March 2013

March 29, 2013

花曇り


花曇り は知っていますよね。 花ムグリって知ってますか?

花潜り というと何となく想像がつくと思うんですが、

花に潜ってからだじゅうに花粉をつけながら蜜をあさるコガネ虫の

ドンくさい姿が浮かびますね。 なんで潜りがムグリになったのか

ご存知の方は、教えてチョッ。

そうそう、じゃぁあ、ついでにぃハナモゲラってなんでしょう???

・・・ヒネモグラってなんでしょう???

     ・・・おしえにゃぁ〜〜〜〜い。。。

昨日は、ハナムグリも活動し出しそうな陽気だったんですが、

今日は少し肌寒かったりします。

こんなんが続いて、

やっと島根半島にアオリイカが接岸という運びになるんですね。

スギ花粉はようやく終息に向かうようですね。やれやれでした。

さて、海洋を巡るクロノグラフのご紹介でございます。

画像 124

これ・・・いいでしょう。。。   では、また。

salesmaster080 at 17:42 この記事をクリップ!

March 24, 2013

ぽんでらいおん


いいお天気の山陰でございます。

画像 121

春ですね。駐車場の舗装の切れ目にダンデライオンが咲いております。

逞しいものですね。 ただ思うんですが、

これからライオンを連想しますかね。。。?

語源は、葉っぱがライオンの歯に似ているところから来ているそうです。

てっきり、花の形がタテガミのあるライオンを

正面から見たときに似てるのかと思ってた。

どっちにしても、想像力が貧弱でただのコジツケにしか思えない。

植物のネーミングには、言いえて妙 ってものも多いんですが、

このダンデライオンは残念だな。

同じライオンでもこちらの想像力には目を見張るものがあります。

liona1024

このポヨン・ポヨンの玉タマのついたドーナッツを顔の回りに取り付けて、

〜〜〜ほぉぉぉら、ライオンみたいでしょ。。。  って、よく考えたものです。

オフザケから産まれた、子供受けのいい成功例ですね。 

では、また。

salesmaster080 at 11:26 この記事をクリップ!

March 22, 2013

今日から咲くのかな。


今日はいいお天気になりました。

松江もやっと桜の開花ということになりそうです。

画像 118

さて、ブライトリング、4月20日から値上げということになりました。

ご購入をお考えでしたら是非ともお早めに。 というわけです。

フラッグ・シップと言われるモデルも、なかなか高額になって行きます。

ただ、個人的に思うのは、

100万円近い時計のOH費が45,000円というメーカーは、ほぼないわけです。

これを維持して行けるのなら、

ジャパン・ブライトリングには、全く好感が持てるということなんですね。

是非とも、がんばって頂きたいものです。

画像 119

写真は、44FLYING FISH でございます。

昔、初めてダイビングした時、

中層から下を泳ぐエイの群れを撮影された写真を見ながら、

その写真を撮られたの方とお話したんですが、

カメラは、海底に向いているんですが、あまりにも深いので

海底は見えないんで

自分には翼がないがエイの群れと一緒に飛翔している感覚になる  

って言っておられたことを思い出しました。

『飛翔する魚』という、ロマンチックな名前の時計でございます。   

       では、今日はこれで。

salesmaster080 at 12:09 この記事をクリップ!

