April 2012

April 30, 2012

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドはここでお求め頂けます。


連休3日目でございます。

どんな連休ですか?

私は、ほとんど出勤しておりますが、、、

さて、最近は、このシーズンに限ったことではないのですが

ブライダルシーズンですね。

エンゲージメントリングをお考えでしたら、

一度は、このブランドをご確認下さい。

画像 091

こんなに優れた実力のカットブランドを

松江中井脩は、取り扱っております。

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドをお勧めいたします。



salesmaster080 at 12:30トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 27, 2012

GWですね。


今日も快晴でした。

明日からGWですね。 お店は水曜定休以外は営業しております。

さて時計の話ですが、昨今人気のあります金属ブレスのメッシュタイプ、

ブライトリングも採用していますね。 ミラネーゼブレスというようです。

好きですよ。個人的にも。。。

。。。。   ただ。。。   解らない。。。 

画像 085

ほんとに頭が悪いんだな。。。 理解出来ない。

昔から、このテのものは、構造を読み取ることが出来ない。

なぁ〜〜〜んだろぉぉぉ  ちょうどチッチャイ子供の算数嫌いみたいな感じだよね。

画像 087

ねぇぇぇ 解らない。。。

画像 088

もっと解らない。。。    どうなってんだ。。。

この構造が理解出来れば、きっともっと説得力を持って販売出来るのだが。。。

このブレス表面は凸凹が丸く処理してあるんですけど、

裏面って、押し付けてつぶして、少し平らになってる。。。

どうやって、作ってるんだろ。。。

編み物なんかをされる方は、簡単に理解出来るのでしょうか?

いいや・・・ きっとこんなことが理解出来ないのは、私だけなのかもしれない。

編み物の形状を見ると、裏メリヤス編み というのに近い気がするんですが、、、

この知恵がとどかない、かわいそうなオジサンに教えてくれないかなぁぁぁ

教えてもらっても、理解出来ないかもしれぬが。。。

・・・それでは、

     お出かけの皆様は、どうぞお気をつけられまして。。。

salesmaster080 at 18:25トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 26, 2012

無用の長物


いかがお過ごしでしょうか?

今日は、無用の長物を作ってみました。

普段、ぜったいに使うことがないS社のローラー跳ね上げヤエンLLですが

安くなっていたのを気の迷いで買ってしまっていたものを改造してみました。

この手の改造はうぇぶ上でもたまに見かけるのですが、

結構、簡単に出来たので、UPしてみます。

画像 080

二股にしてみました。 未だかつて二股を使ったことがありません。

跳ね上げると、こんな感じ・・・

画像 081

二股部のバネ材の太さをコンマ1細くしても、

例によって、前側が重くなってしまったので、

跳ね上げ部うしろにウエイトを加えます。

元々LLタイプなので、全体の重量が14gになってしまいました。

おもたぁ〜〜い上に、全長が37僂發△襦。。。   使えねぇぇぇ。

使えないどころか、二股のためヤエンケースにも収納出来ず、、、

この究極のヤエンは、イカどころか、釣り場にさえ到着することはないでしょう。

  では、また。  そろそろ時計の話もね。。。


salesmaster080 at 11:50トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 24, 2012

BURN


今日もイイお天気でございます。

いかがお過ごしでございましょうか。

昨日は、お休みをいただいていたのですが、

昼食のカロリー分を消費するのがいいでしょう。というわけで

この時期決まって召集がかかる、

タケノコ掘り、あるいはタケノコなぎ倒し業務で、

余分な脂肪を・・・BURN!・・・デビッド・カヴァーデイルがシャウトいたします。

里の竹やぶが荒れ放題で、

タケノコをそのまま放置しておくと、瞬く間に竹に育ってしまい、

踏み入ることさえ困難になるので、

あらかじめタケノコの状態のうちに、なぎ倒してしまうことが必要なんですね。

年寄りでは中々タイヘンなので、お手伝いというわけです。

道すがら、ワラビを見つけて採取、

CAHGB3N5

解りやすく写していますが、草むらに紛れていますので、

ウォーリーを探せ、、、ぐらいの感じですかね。。。

慣れて来ると、ほんの10分程で、これぐらい・・・

CAMHNNJ3

本来の目的からズレテますな。。。

ということで、急斜で、トゲのあるような藪へ分け入っていきます。

夏のような陽気で汗が噴出しますが、頭の中でハイビートを鳴らしながら

突き進んで行きます。。。。

・・・is BURN !  タケノコ発見。 これは食物になりそうなタケノコ。

CAD8GHZM

片側を少しづつ掘って・・・

CACLXU21

一気に振り下ろします。。。

CA2T9PKP

少し面白いのは、初めだけ。。。

ドコそこに生えていて、膝丈ほどの食物にならないものもあるので、

なぎ倒し、せいぜいカロリー消費出来ました。。。

帰って来まして・・・

・・・あぁぁぁぁ 暑かった・・・ 疲れたぁぁぁ  Beer が進む進む。。。 進む進む。。。

・・・もう 3ラウンド分ぐらい飲んじゃいました。     
                               終わり。


salesmaster080 at 11:01トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 16, 2012

