April 2013

April 22, 2013

始まるよ。


始まりますね、、、 

画像 129

山陰のアオリイカが。。。

画像 130

TALEXでしっかり見てシャクッて下さいね。

CAM8095C

オイラは鯵木だけどね。。。


salesmaster080 at 11:30 この記事をクリップ!

April 18, 2013

良くできました。


よくできました。。。

画像 126

3月リリースだったんですが、シッカリ聴きました。

70歳になってもデビッド・ボウイは、裏切らないですね。

比較をしてはダメなんでしょうが、日本のsongwriting は、

きっと追いつけないんでしょうね。

ROCK や POPS というジャンルで絵画を感じさせてくれるものは稀で、

今回のアルバムは、そういう数少ないアーチストであると認識させられました。

もう一枚分録音してあるらしいので、発売を待ちたいですね。

ご無沙汰しておりましたが、今日もこれで終りです。 

悪しからず、では。

salesmaster080 at 14:48 この記事をクリップ!

April 06, 2013

春雨


優しげな雨の降る山陰でございます。

段々と暖かくなるので、ムシが騒ぎますな。。。

去年7月に入ってから、白イカの仕掛けでアオリイカが釣れたので

今年は、ノッケから、その仕掛けでチャレンジしてやろうという気でいるんですね。

シーズン序盤は、どうしてもエギに分があるので、

餌木(エギ)に勝る鯵木(アジギ)の開発にこぎつけたというわけです。

透明の薄っぺらいプラヅノの前側に錘を取り付け、

冷凍塩漬けアジを括り付けると、

アジの尾びれのところにプラヅノのカンナが隠れて

ほとんど鯵そのもの。。。

これでウキ釣りでテンションをかけたりぬいたりすると

海中で、完全に鯵がフラフラ泳いでいる状態になります。

これをアオリイカが黙って見過ごすはずはないんですね。

昔から、アオリイカのウキ釣りは、

鯵の下に大きめの掛けバリをぶら下げた仕掛けがあるんですが、

取り込み率が低くって、熟練を要するんです。すぐバレちゃうんですね。

でも鯵木は、取り込み率はエギ並みというわけです。

そんなに上手くいくわけないじゃん って思われるでしょうが、

今年の春イカの目標は、鯵木で10パイ、ヤエンで15ハイということにしておきます。

そのうち一パイが3UPであることは、言うまでもありませんが。。。

・・・どうでもいいイカ釣りの話でした。   では。


salesmaster080 at 14:22 この記事をクリップ!

April 02, 2013

次元の裂け目を見つけたかもしれない


・・・ ほんっと 不真面目だよにぇ〜〜。

       ・・・ 読んだら後悔するからね。。。

よくさぁ、黄色と黒で編み込まれたビニール製のロープってあるでしょう、

工事現場かなんかに渡してるやつね。。。

あれって、じっとそれだけ見てると距離感が全く掴めなくなるんですよね。

それと同じように、満開の桜の写真見てたとき、

プレデター現象が起きたんですよ。。。

エッ、勝手にプレデター現象とか名づけてますけどぉ、 これのこと・・・

p1

光の屈折に影響を与えて実態を透視させてしまうという、

映画の中の設定では、確かそうでしたよね。

桜の花の写真画像が部分的に波打って見えるんです。。。

っああぁ、きっと、この向こうだ、この向こうに異次元があるんだな。

そういうことにしておいたんですが。。。

最近、歳とったからさぁ、ほんの少し下向いてバタバタしたり、しゃがみ込んでた後、

立ち上がったとき、クラッってして焦点が合わないことがあるんだよね。

よくさぁ、そんな時に、次元の裂け目が現れるんだよ。んんぅぅ。

普通は、立ち眩みってやつだと思うだろ。。。

違うよ。。。  歳だからっていうのと、花粉症でさ、目ヤニの涙状のやつが

目の中で浮いてるんだよね。  だから映像が部分的にウロウロしたりするんだよ。

まぁ、数日のうちに、きっと、その次元の裂け目に滑落して、

2度とこんなバカブログが書けなくなるといいのだがな。。。

何時か突然、このバカイカおじさんがいなくなった時は、

どうぞ、違う次元に行ったのだなと思って喜んで下さいね。

では、さようなら。         ・・・明日定休日なので、シッカリ眠ることにします。

salesmaster080 at 18:53 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)