January 2012

January 31, 2012

1月が行く。


荒れた天気が続きますね。

温い、にーちゃんのエルニーニョとちがって、

冷たいラニーニャねーちゃんのせいで、洪水があったり、

寒波が続いたり、繫がらなくてもいいことでも、

しっかり繫がっているものなんですね。

皆様は風邪などひいておられませんか? 

インフルエンザにも気を付けたいものです。

1月最後ですが、今日も相変わらず時計ではなくて、、、

少し前から導入しておりましたメガネフレーム

Paul Smith Spectacles をご紹介いたします。

アイテムは掛けやすいデザインのものが多いのですが、

その中で嗜好性の高いものを選んでみました。

画像 031

女性用としては少し大きめのセルフレームですが、これがキュートなんですね。

洗練されたラインで、昔流行ったものとは違います。

ただ、タイヘン申し訳ないのですが、

あまり度数のある方にはお勧め出来ません。

実際の重量以上に、見た目にも重そうに映ってしまいます。

   ( 薄型のレンズももちろんあるのですが、

    平面に近い形状の超薄型レンズをこのテのフレームに入れると

    フレームの印象が変わってしまいます。)

あくまでもアドバイスですが、超薄型レンズを入れられても

きっと、雰囲気を守ったお似合いになるフレームが当店にはありますので

そちらをお勧めしたいと思います。

また、ポール・スミス・スペクタクルズはデザイン多数取り揃えております。

お店で一度お試し下さいませ。     

・・・ポール・スミス・・・って、

これ以上イギリスらしい名前がないような名前ですよね。。。       では、また。


salesmaster080 at 11:26トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 28, 2012

なぁ〜〜んだ届いてたのにぇ。


おはようございます。

昨日の内容で、アスパラガス届かないって書きましたけど、

・・・届いてました。

きっと、こんな blog 書いてるうちのお店には送って来ないんだな。って

被害妄想全開だったわけですよ。

ずいぶん前に届いていたらしいんですが、うちの連中は意地が悪いので

私には教えてもらえなかったということなんですね。

嫌われているんですね。

画像 030

ということで、今日もめげずにやっていくこととしましょう。。。。  では、また。


salesmaster080 at 10:05トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 27, 2012

急いてはじゃなくて、スギテハコトヲシソンジル。


こちらでお勤めの皆様、昨日は無事に会社に辿り着けましたか?

いたるところで車がスタックしていましたね。

今日松江は少し穏やかな天気ですが

今シーズンはまだまだ寒いらしいので気をつけましょうね。

うちにはアスパラガスが届かないので、関係のないネコの話でもすることにします。

貴方は、ネコに好かれる方ですか?

     無視される方?

     それとも、警戒されるタイプですか?

・・・私はね。  どうやら警戒されるタイプなんですね。

これは、蜂が怖くて苦手だなと思っている人に蜂が近寄って来るという話の逆なんですね。

私はネコがとても好きです。飼ってはいませんけどね。

そう、好き過ぎるんですね。ネコがいると見過ごすことが出来ません。

ネコに全身全霊が向かってしまいます。

ネコはきっと「この人めっちゃ、おいらに興味津々とちがうのぉぉぉ。。。」

って感じちゃうんですね。 それで警戒されてしまうというわけです。

まったく、これは世の常というわけです。

当然のように、セルフマインドコントロールを試みるんですが、

蜂は克服できたのですが、

きっと私は、コントロール出来ないぐらいネコが好きなんでしょうね。

心が死なないんですね。 死んでもすぐ復活する。。。

私が近づくと、ハトが豆鉄砲くらったみたいに逃げて行きます。

相変わらず、可愛がりもしない私の母親の後をついてまわっています。

失敗してもいいから、心が熱い方が人間らしくていいじゃねぇ〜か。。。

って考え方もありますね。  ちょうど世紀末覇者ラオウのようにね。。。

ふおぉぉ えばぁぁぁ やぁんぐ・・・ふぉぉぉ えばぁぁぁぁ やぁあんぐ・・・

いい歳なのにね。。。。

例によって、グダグダの内容なので最後にBRをUPしておきますね。

こちらは、節度ある、いい感じに抑制されたデザインが魅力でございます。

画像 027

A170B61OCA SUPEROCEAN HERITAGE 42


salesmaster080 at 11:46トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 22, 2012

今週から荒れそうです。


もうすぐ本日の営業もクローズですが、

少しだけ時間があるので、ブログ書いてます。

ずいぶんと体重掛かってないよね。最近の内容は。。。 

いいへ。。。昔から。。。というわけで、

明日ぐらいから山陰は雪になるようですね。あんまり酷くならないといいんですが。。。

そうそう、とても語学に短脳なので偉そうなことは言えませんが、

最初にクローズって書きましたけど、バカラックの創った Close to you っていう

有名な楽曲がありますよね。

どういう言い回しなのか、正確には解らないんですが、

貴方にとって親しいとか、貴方に寄り添う ということをそういうらしいですね。

貴方との間がClose という意味合いなのでしょうか?

