May 2013

May 30, 2013

さんぽ。。。


明日、お休みなので今晩もアジの散歩に行ってきます。

・・・いや、ほんとにそれだけ。。。

今年、島根半島には春イカが来ないらしいですよ。

あ〜あ、みんな一年間待ったのにね。

それでも、アジを泳がせないと気がすまない、呪われた悪ヤエンおじさん。

諦めが悪いわけです。

先日は、イカのアタリが皆無だったので、おあしZOOで動物を見物していました。

まずは、、、

「大芦の虎」・・・激写。










CASA8TQM


続いては、、、

「大芦の黒豹」・・・激写。









CAIEUMHB


続いて、、、

「大芦のピューマ」。。。。と思ったら、声はするけど、姿を見せない。

次回にお見せすることにします。

大芦で釣りをされたことのある方は、ほとんどの方が遭遇していることでしょう。

餌のアジの匂いがしたのか、とてもフレンドリー。。。

あんまりお風呂に入ってない感じだったので

遠巻きに観察してみました。

CA5CFR1C


つまんない一日でした。

ほんとうにアオリイカ来ないのかなぁぁぁ。

salesmaster080 at 19:04 この記事をクリップ!

May 27, 2013

偉業ですね。


米子の森山くんも書いてましたけど、

TALEXも三浦さんのエベレスト登頂サポートをしていたんですね。

屈強、いや、驚異の80歳ですね。。。偉業です。

http://www.talex.co.jp/miurayuichiro/index.html

よく見るんですが下山された登山家の方の顔が、

凍傷というのもあるんでしょうが、

紫外線焼けで、黒こげになっちゃってますよね。

あんな感じで目に紫外線受けたら、、、目、どうなっちゃうんでしょう。

確かにサングラスは必要で、かつ絶対の品質のものでなければいけませんね。

画像 141

もっぱら、海側に出向くことばかりなんですが、

昔は、山にも行ったものです。こう見えても足は結構丈夫なんですよ。

今年の夏は、山に行ってみましょうかね。。。


salesmaster080 at 13:02 この記事をクリップ!

May 19, 2013

non brand


古いデジカメなので、小さいもの写すのって大変なんですけど、

頑張ってみました。

ブライダルは、多数ブランドを持っておりますが、

ノンブランドのエンゲージメントも当社が厳選しておりますので

ダイアの質からデザインまでブランド品に

引けを取らない製品をご用意していおります。

画像 138
0.37ct Fカラー VS1 VG 

画像 137
0.21ct Fカラー VVS2 VG

画像 136
0.32ct Gカラー VS2 Good

ノンブランドの何が有利かっていうと、当たり前に、ブランドがないってことが

販売価格に反映されていることなんですね。

ここで書いてしまうのがハバカラレルほどなので、お問い合わせ下さいませ。

リング枠はいずれも Pt900 で、ダイヤルースは同じものがありませんので

一点物になります。

これ、ほんとに、良い製品なんですよねぇ。。。

salesmaster080 at 15:32 この記事をクリップ!

May 13, 2013

さつきが咲くと、、、


画像

昔、この時期は恒例の宝飾展をやってたんです。

丁度その時に植え込みのサツキが咲いていたものです。

今はもっぱら、この時期に春イカが釣れるので、

別の意味でモチベーションが上がって行くんですね。

今日も、少し風がありますがいいお天気です。

先日、ヤエンでアタリがないので、エギ投げて遊んでたんですけど、

5投ぐらいした時に、話かけられて、竿、2本も出してるのもなんなので、

・・・おじさん、ここで投げたらいいよ。ってエギ回収して

場所をそのおじさんに譲ったんですけど・・・

おじさん、一投目で最初のフォールで・・・釣っちゃいました。

同んなじポイントに投げてたのにね。

おじさんは、広島から来てて、初めて春イカ釣ったって喜んでました。

見たこともない緑色の安物エギ投げてました。。。

どう見てもビギナー、、、いや、どう見ても、釣る気なんかなさそうでした。

その後、その場所で何人かの猛者がシャクリ続けてましたが、

まったくノーヒット。。。

ビギナーズ・・・まったく侮れない。。。    というお話でした。




salesmaster080 at 11:27 この記事をクリップ!

