November 2012

November 30, 2012

FIAR でございます。


画像 035

画像 031

画像 032

画像 033

画像 034

ギフトジュエリー、ウォッチなど充実いたしております。

特に Cafe Ring ブライダルは、12/1・2 の土日、

フルラインナップをご覧頂けます。 ( 特典付き )

ぜひ、お出かけ下さいませ。


salesmaster080 at 17:55 この記事をクリップ!

November 29, 2012

修行 (イカ)


連休を頂いておりました。

北海道では停電で大変らしいですね。お見舞い申し上げます。

火曜から水曜の朝、温度が大変な下がりようでしたから。

海も荒れた日が続いているんですが、

丁度、その火曜の午後から水曜の朝まで波、風が落ちたので

イカちゃんに合いに行って参りました。

落ちたといっても、ついでに温度も落ちているわけで

手がカジカンでヤエンをうまく入れられない。。。

イカちゃんもあまり水温の下がらない早い時間帯にアタリが集中しました。

コノ子は800gぐらいなんですが、大暴れで楽しませてくれました。

KIMG0076

深夜になってくると、悪い子がたくさん食べに来ます。

小物に食べられないように、今回最大サイズのアジを泳がせると

すぐに小気味いいアタリが、、、

KIMG0075

・・・いるのは分っていたんですが。。。

再びナイスサイズのアジを泳がせるとドンドン沖に引っ張って行くアタリが、、、

・・・ んぅぅぅぅぅ    軽ぅぅぅ。。。

ヤエンを入れずにどんどん巻き上げると・・・

こんな悪い子が餌のアジを丸呑みにしていました。

KIMG0080

・・・いるのは分っていたんですが。。。

アオリちゃんは全体に型も良くてまぁまぁの釣果なんですが

ここまで気温が低いとさすがに辛いですね。 

ほぼ真冬のヤリイカ釣り、、、雪が降っていないだけマシな方か。。。

年内、出来ればもう一回行ってキロUPを達成したいんですが。。。

、、、って、 これぐらいにしておきましょうね。


salesmaster080 at 12:57 この記事をクリップ!

November 26, 2012

MONOQOOL


いろいろと忙しい時節となって参ります。 如何お過ごしでございましょうか?

この時期に限ったことではありんませんが、

先週ぐらいまで通勤の車中で音楽を流していたんですが、今は音が無い方が

気分に合ってるんですね。 年を越えて2月ぐらいまでこんな感じなんですが、

音がないからといって考え事をしているのかというと、全く逆なんですけどね。

さて、今日は MONOQOOL というメガネフレームのご紹介です。

画像 026
画像 029
画像 030

このブランドもいわゆる北欧デザイン。 

デンマークでデザインを起こして日本の技術で造られるという

いいとこどりの製品なんですね。

いつも思うんですが、やはり掛けてみて頂かないと良さは伝わらないので

ぜひ、お店でお試しくださいませ。



・・・では、また。


salesmaster080 at 11:30 この記事をクリップ!

November 22, 2012

Cafe Ring BRIDAL


画像 020

カフェリング期間特典のご紹介でございます。

現在、年末までエンゲージメントのダイヤモンドの

ワングレードUP(カラーorクラリティ)の特典付きでご購入頂けるのですが

12月1日(土)から9日(日)までの間、マリッジリングのPt900からPt950へ

グレードUPにてご購入頂けます。

また、期間中の1日・2日は、フルラインナップでご覧頂くことも出来ます。

画像 019

この機会に是非ともお二人でご来店下さいませ。

                     告知でございました。  では。


salesmaster080 at 13:53 この記事をクリップ!

November 20, 2012

44が出ていますが・・・


こちらは、47mm径のクロノマットGMTでございます。

画像 006

ここの宿主の勢いが製品開発に現れているのでしょう。

自社ムーブ開発から様々なバージョンがリリースされてますね。

時を計るといいながら、装飾品は個性的な種類が多い方が

よりタイトに各々のユーザー様にマッチするというわけですね。

黄色の光を浴びて黄金に輝いておりますが、ラインナップにも死角がなく

個々のディテールも死角がない・・・Breitling 。

まさに GOLDEN YEARS を迎えておりますね。


            
              ・・・・今日は、けっこう ガンバったね。。。


salesmaster080 at 12:41 この記事をクリップ!

