June 2013

June 28, 2013

ねこかふぇ


とうとうこの田舎にもネコカフェが出現したようですね。

きっとネコカフェの猫は、いつもお風呂に入ってるから、

シャンプーの匂いとかしちゃってるんでしょうね。

・・・そんな猫いやだなぁ。。。

なぁんか、適当な血統とかついちゃってさぁ、

顔立ちが整ってたりするんだろうね。

・・・  そぉんな猫には、、、癒されないなぁ。。。

猫はさぁ, かすかにカツオブシの匂いがするぐらいがいいんだよ。

美人は、三日で飽きるっていいますよね。

猫が美人だったら、きっと3分、、、いや30秒で飽きちゃうよ。

ようはさぁ、 いきいきしてるものが好きなんだよね。

美人でさぁ、澄ましてたりして・・・・       魅力ないよね。

年齢のせいもあるんだろうけど、容姿はさて置き、

勢いのあるキャラクターって魅力ありますよ。

相対して、、、、この人、、、元気にしてくれるわぁ  って方、

いらっしゃいますよ。。。。   そういう時、この人素敵だぁ って思うんですよね。

猫もさぁ、いっしょだと思うんですよね。

ちょっと、毛玉が着いてるぐらいがちょうどいいんですよ。

・・・  ・・・  ・・・  そうそう、

大芦の漁協で暮らしてて、漁師さんとか釣人とかが適当に餌くれるもんだから、

それが当たり前になって、間抜けな面構えになってしまった・・・

大芦の黒豹。。。   。。。


CAASY7LB


・・・・  ・・・・

黒豹・・・ 

鼻くそ ついとるがやぁ!!!・・・  近づくんじゃねぇぇぇよぉ。

・・・  きったねぇぇなぁ。。。        向こういけよぉ。。。


salesmaster080 at 23:29 この記事をクリップ!

June 17, 2013

New Models メガネ・フレーム


少しは、ちゃんと書いて下さいねッてわけで、

今日は、入荷したフレームをご紹介しておきます。

プロデザイン・デンマークのNew Model になります。

画像 154

私のような古い人間になりますと、とても懐かしく感じるカタチですね。

ボストンとフォックスを合わせたような形です。

デザインはデンマークなので色使いは面白いですね。

画像 153

これもウエリントンとフォックスの混合型です。

これら、同じ形で色のバリエーションの違うものが入荷しております。

ビックリさせるほど個性的ではありませんが、ちょっとシャレたセルフレームになっております。

ぜひ、お店でお試し下さいませ。

画像 151

では、また。


salesmaster080 at 15:46 この記事をクリップ!

June 16, 2013

島根半島に春イカが来なかったことを検証する。


だいいいちに・・・

出雲大社の60年ぶりの遷宮があったことが原因だと推測される。

聴くところによると、棲家がリニューアルされて、

御力が増大しているのだそうだ。

それが何でイカが来ないことに関係しているのかというと、

あまりにもバチアタリな諸行が続く悪ヤエンおじさんのささやかな楽しみを

取り上げてしまうのがよろしいよ。 ということで、

この私の立ち回れるエリアからイカをいなくしてしまったらしい。という訳だ。

なぁんで、八足門から先、入れないんだよ。。。  入れろよぉ。

八足門をくぐれたとしても、楼門があるから、本殿には到達出来ないわけだ。

てっきりさぁ、八足門をクリア出来れば本殿に行けるのかと思ってたよ。

イカを島根半島に戻すように直談判しようにも本殿に行くことも許されないのだ。

あぁぁあぁぁぁ、頼まねぇぇぇよ。 頼んだって、どうせそんな御力ないんでしょッ。

この調子だと、秋も来年の春もイカは帰って来ない気がするよ。。。

4月終り頃までは、何ら普通だったんだよ。

でも5月に入った頃から、水温の高いのが

なんでだか鳥取から舞鶴あたりに飛んじゃったんだよね。

だから、鳥取では例年より早く春イカが釣れてたんだよ。

あの時点で調子狂っちゃてたんだよね。

去年が多すぎたのかもね。 釣りすぎちゃったのかも。。。

エギング人口爆発的に増えてたもんね。。。

固体保護にもっと意識的にならないといけないのかもね。

春イカも雌はリリースとか。。。 新子も500グラム以下はリリースとか。。。

もう、そういう時代になっちゃったんだよね。 きっと。

海も変わっちゃったみたいです。

今年は、とっておきのサイズのアジ泳がせても、

それに勝るとも劣らないサイズのアジがふつぅぅにそこいら泳いでたんだよね。

例年、そんなことはなかったのに。。。 

どこの釣り場行っても捕食を繰り返すイカがいないから、

ナイスサイズのお魚が悠々とたくさん泳いでます。

楽しくないんだよねぇ・・・お魚釣っても。。。


・・・  ・・・  ・・・  まぁ、これぐらいにしておきましょうね。

そうそう、雨も少ないんですよね。梅雨とは言っても、あんまり降らないですね。

温度も湿度も高い松江でございます。 熱中症にご注意下さいませ。

では、夏に向けて、アビスブルーのスーパーオーシャン42をUPしておきます。   

画像 150



salesmaster080 at 13:11 この記事をクリップ!

June 07, 2013

咲きすぎだろ。


画像 142


        (バカイカブログでも書いて気分転換すっか。。。)

         バカイカブログで気分転換が出来るわけない方は、

         時間の無駄ですので、読まないほうがいいですよ。


なぁんだか、バタバタしてたら、

6月ももう一週間過ぎていたというわけです。

いかがお過ごしでございましたか?

ここ島根県は、連日イイお天気でイカさえ来てくれれば

何もいうことがないのですけどね。。。

どうすんだよ、イカブログがセールスマスターブログになっちゃうじゃん。

せっかく、どれだけ長くブライトリングのこと書かずに続くか

トライアル中だったのにね。

・・・でね、

アジのお散歩だけを繰り返してたわけですけど

アジもさぁ、18僂阿蕕い離▲個爐襪里辰瞳觜渋臺僂覆鵑任垢茲諭

これが15僂犬秕さくって、20僂世搬腓すぎるんですよね。

サンザン苦労して15匹ぐらいブクブク付きのクーラーに

10ℓぐらいの海水入れて生かして、その場でやるんじゃなくて

イカが釣れるであろう釣り場にまで持って行くわけですよ。

そいで、アジのシッポに糸付けて泳がすんだけど、

平和に泳いでいるわけですよぉ・・・ アジが。。。

アジにしてみたらさぁ・・・   これ、何のプレイですか? って感じですよ。

待てど暮らせど、アジは普通ぅぅに泳いでるわけですよ。

いやさぁ、おいらが聞きたいよぉぉ  これ、何のプレイですか?

あぁ、そうそう、

大芦のプーマ・・・  

CAC22AVP

ピューマね。  どっちにしてもネコじゃね〜か。。。

彼だけが少し警戒心があるので、あんまり近づかないんですね。

salesmaster080 at 18:38 この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)