October 2012

October 30, 2012

10月終了。


明日、定休日となりますので、10月は終了というわけです。

ずいぶんと寒くなってきましたが、風邪などひいておられませんか?

毎年この時期は、八百万が行ったり来たりするということで、

天候も安定しません。

結局、海に向かうことは出来ないということになってしまいます。

おとなしくしていることにしましょう。。。

では、ナビタイマーアラビアの画像をUPしておきます。

画像 008

・・・なんだかねぇ、、、 

BRの時計の画像上げておけば何でもいいような内容になって来てますね。

しっかり、休んで11月頑張りたいと思います。   では、また。

salesmaster080 at 18:24 この記事をクリップ!

October 29, 2012

長い名前。。。


BREITLING FAIR 

多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。

引き続き、盛り上がっているんですが、皆様は如何お過ごしでございますか。

昨日は、チバユウスケさんが松江に来ていたようですが、

もともと大した意義のないフィールドで、ああいうプレーヤーがいるから

やっていられるようなところがあります。

稀有な存在ですね。 長生きしてほしいものです。

     ・・・なんの事だか解らなくていいんですよ。 ええ。。。

さて入荷しております、

SUPEROCEAN HERITAGE CHRONOGRAPHE 44 STEEL & GOLD EDITION

・・・ なげぇぇぇ なまえ。。。 UPしておきます。

画像 007

煌びやかなベゼルにウレタンバンド付けちゃいましたッって感じですが、

これでしかないテイストをぜひご確認下さいませ。     では、また。


salesmaster080 at 12:11 この記事をクリップ!

October 24, 2012

実れば刈取られることになっているのさ


西陽が照りつける麦畑とそれを刈取る農夫が描かれている

ゴッホのタブローについて、自身が記した手紙の中に出てくる一文です。


今日は、定休日だったので、まだ暗い内から海にいました。

私の育てたイカちゃんも、

ヤエンで釣ってもいいくらいにやっと大きくなってきました。

016

せっかく大きくなったのにね。。。  そういうことなんですね。

釣っておいて今更、複雑な気分ですな。 

こういうところが正に悪ヤエンおじさんたる所以なんですね。

そして、次のお休みもきっと 1kgup を釣ろうと海に出かけることでしょう。。。

その内、悪ヤエンおじさんも刈取られることでしょう。。。


さて、28日まで、BREITLING FAIR 開催中でございます。

ぜひ、お出かけ下さいませ。          


あぁ、、、そうそう、、、

おまいがイカ育てたのかよ。  ってお思いのことでしょう。。。

少し誇張しているかもしれませんね。

画像のイカのテッペンのところが黒赤くなってるでしょ。

エギで釣ったイカはこんな風にはなっていないんですよ。

おじさんの投げたアジを食べた後に釣り上げられているので、

消化中のアジの身がこんな風にお腹に入っているんですね。

必ず釣り上げるわけではないので、おじさんのアジを食べただけのイカも

たくさんいるわけです。。。。 ねぇ、育ててるでしょ。。。


         今日はこの辺で。。。 では、また。

salesmaster080 at 19:53 この記事をクリップ!

October 19, 2012

FAIRでございます。


明日から28日まで BREITLING FAIR でございます。

画像 003

たくさんの皆様のご来店をお待ち致しております。


salesmaster080 at 16:41 この記事をクリップ!

October 11, 2012

色づく


秋ですね。

紅葉のシーズンでございます。

お店の裏土手の桜の木も早々、落葉に向かうようです。

画像 011

日差しを浴びたこの時期の木々は、常緑のものや紅葉の遅いものが

混ざり合って、快活な色彩のコントラストを見せてくれます。

セザンヌをして、「目だけだが、何という目か」と言わせた

クロード・モネがこの時期に自分の庭を描いたものがあります

e0029466_2037625

晩年に向かい、ちょうど、その目だけの目が白内障を病んだため

抽象画のような表現なのですが、印象派として時代を導き、

印象派として終えた画家の画面であると感じます。

今は、眼内レンズってのがあって、白内障なんて全く問題のない病気なんですけどね。

自然の中にあって、自然に画布に向かい、自然に消滅する

昔から思っていたのですが、

クロード・モネというまったく幸福な画家がいたというお話でした。

・・・今日のお話はこれで。


salesmaster080 at 11:45 この記事をクリップ!

October 08, 2012

完全廃盤にするには惜しいので


何度目? 

・・・まぁ、いいじゃありませんか。。。

クロノスーパーオーシャンが・・・帰って参ります。

あんまり悪態を吐くと、割り当てが少なくなるとも限らないので、

他言は出来ないな。。。

l_img_02_1

ご予約、お受け出来たり致します。   

一応ファイナルバージョンということになってます。

どうぞ、お早めに。。。       



この前からさぁ、blog ヤル気なさそうに見えるでしょぉぉ   ぉぉぉ  ぉぉぉ

これっくらいが丁度いいんですよ。。。  では、また。  


salesmaster080 at 18:22 この記事をクリップ!

October 07, 2012

爆釣エギ


ずいぶんとテキトーな記載が続いておりますが、

いかがお過ごしでございましょうか?

巷はイカ釣りのシーズンでございます。 たくさん釣ってますかぁぁぁ。

何時でも、これを使ったら爆釣します、、なんてものはありはしないんですが、

海の環境やら時間帯などで、

何をどうしたって変わらないということもないんですね。

実績を上げている鶴さん推奨品がこちら・・・

画像 004

エギ王Q R07 紫テープ 3号 ギャラクシーブラックテープ付き

夜の釣行には絶対の威力を発揮するんだそうです。

イカが追いかけてる目線で、もう一枚

画像 007

釣果がイマイチという方は、お試しになってはいかがでしょうか。

では、また。

salesmaster080 at 13:29 この記事をクリップ!

October 01, 2012

oct over


オクトパスはタコだろ。。。 

これって、8本足って意味なんだよね。

oct ってのは、8を意味するんだけど、

oct over だから10月ってことになるんだよ。

・・・

・・・

・・・      9月はどこ行ったんだよ。。。 

        それにoctover じゃなくてoctober だったな。。

と、いうわけで秋らしいメガネフレームが入荷しております。

画像 001

KIO YAMATO KP-J05  ¥25,200 でございます。

salesmaster080 at 12:41 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)