私は若い頃、ロマンチックな変態だったので、

ああいう楽曲だということもあって、 貴方に対して盲目になってしまうほど

という意味で、Close なのだと真剣に思っていました。

つまり、瞼がClose という意味だと。。。     AHO ですね。

そろそろ、かたずけが始まりますので、体重の掛からないblog はこの辺にしますね。

本日もありがとうございました。本日の営業はCloseですが、

当店はいつでも、Close to you ・・・・        おあとがよろしいようで。。。



 



salesmaster080 at 18:40トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 15, 2012

細長いナタデココ


海はずいぶんな荒れ様だというのに、

ご苦労なことで御降臨のイカオタの方々、、、よくやりますな。。。

じゃぁ、あなたは、結局何しに来たんだよ! ってことなんですけどね。。。

釣りが出来るような夜ではないのですが、竿出してみました。

今年は、少し遅れているようで、まともな釣果報告が出ていませんね。

CA5RLG5N

ヤル気が全くない35cm が一杯、びよぉ〜〜〜んって上がって来ました。

初物だということで夜更けに帰って来てから、捌いて頂きました。

毎年、最初のヤリイカだけは、お刺身にします。

・・・どうかって?  ナタデココに生姜醤油付けて食べてるみたいなんです。

まぁ毎年、こうして美味しくないことを確認しているわけで、

これ以降刺身にすることはありません。

贅沢を言ってはいけませんね。 これから人が多くなり、天候が良くても

釣座につくことさえタイヘンになって来るんですよね。。。年々多くなる気がします。

次回は沖漬けが出来るぐらい釣らないとね。。。    真正イカオタとしては。。。


salesmaster080 at 13:10トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 13, 2012

お正月もおわり、、、


お正月も終わり、山陰は、とっても寒い今日です。

いかがお過ごしだったでしょうか?

お店の方も落ち着いていつもどうりの営業をしております。

今年は改めて何かをしようとゆうこともなく、強いて言えば、

ここ数年の内に必ずガンになるはずなので、

ガン保険に入ることぐらいですが、、、

だらだらと、アオリイカが何杯釣れたよ。。。

などと言いながら今年も過ごして行きたいと思っております。

話は変わるんですが、よく 蛸(たこ)を初めて食べた人は凄いって話しますよね。

あんな気持ちの悪い生きもの、よく食べようって思えたものだ  と。

でも、よく考えたら、その人は、その前にイカを食べたことがあったのかも。。。

イカがとても美味しいのを知っていて、よく観たら、少し違うだけで、

これ(蛸)も食べれるんじゃないかって考えるのって、不思議じゃないですよね。

つまり、何が言いたいのかってことなんですけど、

何事も、段階を経て行くと難しかったことも成しえることが出来るということを

この年頭にあたって言いたいわけなんですね。

日々の積み重ねが充実した一年を作って行くということなんですね。

あ〜〜〜〜あ。。。。 取って付けた、今年もどうでもいい内容だな。。。

そうそう、蛸ってね。

釣り上げるとね、どの向きに置いても、必ず海の方向に這って帰ろうとするんですよ。

どんな感覚器官があるのか知りませんが、とっても不思議です。

占いはインチキでしょうけど。。。人間にはない能力があるのかもしれません。

ね。。。  たるい内容でしょ。。。    あんまりだから終わりにします。

スーパーオーシャンクロノグラフUPしておきます。 男の時計です。

画像 004




salesmaster080 at 15:01トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 03, 2012

仕事始め


改めまして、明けましておめでとうございます

本日、3日より営業いたしております。

皆様に幸多き新年となりますよう、また

震災の復興が進みますよう、祈念させていただきます。

画像 026

では、お出かけの方はお気をつけて、

いいお正月をお過ごしくださいませ。




salesmaster080 at 11:57トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 01, 2012

明けましたか・・・明けましたね。


皆様、
新年あけましておめでとうございます
かわりませず松江中井脩をご愛顧のほど
何卒宜しくお願い申しあげます

imageCARNR1X9

私はもう少しお酒をいただきますが
3日より出勤いたしております
ご来店をお待ち致しております

salesmaster080 at 00:00トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)