 at 16:42トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 12, 2011

学園一丁目


代わって、いいお天気ですね。

長らく続いて、松江店がスタートしてから、もう20年が経っているんですね。

昔、ここは西川津町学園通り という住所だったのですが、

10年ほど前から、町名が学園に変わったんですね。

画像 074

店裏の川原土手の桜ですが向こうに島根大学が見えます。

この桜も植樹されてから、いったい何時になったら咲くんだろ?って

言っていたものですが、 大きく綺麗な花を咲かせるようになりました。

この川沿いを犬を連れたり、小さい子供さんを連れて散歩される方の姿をよく見かけます。

高校生が数人でふざけあっていたり・・・

こんななんでもない日常が、被災地にはやく戻りますように。

 ・・・そう祈るばかりです。

さて、コルト・オートマチックです。

画像 078

約20モデルが生産終了のようですが、このコルトもそのひとつです。

防水性も高く、高精度。その上OH費がクオーツ並み。

まさしく使える時計です。。。

salesmaster080 at 12:49トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 11, 2011

四十肩


ずいぶんとクタビレタ話だと思うでしょう?

2ヶ月くらい左の肩から二の腕にかけて痛みが退かないんですよね。

若い頃、歳とると大変だなぁぁぁ。。。

などと思っていたものですが、

何でも老朽化を止めることは出来ないんですな。

この四十肩とか五十肩は、肩関節の周囲の炎症が原因で起こる

らしいのですが、今のところ

運動障害まではいかないんですけど、

調べていくと今後そういうことになるらしい。

勝手に治るらしいですが2年ぐらいかかることもあるらしい。

これになる人は全体のほんの数パーセントらしい。

なんで、そんなものになってしまったんでしょ。とほほ。

まぁ、そんなことより、このところ

時計購入のお客様が増えてきてますね。

消費しましょうね。それが繋がっているってことなんですから。

いつも芋焼酎を舐めているんですが、

これを機に、日本酒に戻すのもいいかもしれませんね。

そういう方のために、ご紹介がてら貼っておきますね。

http://save-sake.com/menu


・・・さぁ、どんどん飲みまっせぇぇぇぇ。

salesmaster080 at 16:37トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 10, 2011

She Came Shining


ここ最近、思うんですけど、

輝いて来てますよね。。。

   ・・・堀北真希さん。

この前まで、ハン・ヒョジュだったんですけどね。

すぐ変わるんですね。

ヒンシュクものなんですが、

サカナでもなんでも旬ってありますよね。

彼女は今、旬なんだな。

私の場合すぐ飽きるので、私のいう旬は、

ほんと一瞬なんですけどね。

ということで、

このパブロフス・ドッグって グループも一瞬でしたね。



それでは、また。

salesmaster080 at 10:21トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)