July 2013

July 25, 2013

砂浜


ご機嫌いかがでございますか?

新しいカテゴリー 「尺ギス釣らずに死ねるかよ」 が今回から始まります。

イカ専門ブログだったわけですが、

消滅するまでに、達成しないとこの世に居残り続けてやるぞ!

という目標がいくつかあります。

まず、アオリイカ3腺妝

丘から大剣(白イカ胴長40僖ーバー)

そしてこの度、追加されたのが、尺ギスです。

昨日はお休みだったので昼過ぎから砂浜へ出動。

炎天下の中、のっけから大きめのアタリが続いたので、今日こそは尺ギスが・・・

と思いましたが、、、中々釣れないものなんですね。

CA0I0XWZ

・・・イカがいまいちだからって・・・

本格的に投げ釣り始めちゃうのかな。。。

salesmaster080 at 11:34 この記事をクリップ!

July 16, 2013

熱帯気候


昨日はとてもすごい雨でしたね。

地域は限定的だったようですが、被害もあったようですね。

熱帯気候というやつなのでしょうか?

きっとそんなことはないんでしょうが、

雨そのものが以前と違うような気がしてしまいますね。

変わって今日は真夏の日差しが戻っております。

よっぽど書くことがないのか、延々天気の話なわけですが、

皆様は、この夏も色々とご計画のことと思いますが、080は・・・

ほぼありません。 

アムステルダムのゴッホ美術館が改装中で、

日本に何枚かやって来ているようなので、

それでも観に広島に行こうかと思っているぐらいですかね。

http://www.mbs.jp/gogh2013/place/hiroshima.shtml

身体も動かさないと。。。って思うんですが、

すでに疲れ気味、夏バテってやつかも。。。

ガンバんないとね。ってわけで、

少し、濃い目のテイストのクロノマット画像でも載せておきます。   では。

画像 225



salesmaster080 at 11:48 この記事をクリップ!

July 11, 2013

お暑ぅございます。


立ち眩みの起きそうな暑さでございます。

熱中症など気をつけて過ごしたいものです。

お休みを頂いても日中は釣りなんか出来ないので

夕方から、例年通りの丘から白イカ釣りに出かけました。

春先にアオリイカを釣ってやろうと開発したアジ木がここでも活躍します。

12〜13センチの冷凍アジをくくり着けるので

チッチャイカはなかなか引っ掛かりませんが、

食べ盛りなので手前3メートルのところまでは

アジに抱き着いたまま引っ張られて来ます。

運悪く引っ掛かって釣られてしまうイカもいますが、

悪ヤエンおじさんはイイ人なのでリリースしてあげます。

CA6UQX30

そこそこのサイズも釣れますが数が出ません。

船で釣ると3桁釣れたりするんですが、

夜焚きの船釣りも燃料高騰でたいへんみたいですね。

贅沢言わず、ありがたくお刺身で頂きました。    合掌。


salesmaster080 at 11:19 この記事をクリップ!

July 04, 2013

SUPER D-COLOR FAIR


梅雨本番といったところでしょうか。

お店では、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドのフェアを開催中です。

画像 156

画像 155

画像 157

世界が賞賛するアッシャーダイヤモンドのDカラーを

是非、店頭にて御確認下さい。


salesmaster080 at 11:48 この記事をクリップ!

July 02, 2013

よくある話。


日本人なんだから多かれ少なかれ、

透明な服の仕立て屋だったり、裸の王様だったりするわけです。

残念なことは、

ケッコウなのかご迷惑なのか、

自分が透明な服の仕立て屋だったり、裸の王様だったりすることを

意識せずに励んでたりする方がいらっしゃることです。

あの裸の王様の話では、透明な服の仕立て屋は意識的にやっているわけで、

これは歴然とした悪玉でそれ以上でもそれ以下でもありません。

もしも、仕立て屋が本気で透明な服を用立てようとしているとすると、

もう、これは、何が何だか分らない展開になって行きます。

そうなってくると問題は本当に根深いものになります。

また、別の意味で問題がなのは王様です。

王様が意識的に裸をやっているのなら

Win/Win の関係が成り立つというわけです。

特に、王様が鏡の前で、裸のポーズをとればとるほど、

王様のポイントは上がって行きます。最後に王様は、あ〜楽しかった って、

仕立て屋に興行代を払えば、それで終りです。

ところが、そうではないんですね。 センスのない子供に

裸であることを指摘された王様は、自分の愚かさを気付かされる結末です。

なんとも詰まらない話ですね。読み取るべきものが何もない。。。

なんで王様は、ジョンのイマジン歌わなかったんだよ。

イメージすることの大切さをセンスのない子供に教えてやる良い機会だったのに。

というわけで、

深い意味はありませんが、トランスオーシャンクロノグラフをUPしておきます。

画像 147


salesmaster080 at 13:51 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)