July 2012

July 28, 2012

nettsutaiya


おあつうぅござぅいます。

今年は、オリンピックがあるのでちょうどいいのでしょうが、

寝苦しい夜が続いておりますね。体調管理に気を配りたいものです。

最近は甘酒が見直されているようですが、甘い酒を頂いております。

オリンピックもいいんですが、メタボ解消トレーニングを兼ねまして、

この度、熱帯夜に向けた新しいゲームを開発いたしました。

とてもセンセデブなので大山登山なんて言いませんよ。


その名も、『 さいと DE サターーーン 』  

           別名 「 サイト DE 悪魔 」  ・・・  イッショじゃねぇ〜〜かぁ。

一応、ロック・ザ・カスバを意識して命名してあります。

以下説明に入りますが、時間を無駄にしたくない方は、ここでお別れです。

風のない空気の淀んだ熱帯夜に、、、

「 風が止んだ・・・あぁ・・・苦しい・・・ どうかこのババを外に連れ出しておくれ・・・」

と言いながら出かけて行きます。

行き先は、

ゴロタ岩の続く磯の浅場で往復すると1ℓぐらい汗をかく程度が望ましいです。

出発前に500ml水分をとり、同じ500mlペットボトルを持参します。

あと携帯するものは、チャックの出来る大きめのビニールひとつ、

そして、イカ釣り用のエギ、もしくくはゴンガラにフロロカーボンのリーダーを

1メートルほど取り付けたものをひとつ。 それと懐中電灯。 これだけです。

時間帯としては、午後9時ぐらいがいいでしょう。

磯は出来るだけ暗い磯を選ぶことと、海水の透明度が高いことが

絶対条件になります。こういう風の淀んだ夏の夜は、当然、波などありません。

磯から釣りなどということを考えてはいけません。 行けばボーズは確定です。

さて、波もなく透明度も高いので、深くなっていなければ、

光のあたる1〜2メートル先ぐらいまで海水の中が手に取るように解ります。

よく眼を凝らします。。。 

・・・サターーンが擬態をして隠れているのを探し出して下さい。 

サターーンは、浅場の少し岩の窪んだところにいたりします。

サターーンを見つけたら、直接光を照らすのはさけて、油断させます。

用意しておいたリーダー付きのエギを取り出し、

サターーンの側へゆっくりと下ろして下さい。。。

サターーンが興味を示していますよ。。。

・・・ このとき、、、

「 俺の名前を言ってみろ、覚えておけ。俺の名前はコンスタンチン。」

「キアヌ・リーブスかもしれないぞ。」 ・・・・

などという台詞を言ったりするのも一興でしょう。

ほら、サターーンがエギを捕まえましたよ。。。

ここで慌ててはいけません。しっかりとエギを抱き込んだその時、

一気に握ったリーダーを引っぱり上げます。

サターーンは、もがきノタウチながらコンスタンチンの手中に入るというわけです。

条件が合えば、一度の磯歩きで4〜5匹のサターーンを捕まえることも出来るでしょう。

・・・間抜けなサターーン。

サターーンが確保された決定的な画像がこちらでございます。

(心臓の悪い方はご注意くださいね。)


CA8CU0CB

恐怖の雄叫びを上げて必死にコンスタンチンから逃れようとしております。

今夜はサターーンを3体。

・・・それにしても、暑っうぅぅぅぅ。

サターーンの始末は大変なので、結局、よそに貰われて行きました。


salesmaster080 at 10:20 この記事をクリップ!

July 23, 2012

すぽーつさんぐらす。


ロンドン五輪、近づきましたね。

オリンピックのある夏は、格別に盛り上がる気がしますね。

オーストラリアってどうなんでしょう。 それはそれで盛り上がるのかな。

長年、スポーツをするということから遠ざかっております。

何でも、自分でやらないと楽しくない性格なので、

ほとんどの場合、冷めてるんですが、せっかく4年に一度ですからね。

その気になって応援してみることにします。

さて、スポーツサングラスの代名詞となっておりますオークリーですが、

少し前に出た新しいレイダーをご紹介致します。

今までのタイプも、レンズの交換は可能なのですが、

より簡単にレンズチェンジが出来るよう、新たな構造を持っております。

画像 019

画像 016

画像 015

画像 018

画像 017

まぁ、こんな感じです。

詳しくは、お店でお確かめ下さいませ。  って相変わらず不親切なんですが、、、


コンディションに合わせたレンズ交換でパフォーマンスUP・・・

     RADERLOCK  のご紹介でした。      では、また。


salesmaster080 at 11:40 この記事をクリップ!