November 13, 2012

年々早くなりますね。


あんまりの内容が続くので、ドン引きですよね。

全く、切り替えまして、今日は年々早まるクリスマスギフトのご紹介です。

プレゼントに最適なジュエリーを豊富に取り揃えているのですが、

とは、言っても今日は通常エンゲージメントで贈られるリングをご紹介します。

両方を兼ねて、というイメージですね。。。

今年デビューのブランド 「fika」 でございますが、

リリース以来、たいへん好感度が高いです。

画像 015

プラチナのリング枠なのですが、fika は素材や表面のマチエール、

ダイヤのct をチョイスして頂いてのご発注となります。

というわけで、一ヶ月を製作に要します。つまり・・・ そろそろ・・・ですね。

画像 014

こちらはピンクゴールドの表面が梨地のタイプ。

画像 017

pt で緩やかなエッジを立てた同じく梨地のタイプ。爪の表情が異なります。

画像

ピンクゴールド細身のウエーブに片側に小さいダイヤを2個あしらったデザイン。

国際語として浸透しつつあるそうですが、 kawaii ・・・ 

 " fika " かわいらしい Ring のご紹介でした。  では、また。


salesmaster080 at 12:13 この記事をクリップ!

November 12, 2012

サイコメトリスト


ある対象から、

その物体あるいはその周辺で起った過去を

読み取ることが出来る能力を有するのもサイコメトリストと呼ばれますが、

単純に想像力があれば、その過去に思いを巡らせることは、

実際の過去か幻想かを別として容易に出来ることなんですね。


先日、実家に帰ったとき、側にある歳神様の祠が新しくなっていたので

何気なく眺めてたんです。歳神とは関係がないのですが、

祠の脇には、ずいぶんと古いお地蔵様が二体置いてあって、

誰が何時供えたのか解らない榊が活けてあります。

お地蔵さんの一体は、風雪で頭部が崩れたのでしょうか、

首の上には、頭部のかわりにそれに見立てた丸い石が乗せられているのでした。

なぁんか、、、ムーアの彫刻みたいだな。。。

そう思っていると、いろいろな想像や記憶が頭の中を巡るのでした。


・・・どこの子供なんだろう。。。 小学校低学年の男の子が、

夕方、友達の家から帰って来たのですが、夕食まで、まだ少し時間があったので

家の裏の歳神様の横に大きい四角い台座を持った石灯篭があったのですが、

そこをめがけて、サッカーボールを蹴っているんですね。

その頃は、テレビで「赤き血のイレブン」というアニメが子供等の間で

大流行で、もう薄暗いのに時間を忘れて一人で男の子はボールを蹴ってるんです。

灯篭の台座にうまくバウンドするので、一人サッカーキャッチボールみたいです。

小さい男の子というのは、

突然、自分がどれほど力を発揮できるか、試したくなることがあるものです。

男の子は、ボールが何所へ飛ぶかを考えるより、どれだけ強くボールを蹴ることが

出来るか。。。  ・・・それを実行したんですね。

ボールは逸れ、灯篭の横に座していたお地蔵さんの一体の頭部を直撃。

首から折れ、頭部は落下した衝撃で、顔と数個のパーツに分解してしまったんです。

・・・ うそぉぉぉぉ ・・・ 

男の子は駆け寄り頭部を拾い集めようとしますが、

辺りは、もう暗く、散らばった破片を見つけることは困難だったんですね。

仕方ないので、顔を折れた首のあった部分に乗せようと試みますが、

当然、断面が平らではないので、まっすぐに置けるわけはありません。

ようやく置けたのは、肩の上で、顔が横になった状態、

つまり横にして置いたというふうなんです。  これは、子供の見た目にも

どうにも不自然で、納得がいかないわけです。

暗がりの中、男の子は呆然とするのですが、 不思議なことがあるものです。

男の子が暗い中、視線を落とすと、大きさからすると丁度お地蔵様の頭部ぐらいの

角の無い丸〜い石があったんですね。 それを何気なくお地蔵さんの頭部のあった場所

に乗せてみると、これが、なんとも納まりがいいわけです。