May 09, 2013

五月病


良いお天気の松江でございます。

いかがお過ごしでございましょうか?

さて、昨日定休日だったのでこのシーズンは決まってイカ釣り。。。

水温がまだ低いので、なかなかイカのアタリもありません。

早朝4時、誰もいない波止で最新兵器のアジ木を投げると

なんと一投目でウキが沈みます。

まだヤリイカが残っているので、期待せずに巻き上げていくと、

ドンドン引きが強くなる・・・ 

アオリイカか? でもあんまり重くない・・・ きっと小さいアオリイカなんだな。。。

・・・  ・・・  ナガ。。。

CAWJKDBV

今の時期、スーパーで1000円オーバーで売られるであろう、

30Cm近い白イカ。。。

もともとアジ木は白イカ用の仕掛けなので、白イカが釣れるのはしかたない。

ただ、この時期に、この高級食材は、ただの外道だ。2ヶ月ハエーよ! 

明るくなっても・・・

釣れない。。。 釣れない。。。  

悪ヤエンおじさんにとって、水温の上がらない今の時期こそが

いうところの五月病ってやつなんですよ。

そうそう釣具屋で120円で買った生き餌の淡水魚は、

ヤエンには向かないことがわかりました。。。

・・・  ・・・  ・・・ 店長、、、

文字通り、「淡水魚は、死んでも沈まない。」

なぜなら海水と淡水では比重が違うから。。。  ここは海だから。。。


salesmaster080 at 10:47 この記事をクリップ!

May 06, 2013

偶然の再会


五月でございます。

良いお天気の連休最終日、いかがお過ごしでございましょうか?

吉本新喜劇にも通ずる有名お下世話ソングライターの歌には

昔、心を残したまま別れてしまった、かつての恋人を

偶然街で見かけてしまう、、、ベタな内容のものがありますね。

同じようなことがある方もあれば、

私のように生活のフィールドをすぐに変えてしまうので、

そんな出来事に遭ったことないという方もおられるでしょう。

通常はそうなのですが、先日お休みの日に

偶然の再会がやって来たんです。

ただし、これは私自身が実は希望したものでもありました。

おそらくは、100M先であろうが視界にさえ入っていれば

その特徴的なフォルムから気が付かないわけはなかったんですが

気付いたのは車ですれ違う瞬間だったんですね。

何の躊躇もなく私は車を旋回させて姿を探していました。。。。

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ 

・・・   いました。。。






CA2A5B73

もうその命は、猛暑の夏を越え秋を迎えることはなく

二度と出会うことはないだろうと去年思っていました。。。

去年の夏、それは暑かったですよね。 でも、生き延びたんですね。。。

それに意外に元気そう。。。

CAMV962I

けして痩せるわけでもなく、かと言って、より太ったというわけでもなく、

いたって悪びれず。。。ゆっくりと歩いております。

前を塞いだので、止まって少し休憩。。。

CA5DHH4P

急いでもけして速くはならないんだけど、少し迷惑そうに私を回避。。。

CAN6POXR

漁港の端の方に去って行くのでした。。。

CARNR5U8

・・・ ・・・ 遅ぉぉ。。

CA98LL3Y

この日はそれほど気温が高くなかったので、「ぶぅーぶぅー」言ってませんでした。

息は荒かったですが。。。

もうすぐ夏がまたやって来る。ガンバって乗り切るんだぞぉ。

そう祈りながら見送ったのであります。

でも、よく考えたら、よその犬、こんなに載せちゃダメですよね。

肖像権もなにもあったもんじゃない。

それに、夏を越えれないのは、ぶぅぶぅ犬じゃなくてコッチかもしれないですよね。

お互い元気で来年も巡り合いたいものですね。

CAH13IPN

・・・ ・・・ チッチャくするとワリと普通でしょ。。。?

CANL1J9W

・・・ ・・・ ね。。。

では、例によって これをUPしておきます。




salesmaster080 at 15:28 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)