August 2013

August 29, 2013

あけたら しめるぅぅう。


別にどうということもなかったんですが、

あいだが空いてしまいました。

この間に、松江市は、お騒がせでございましたね。

くれぐれも・・・ 

    オマイがしゃべるんじゃねぇぞぉぉぉ。。。

というわけで、今日はネジコミ式リューズのお話をしようと思います。

個人的な所見なので、また、ぐだぐだ言ってるよ って聞き流してくださいね。

特に目につくということではないのですが、

きまって なくならないのが、リューズのネジコミ不良の修理依頼です。

普通に考えれば、メタルの雄・雌のネジを毎度開けたり締めたりすること自体、

他ではあんまりないことなんですね。

リューズ操作をするかぎり、残念ながらネジ山が削れて行かないことはないわけです。

リューズの形状は、少し大き目で、指で抓んだとき滑らない表面加工がしてあり、

竜頭の下半分ぐらいが、リューズガードで守られているのが理想ですね。

今のSSになったアベンジャーなんかがいいように思います。

特に最近のブライトリング製品は、嚙みあわせの精度も高くて

とてもスムーズにネジが入って行く気がします。

どこのどの製品がどうの ということではないのですが、

少し意識して頂くだけでネジコミリューズの寿命は違ってきます。

あと、リューズ回りを出来るだけキレイにしておくことをお勧めします。

細かな塵の中には金属を削るのに十分な硬度をもった物質が含まれています。

また時計雑誌などに自動巻きの時計でも

毎日手巻きしましょう などと書かれていることがありますが、

何を言わんとしているのか理解に苦しみます。 

書いてたら、前にも似たような話をした気がしてきたので終わりにします。

・・・ あけたら しめるぅぅう。 というお話でした。


salesmaster080 at 12:14 この記事をクリップ!

August 13, 2013

暑中お見舞い申し上げます。


12640430370001251865240296_image2

暑中お見舞い申し上げます。

お盆でございますね。

画像はラウル・デフィのものです。

20世紀初頭のフォービスムを構成した一人でした。

海やマリーナを多く描いています。

色彩家らしい狂いのないヴァルールと

軽く明るい構成が気持ちのいい画家でした。

暑さゆえ体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。


salesmaster080 at 12:14 この記事をクリップ!

August 05, 2013

GMT47ってなぁ〜にぃ?


クロノマットGMT47のことだと、普通思いますよね。

とても視聴率がいいのだそうですが、

たったの一度も見たことがない。。。

NHKの朝ドラの中の地元アイドルユニットのことなのだそうだ。

じ・も・と から 名づけられているのだそうだが・・・

じもと はさぁ JIMOTO なんじゃねぇ〜かぁ〜〜。。。

なんで、JMT47じゃないの?  もしかして明確な理由があって、

知らないの悪ヤエンおじさんだけなのかぁ?

どうでもいいんだけどね。。。

写真はクロノマットGMT44でございます。

画像 226

ただいま、夏の特別無金利フェア開催中です。詳しくはお店まで。。。

夏らしい一曲をUPしておきます。



salesmaster080 at 10:35 この記事をクリップ!

August 03, 2013

Come on ・・・



カモンワモ〜〜〜ン

カモンワモン  カモンワモン  カモンワモン

イェイ! ワモ ・・・  ・・・









CAEO28S6


和紋アザラシじゃねぇぇのかよ。。。

「おあしのクロヒョウがのぞきに来るよぉぉおお!」 


CAWSE8TM
 
 ・・・  黒豹ぉ 。。。   鼻クソが取れたようだな。。。

CAKNYHIJ


salesmaster080 at 14:38 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)