June 2011

June 24, 2011

涼しげな・・・


今日、ほんとに蒸し暑いですよね。

少し時間があるので、少し涼しげな曲をUPしておきます。

知ってる人は知ってる、スティーブ・ハケットです。

ジェネシスのギタリストといえばお分かりでしょうか。

実際、後のジェネシスがポップ路線に行ってしまったのは、

ハケットの脱退が要因だったように思えるんですね。

ソロで、リリースされたこの Spectral Morning を聞くとき、

ガブリエル脱退後のジェネシスがフィル・コリンズではなく、

このハケットの個性に頼るところが多かったのだな、

と改めて感じさせられるのです。



思春期にこんな爽やかな音楽を聴いていたにも関わらず、

こんなムサクルシイ・オヤジに成り下がってしまっていることが、

ほんとうに、口惜しい限りですな。。。

salesmaster080 at 14:56トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 23, 2011

くぼたくんつれたよ。


米子店との電話、、、久保田くんが出てきて、、、「 釣れてますかぁぁぁ?」

・・・・もうシーズン終わりだって言ってたんだけどね。。。

実は釣れてるんだよね。

1圓阿蕕いなぁぁぁ

でも、釣り上げる時は重かったんだよねぇ。

この時期は獲物が浮いて来ない上に、

シモリ根に持って入られて、すんごく苦労したんだよね。

こんな状態のイカを取ることが出来れば、

それは、すなわち、このワタクシのヤエン技術が完成したことを意味するのだ。

そして、ついに根から引っ張り出して、ヤエン投入・・・

ヤエン到着のサインはなかったが、時間的に或は私の長年の感で、

ヤエンはすでに到着していると、

思いっきり、フッキング!!!

掛かった・・・やったよ。  ずいぶんと簡単だったよ。。。

引きはないものの、まぁ軽く、1團殴奪箸靴燭箸いΔ錣韻世茵

ゲットした獲物が・・・  これだ。。。。

・・・

・・・







CAFMSEG0


・・・タコだよ。。。   それが何か?。。。

salesmaster080 at 18:56トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 19, 2011

用途の定まらぬ物。


日曜日ですが、如何お過ごしでしょうか?

今日は、小判入れのご紹介になります。

画像 015

画像 013

こんな具合なんですね。

元来、小判は金で出来ているものですから

変形など気を使うところですので、

このようにハードなタイプが望ましいわけですよね。

小判も喜ぶというわけですね。

色の方も小町風でかわいらしいでしょ。

画像 014

残念ながら、メガネは入りませんよ。

小判限定です。

・・・ちなみにこれ、、、売り物?

いいですよねぇぇぇ、 

偶然、小判を拾ったりしたら入れ物に困っちゃいますものね。

・・・偶然、小判拾いますかねぇぇ?

・・・いやいや・・・わかりませんよぉぉぉぉ。。。。

salesmaster080 at 13:11トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 16, 2011

えッ、入ったの?


いかがお過ごしでございましょうか?

何度も書いているのですが、お店には小さい庭のような植え込みがあります。

ずいぶん前からなのですが、紫陽花が植えてあって、この時節花を咲かせます。

画像

画像 009

よく言われていることで、赤かったり、青かったりするのは、

一般的に土壌が酸性かアルカリ性かということになっていますね。

ただ本当のところ、どうやら要因は他にもあるようです。

それと同じような話なのが、

宝石のルビーとサファイアが同じコランダムという種だというもの。

顔料などもクロムから精製されるものも多いのですが、

もともとは無色のコランダムにクロムなど他の元素が混ざると赤くなったり

青くなったりするんですね。

さて、どうでもいい話はこれぐらいにしまして、

入荷致しました。ッて・・・エェェェェェ〜〜って、、、

画像 010

自然界も解らなければ、人間界も解らないものだということですよ。

何にしても、入荷したものは、入荷したんですから、、、

よかった、よかった、ということです。

仕切り直しまして、 当店、最後のクロノスーパーオーシャンでございます。。。 たぶん。。。


salesmaster080 at 11:58トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 13, 2011

海を向いてます。


気付けば、熱い季節に突入しますね。

この時計、海を向いています。

画像 007

いや実際、外に出て、島根半島に向けて写真写してるんですけどね。

入荷しましたスーパーオーシャン44 Red ハンドで御座います。

数年前、熱狂的に受け入れられていたスチールフィッシュXプラスから受け継ぐ

圧倒的な存在感。

サテン処理されたSS部表面と黒のフェイスに対し多用しない少量の赤が

いかにも屈強な海の漢をイメージさせてくれます。

写真撮りの角度のせいでブラックアウトのアラビア文字のようになっていますので、

違う角度でもう一枚、

画像 006

オトコマエ時計で御座います。

春アオリが終われば、本格的な海水浴シーズンです。

去年は、海で泳いだりしなかったんですが、、、、

今年は、、、、行きますかぁぁぁぁ。



salesmaster080 at 10:53トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 11, 2011

大変でしたが営業は出来ました。


それ以上は言わないのですが、

営業は変らずいたしておりますので、安心してご来店下さい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、話は変わって、今シーズンの目標を遂にコンプリートしてしまいました。

CAWX0LGN

胴長40cm 2.3圈ヽ佑蠅泙靴拭

沖掛けのヤエンがシッカリ掛かっているのをTALEXで確認、

ドーパミン出まくり。。。


・・・でも、こんなこと書いてる場合じゃないんですけどね。。。

また、ゆっくりUPします。 では。





salesmaster080 at 18:21トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 09, 2011

鶴さんの烏賊。


中々、釣れない日々が続いておりますがそんな中、

CAPHAF8H

ついに鶴さんが獲りました。 1.5kg  おめでたいことです。

もうエギには慣れてるから、魚邪の超リアルエギをおすすめしておいたんですが、

4号の安エギでGETです。

関係なかったみたいですね。 釣れる時は釣れるもんです。

080はどうだったかというと、、、、その話はしたくない。。。

何かの商品名のような、、、、「鶴さんの烏賊」。

salesmaster080 at 12:31トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 06, 2011

すでにハッピーパウダー300%まで行っているらしい。


まだ、出会ってはいないんですが、

これは、ハッピーパウダー2倍のハッピーターンに

プラス100%分のハッピーパウダーのみの袋が別で付いているというもの。

やりたきゃご自由にどうぞ。 というわけですね。

さて月曜日、今週も始まりましたが、取り扱いが始まっております

オプチカルフレーム BYWP のご紹介です。

BY WOLFGANG PROKSCH 略して BYWP 

ドイツ人デザイナーのウォルフガング・プロクシュによるNewブランドです。

画像 005

画像 004

画像 003

画像 002

機能性が重視され装飾を排除したデザイン。

ステンレスバネ鋼材をレーザーでカットし、

ネジを使用しない画期的な構造により軽く柔らかな掛け心地を実現しています。

画像 001


一度お試し下さいませ。


salesmaster080 at 14:29トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 05, 2011

じゃあ、これでということで。




では、癒されたということで。。。    よい日曜日を。


salesmaster080 at 12:59トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 03, 2011

スケルトンが透けるとんと勘違いしていた人。


誰でもなく私なんですけどね。。。

紛らわしいので、シースルーバックということにしたいと思いますが、

キャリバーB01を見ることの出来るモンブリラン01リミテッドでございます。

画像 006

812/2000番。 まだ、ここに御座います。

8月12日が記念日の方、まだ間に合いますね。

イインダヨ、ソレデ。 

君の生きている今日、その日が記念日ナンダカラ。。。


                     いつか追放される。。。

salesmaster080 at 11:47トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)