・・・  ・・・  でもなぁぁ、 これで誤魔化すことが出来るわけはない。。。

男の子は、今やお地蔵さんの頭部となった丸い石と

自分の手の中にある、壊れたお地蔵さんの顔を交互に見比べ、

遂に、ある結論に達するのでした。 この壊れた顔が無ければ、

このお地蔵さんの頭部がどんなだったかなんて、きっと誰も覚えてやしない。。。と。。。

男の子は、元お地蔵さんの頭部だった、今では、ただの瓦礫を、

深い草むらの中へ投げ入れてしまいました。

・・・ 母親が、土間の所まで出てきて、夕食が出来たと男の子を呼びに来ました。

男の子は、何事もなかったかのように、手を洗い、食卓についたのでした。

CAE612QV

・・・ あれから、、、40年かぁぁぁ。。。 早いものだ。。。


おまいがやったんかい!!!!


salesmaster080 at 17:32 この記事をクリップ!

November 11, 2012

なぁ、Punks


  諸事情により削除されました。。。

            ・・・ なぁ Punks・・・ グチってばっかだな。。。 

 


salesmaster080 at 13:46 この記事をクリップ!

November 06, 2012

アタマがいい。


画像 010

エアウルフ・レイヴンでございます。

レイヴンというのは、ワタリガラスのことでございますが、

ハシブトでもワタリでも、あんまり変わりないんですね。

さて、カラスですが、カラスは貯食という習慣を持っているそうです。

一度に食べる量が限られるので、色々な場所に隠して貯めておくんですね。

十数か所ぐらい隠しているらしいです。 

なあぁんて、アタマがいいんでしょう。。。 

んぅぅぅぅぅ、 7〜8箇所が限界だな。。。    少なすぎ。。。

まぁ、カラスにも劣るということなんですね。

どうしても清潔でない物とかあさるのでイメージが悪いんですけど、

これも自然界での役割があってのことなので、しかたないのでしょう。


時計の方も、しっかり頭のいい多機能スーパークォーツでございます。

レイブンなベゼルにウレタンバンドがマッチしております。

自社ムーブの兼ね合いでメカニカルの打ち出しが多いのですが、

これも、また、魅力的であります。

salesmaster080 at 11:46 この記事をクリップ!

November 05, 2012

すこし老猫。


今日もむくんでいる。。。

自分の下マブタが視線を落とした時に視界に入って来たりしていませんか?

なんで、こんなことになってしまったんでしょうね。

想像力の逞しい人には、ジャバ・ザ・ハットのように見えることでしょう。

複数の視点の面や立体を用いて画面や空間を構成する

キュビスムという表現がありますが、

自分の下マブタが自分の視界を構成する要素になってしまうという、

なんとも情けない話でございます。

動物ってのは、まったくそういうわけで、

歳と重ねるごとに運動量が減ってしまうものなんですね。

経験を積むので無駄な動きをしなくなるということもあるんですが、

老猫ともなりますとほんと寝てばっかり。

ネコじゃらしを目の前で振っても、迷惑そうに顔をしかめるだけ。

毛並みを見ても艶が落ちてしまいます。

産まれて1年ぐらいの特にオス猫は、バカじゃねぇ〜のってぐらい

何にでも反応しますよね。もちろん運動量も多くって、

家猫でなければ行動範囲も多いので、危険に遭遇することも多く、

大概、長生き出来ずに死んでしまうのですが、

その毛並みや身体つきは汚れていなければ、これ以上ないぐらい美しいものです。

まぁ、人間の悲しいところは、そうやって老いを実感するところですね。

それに対応するアンチエイジングなどには興味はないのですが、

それとは別にそんなこと気にしていられないぐらい・・・

・・・楽しみたいですね。 少し老猫ですが。。。


salesmaster080 at 11:05 この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)