春の海へ


いいお天気ですね。

先日、赤潮が発生したようですね。 いよいよシーズン到来ですね。


20120415_8_os_7s


待ってるでぇぇぇ。

画像 075



salesmaster080 at 14:20トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 14, 2012

桜吹雪


土曜日ですね。

花見日和の山陰でございます。

忙しくなりそうなので、少しだけ書くことにします。

最近、コレって気になるなぁ〜ってことなんですけど、

よく行くラーメン屋の店主がね、

勝手に創作した掛け声を連呼していることなんです。

それが一つだけなら未だしも、数個の引き出しを持っているようで

いったい、それ何語なんだよ?って感じなんですよね。

何かの言葉を短縮したものでもないようですし、

どこから、どう見ても日本人だし、

用途、用途でデタラメに使っているわけでもなさそうだし、

もしかして、T・ジョーンズみたいに

地球で調査中の宇宙人なんですかぁ???

「その掛け声って、何なんですかぁ?」 って聴きたいけど

そこまでの常連でもないんで、聴くに聴けないし・・・

逆ギレされてもねぇぇぇ。

食べ終わって、店を出る時でさえ、、、

意味不明の掛け声で送り出されてしまう。。。

。。。。    気になるなぁぁぁ。。。

salesmaster080 at 10:37トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 12, 2012

ピロー


いいお天気になりました。

いかがお過ごしでございましょうか?

このところ、花粉症のせいでキチンとした睡眠がとれてないんです。

耳のリンパが腫れているのも、太っているのではなくて、これが原因なのでしょう。

ゼイゼイいいながら、必死で呼吸しながら眠っているのでしょうね。

幼少の頃、アホのように三点ブリッジばかりしていたせいで

他はヒョロヒョロのくせに首だけが異常に太くなってしまい、

何を着ても似合わないかわりに、もともと軽い脳味噌のおかげで、

頭の重さを感じたことがなく、おまけに首がシッカリしているもんだから、

40を越えるまでは肩こりとは無縁で暮らして来たんですね。

ところが、長年にわたる運動不足と自堕落な暮らしもあって

如々に首の筋肉が落ちてしまい、今では普通に肩こりのする始末。

若い頃のように枕なしで眠ることは出来なくなってしまった。。。

というわけで、、、、  むりやりに、、、

画像 073

リングピローに乗せた、アッシャーのブライダルリングのご紹介です。

画像 070

ピンクゴールド素材の特別なブライダルリングでございます。

まったく脈絡がないわけですが、、、、今日はこのへんで。


salesmaster080 at 15:46トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 07, 2012

Highway Man


耳の下のリンパが腫れていると

確かにこれを掛けたときに

ガキデカのようになってしまいますね。

先日、免許の更新で、出来上がった新しい免許証には、

どこか知らない星のダラシナく太った動物が写っていました。

画像 069

この エフェクターHighway Man を掛けてもおかしくないぐらいまで

がんばって絞りたいものです。

遥か離れた地磯まで、今年は足を延ばすことにしましょう。

salesmaster080 at 13:40トラックバック(0) この記事をクリップ!

April 05, 2012

ぴーぴーぴー・ぴぴぴ・ぴぴぴー


ぴーぴーぴー・ぴぴぴ・ぴぴぴー

画像 060

ぴーぴーぴー・ぴぴぴ・ぴぴぴー

画像 055

ぴーぴーぴ・ぴぴ・ぴぴぴ・ぴぴーぴぴ

画像 066

ぴぴぴ・ぴぴぴーぴぴぴー

画像 065

・・・なんでしょうか。。。

画像 064

えぇぇぇ

画像 062

これって・・・もしかして。。。

画像 063

。。。ご・め・ん・な・さ・い。。。  何で謝ってんだよぉぉぉ。



salesmaster080 at 16:31トラックバック(0) この記事をクリップ!

お決まりで。。。


お決まりで。。。

画像 054

ブレイク寸前、山陰は、今日咲きそうです。

salesmaster080 at 10:47トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)