July 21, 2012

ほんとうに遊んでばかりいる人。


かの男の名は、

ほんとうに遊んでばかりいる人。

昨日も午前中からお昼過ぎまで砂浜で過ごします。

帰って来て、獲物を調理。

CAUNEW76

旨過ぎる。。。

日が傾く前から飲み始め、

夕食時、すでにDAY酔。

そんな、、、ほんとうに遊んでばかりいる人 の一日。


salesmaster080 at 13:08 この記事をクリップ!

July 19, 2012

フォースはなるべく使わないように。


おあつぅございます。 

ナビタイマーワールドが入ってきました。

個人的には、この文字盤のバランスがとても好きです。

自社ムーブのGMTが発表になっているので、

この縦眼仕様がいつまであるのかな。と思ってしまいます。

画像 012

発表された当初は、大きすぎない?って思っていたものですが、

今、これ普通ですよね。。。 


さて、夏休みがやって来ますね。

時代が変わっても男の子は、ほぼ、

カブトムシやクワガタに興味を示すものなんですね。

例外でなく子供の頃、夏休みになると明けても暮れても虫獲りばかりしていたものです。

実はビックリしているんですが、

この歳になっても、山の中を散策すると不思議と虫の集まる木が解るんです。

子供の頃感じた空気や光や匂い、風も、

そこに虫がいることを教えてくれるようなんです。

マスタヨーダの台詞、、、

「 ほら、そこにも、ここにも、木にも岩にも・・・

フォースが満満ちておる。 我らは輝ける存在。こんな粗野なものなどではない・・・」

よその小さい子供に頼まれて、虫獲りに山へ行ったのですが、

30m先の数本の樹木の中の一本の樹木に虫がいることが感じ取れたんです。

視界だけではなく、感じ取れるということ。。。。

常識的な能力は超越していますね。。。 

・・・やはりジェダイだったということなのでしょう。

・・・それでぇ、実際にその木にカブトムシがいたかといいますと、、、

木の裏側を覗きこむとぉぉぉぉ、、、大量のカナブン、そして思い出しても恐ろしい、

胴寸6センチほどの巨大スズメバチが2体、、、、爆走にて退散。。。。

まぁ、虫には変わりないから。。。

カブト虫やクワガタなど生息数が減っているのでしょうね。あまりいませんね。

なんにせよ、そんなことにフォースを使って乱獲したりしないようにします。


        ・・・ ・・・ ・・・ 完全にジェダイ気どりやんの。。。


salesmaster080 at 15:14 この記事をクリップ!

July 17, 2012

暑くなりますね。


連休はいかがでございましたか?

昨日まで愚図ついていた天気予報も

山陰は、週間オール晴れに変わってますね。

そろそろ梅雨明けということなのでしょう。

最近は、西の風の穏やかな夜は、少しだけ出かけてみたりします。

CAW39UDJ

やっと大きくなってきましたよ。胴寸で25僂阿蕕ぁ

これぐらいになると身の厚みが8个阿蕕い△襪里如◆◆

CAVLLP61

満足のいくお刺身になります。

夜中帰って来てから捌くのは面倒なんですが、やはり釣りたては格別です。

今日が仕事だったので、お酒はほどほどにしておきました。

2時間半ほどやりましたが、途中で戦意喪失。。。 なぜかというと、、、

CAY55R4P

・・・またも、外道が・・・  それもシーズンタイの大きさ。

ちっちゃいクーラーに入らない。。。

梅雨明けも近いというのに、コンナモノ釣って、お恥ずかしいことです。


・・・さて、時計も輝く季節でございます。 大人のダイバーズなら、、、

画像 009

ぜひ、こちらをオススメ致します。   では、また。


salesmaster080 at 11:01 この記事をクリップ!

July 15, 2012


今日の松江は晴れています。

大変な地域がありますが、いかがお過ごしでございますか?

さて、リクエストにお答えされてモデルが残っておりました、

クロノ・スーパーオーシャンですが、もう入荷が見込めないようですね。

画像 004

うちのお店も残り一本になっております。

コストパフォーマンスに長け、信頼性も高いクロノグラフでございます。

こういう製品は黙っていても売れてしまうので・・・ 黙っていることにします。

けしてお話することがないわけじゃありませんからね。


salesmaster080 at 12:01 この記事をクリップ!