March 14, 2013

今年は敗れ去った


ずいぶん、頑張ってみたものの、敗北宣言ということになりました。

去年は治ったなんて言ってたのにね。。。

明日、私はお休みなので耳鼻科へ行くことにします。

さて、フレッシャーズに向けてご紹介でございます。

画像 116

一本目の機械式時計と考えても使い易い時計だと思いますよ。

何も今春必ず購入しなくってもいいんですよ。近い目標として

お仕事頑張って買って下さいね。

いやはや、近い目標というのも大事ですよ。

これだけ歳を取ってしまうとね、何やら大それた目標なんて非現実的に感じて

モチベーションが上がって行かないわけですよぉぉぉ。

昨日、前から欲しかった、

img59178908

がま磯のアオリイカ兇鮹輅犬烹丕錬稗裡圓帽圓辰燭鵑任垢韻鼻ΑΑ

どうやら、廃盤になったらしい・・・   と・ほ・ほ・・・

モチベーション、駄々下がりですよ。 駄々駄々駄々下がりですよ。

駄々駄々駄々駄々駄々駄々下がりですよ。。。


 ・・・ モチベーションの使い方・・・   勘違いしてますよね、、、きっと。


salesmaster080 at 18:26 この記事をクリップ!

March 12, 2013

あす release


今日、山陰はいいお天気になりました。

アレルギーさえなければ、これ以上ないぐらい気持ちいい陽気ですね。

デヴィッド・ボウイ The Next Day 、

10年ぶりのアルバムがリリースになります。

少し前に先行したビデオクリップが流れてました

昔から思っていたんですけど、デヴィッド・ボウイってアーチストの

楽曲は至ってシンプルなんですよね。

一見そうでないように見えるんですが、実際は、

メッセージも直接的でストレートであるがゆえにリアルに伝わる・・・

まぁ、あれだけ世界的なアーチストですからね。



何十年前、この楽曲に救われた。などと言う気はさらさらありませんが、

あの頃の若い世代には、心に響いたことでしょう。

さて、明日水曜定休でございます。 今日はこの辺で。

salesmaster080 at 15:07 この記事をクリップ!

March 08, 2013

上昇中


顔の中心部が花粉のおかげで熱を持っているんで、

気温以上に暑く感じるんですね。

ぅぅぅぅぅぅぅ 暑ぅぅぅぅぅ。。。

この陽気が続くとすぐに水温が15度ぐらいになって、

アオリイカの接岸が早まるということになればいいんですけどね。

20130306_8_ae_7

まだ、11〜12度ぐらいじゃぁね。 ここからが上がらないんだよね。

まぁ、でも着実に近づいているんで、今日はサングラスのご紹介です。

画像 117

TALEXマスターブルーの入った Baron 前掛け式の2WAYタイプです。

画像 118

イカはまだ先なんでしょうが、乗っこみのチヌは、今がいいんでしょうね。

トゥルービュースポーツの入ったフレームがガンメタ色バージョンがこちら

画像 116

もちろん前枠の規格は同じなので、

色を変えて前枠だけ数種類、用意される方もいらっしゃいますね。

普通にメガネフレームとして、デザイン、機能性供に優れた仕上がりです。

価格が写っておりますが、

TALEXマルチコートが入った前掛け付きチタンナイロールフレームって考えると

¥33,600 リーズナブルだと思いませんか。   

というわけで今日はこの辺で。。。



salesmaster080 at 16:28 この記事をクリップ!

March 05, 2013

こんなマークが一週間。



modal_ico_04modal_ico_04modal_ico_04modal_ico_04modal_ico_04modal_ico_04modal_ico_04



花粉情報、非常に多いのマークです。

大変な一週間になりそうですね。 

風邪をひいたりするともっと大変なことになるので、

ここはシッカリ、栄養と休養をとりながら過ごすことにしましょう。

こんなに花粉が飛ぶのは、もちろん気温が上昇しているわけで、

急に春めいた感じがしますね。

画像 113

お店の植え込みの周りにも先日まではなかったツクシがいきなり芽吹いていました。

さて、お店の方は、ブライダルシーズンに向けて

画像 112

Cafe Ring ダイヤモンド・フェア開催中でございます。

期間中、エンゲージリングの厳選されたダイヤモンドを更にグレードUP!

マリッジリングは、内側にホワイト or ブルーダイヤを一個、プレゼント!

というわけで、この機会にぜひご来店をお待ちいたしております。

画像 114

では、今日はこれで。。。


salesmaster080 at 11:43 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)