July 13, 2012

旬なもの。


blog も書かないとね。って、

それなりに気にしていたりするんですね。

内容も、

お店のこと書かないとね。って、それなりに気にしてたりして。。。

梅雨もほどほどに降って終わればいいのですが、

九州の豪雨、お見舞い申し上げます。

さて、

ブライダルリングの Cafe Ring の展示が少し変わったのでUPしておきます。 

画像 001

それぞれ際立たせた展示になっております。

最近、人気がございます。こちら優しいデザインのオリビエでございます。

画像 002

一度お店でお確かめ下さいませ。お待ち申し上げます。


さて、

そろそろ釣果報告が聞かれるようになりましたね。

今年は、ずいぶん厳しいと予想される白イカですが、

取りあえず満足のいくお刺身を一度ゲットすれば、気が済むんですけどね。

CA2QMPNU

・・・   ・・・   ・・・  これで、いいお酒で逝きたいものです。


salesmaster080 at 16:00 この記事をクリップ!

July 10, 2012

ピート・シンフィールド


少し間が空きましたね。

如何お過ごしでございましょうか。

ひさびさにTVウィンブルドンの決勝を観ました。

優れたものは、それがスポーツであれ音楽であれ、観る価値を感じるものです。

逆に、ここ数年は、TVを長く見たとしてもせいぜい5分ほどで、

ニュースにせよドラマにせよ、

つまらない気分にさせられて観ることをやめてしまいます。

40年も経っているんですが

King Crimson のエピタフのおおまかな歌詞を思い出しました。

日本語で書くと過激なので、原文をひっぱってきてのせてみます。

Between the iron gates of fate,
The seeds of time were sown,
And watered by the deeds of those
Who know and who are known;
Knowledge is a deadly friend
When no one sets the rules.
The fate of all mankind I see
Is in the hands of fools.



場所や立場を弁えず、あえてここで

このつまらない気分をばら撒いてしまいました。  では、また今度。


salesmaster080 at 11:06 この記事をクリップ!

July 02, 2012

終わらないシーズン


7月でございます。 今日は良く晴れた松江です。

寄る年波には勝てず、

胸郭出口症候群という苦痛を背負わされた腹癒せに

今日がお仕事だというのに、昨夜、ごろた磯ストレッチに行ってきたんですね。

7月に入ったのでターゲットは当然アオリイカから白イカに変わっております。

白イカは冬のテナシイカと同じでゴンガラの仕掛けなんですが、

一本だけ死にアジのヤエンの竿を出して竿掛けに置いたとき、

先に投げていた竿のウキがない・・・   どこにも・・・  ない・・・ので

サイサキ悪く根ガカリかと巻きあげようとすると、

なにやら生態反応が・・・  重いので思いっ切りアワセを入れると

およそ3倍の重さに・・・

・・・ついに・・・ ”陸から大剣” が現実のものに・・・

ケンサキイカ(白イカ)も大剣になると鋭い引きから変わって重いんだな。。。

いつもどうり抵抗は初めだけ。。。   ますます 大剣。

慎重に巻き寄せ、姿が・・・  

・・・   ・・・   ・・・   太ぉぉぉ   

なんで、おまいがゴンガラに掛かるんだよ。

CAN79IO5

おまけに今春釣ったのの平均より大きいじゃねぇぇか。。。

ゲドウはチャッチャとしまいまして、白イカに向かうものの

・・・   ・・・   ・・・

ヤエンのドラグが じゃぁぁぁぁぁぁーーーー    またもゲドウが。。。

結局、白イカは15センチ一杯のみ、

夜更けに帰ってきてお刺身でいただきましたが、やはり小さいので

身の厚みがありません。 やはり厚みは5mmはないと甘味がたりませんね。

ますます白イカが食べたくなってしまいました。

今年の夏の目標は、 ”胸郭出口症候群が陸から大剣” ということにしておきます。

それにしても今年は春アオリが多かったですね。

あんまり釣れると面白くなくなってしまいますが、来年も同じように釣れるかというと

そういうものでもないんですね。    

          では、また  今日はこのへんで。

salesmaster080 at 12:23 この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)