November 2013

November 25, 2013

何所から来て何所へ帰るのか?


冬の山陰らしい天候でございます。

昨晩は大変な風が吹いていましたね。

さて、神在月の出雲大社でございました。

八百万の宴会は、お開きになっているのですが、

どうも話を聞くとまっすぐ帰らず、寄り道をしながら帰る個体、いや霊体、いや・・・

そんな連中もいるらしいです。

その八百万の中には、天狗とか河童とかも含まれるらしいのですが、

ちがうだろぉぉぉ  って思ったのが招き猫も含まれるということです。

百歩譲って、招き猫が来ていたとして、

じゃぁ、 何所から来たんだよ。 何所へ帰るんだよ。

招き猫の住処ってどこだよ?

どなたかご存知の方は、ぜひお知らせ下さいませ。

って毎年、お決まりのどうでもいいお茶濁しは置いておきまして

まだまだFAIRのブライトリングでございますが、

冬をイメージさせる一品をUPしておきます。

002

ギャラクテック36オートマチックでございます。


salesmaster080 at 11:09 この記事をクリップ!

November 23, 2013

Blood On The Rooftops


002

お天気が戻った、祝日の山陰でございます。

FAIR期間最後の週末になります。 どうぞお越し下さいませ。

画像はお店の裏から見ることが出来る島根半島です。

今年は終了しましたが、

あの向こうで、ほぼお休みの日はイカを釣っているということです。

陽光に照らされて紅葉もいよいよ見頃でございますね。

葉っぱツナガリで昔の曲を思い出したのでUPしてみました。



ROOF とLEAFはだいぶ違うぞぉ。。。

salesmaster080 at 10:42 この記事をクリップ!

November 21, 2013

めずらしいもの


なかなか天候が戻らない山陰でございます。

半世紀生きて来ても見たことがないというものも多いのですが、

これもその一つです。

弊社の社員がご近所で頂いたそうなのですが、

003

この根元の細い枝から先の方が少し膨らんだようになっていますが、

この部分は、梨の味がするんですね。

この味は、馴染みのあるもので、
61lbQJH8uSL__AA1500_
エキスがこれの中にも入っているのだそうです。

煎じてお茶になっていたりするものもあるらしいです。

「梨の味のする木」で検索するとすぐに出てきました。

ケンポナシというものなのだそうです。知らないものがあるものですね。

さて、来年のカレンダーが配られる時期になりましたね。

004

あわただしい時節に向かいますが、お車の運転など

気を付けて、年末へ向かいましょう。  では、また。


salesmaster080 at 11:05 この記事をクリップ!

November 19, 2013

LEMONのギターが歪んでないのはどうかという話。


タイトルは無視して、松江のお天気は今日も荒れております。

寒くなりました。風邪などお気を付け下さいませ。

まだまだフェアは続いております。

001

その昔、他ブランドからも、

言ってしまうとこれに類似したモデルが出ていましたね。

結局、ビジュアル的にもこの時計の完成度には到底追いつかないので、

御終いになっているということなわけです。

下手な販売員なので、これもいい、あれもいいとか言わないのですが、

この時計はいいと思います。

好ましいアーチストでも、足りないと思うものは、足りないということです。

ごく個人的な見解として。

salesmaster080 at 12:53 この記事をクリップ!

November 18, 2013

AVENGE


天気が少し荒れ気味の松江でございます。

西の強風を伴って八百万が帰って行くらしいです。

さて、お店のブログが増えるというお知らせなんですが、

とうとう登場するらしいですよ。。。 誰とは言いませんけどね。

一応メガネ関連のブログになるらしいです。

期待しましょうね。すばらしい人格者ですから。

誰とは言いませんが、

夜中にお酒が入って蜷局を巻きながらUPするのはやめましょうね。

そういうわけで、最近はお店でしか記事は書かないことにしてるんですね。

・・・  って、おまい かよぉぉ。  ・・・  ってか、それで、これかよぉぉ。

さて、Fair中でございますが、

存在感の際立つスーパーアベンジャーもご用意しております。

002

そのまま訳すと超報復者となるのでしょうか。

超報復したいものです。 ・・・  ・・・  トンビに。(未だ心の傷が癒えることがない。)

・・・トンビは使徒なのだが。




それはそれとして、
MATSUE NAKAISHU'S メガネBLOG リンクを貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/nakaishu/

salesmaster080 at 16:48 この記事をクリップ!

November 16, 2013

悪い顔をしておられる。


001

フェア継続中でございます。 お立ち寄り下さいませ。

さて、全く懲りない悪ヤエンおじさんは、

またもお休みに海におりました。

悪魔のような顔をした動物がおりました。

CA2EV051

大きくなって、だんだん可愛げがなくなってまいりました。

salesmaster080 at 16:00 この記事をクリップ!

November 14, 2013

ベイシスが宙を舞う


001

FAIR続いております。お越し下さいませ。

さて、相変わらずイカ釣りをやっているのですが、

それに限らず、どうしてこうも非現実寄りの現実に出会うのでしょうか。

ベイシス宙を舞う。とか言うと、

若田さんだったり、JETMANだったり宙を舞うものは素晴らしいものばかりかというと、

こんなこともあるということなんです。

広い防波堤で、いい感じでイカ釣りをやっていたんですが、

午前中の前半戦を終わり、

午後から20mほど場所を移動して、

そのまま泳がせていたアジを思いっ切り投げなおし、

ほんの十数秒、竿 (春にpointで買った1.5号のベイシス) から、

目を離したとき、ドラグがうなりを上げて逆回転し,瞬く糸が出切ったと思ったら、

なんとベイシスが空に舞い上がり、その後、落下してから今度は、

防波堤のコンクリートの上を引きずられ反対の港側の海へ落下。。。

・・・   ・・・  いったい何が起こったのか。初め理解出来なかった。。。

少なくとも竿を動かすような風は無かった・・・

原因は、、、トンビ。

投げ込んだアジが少し弱っていたせいで、すぐに海中に沈まず、

浮いていたところをトンビが捕食そのまま舞い上がり、

糸を全部出して竿さえも宙に舞い上げ、違和感で離したアジを

今度は別のトンビが捕食。逆方向に引きずり海に落とした。そういうことです。

10回も釣行に行っていないベイシスが破損と傷で瀕死。

落下のショックと傷でリールのアオリスタC3000は殉職。

ここ数年で最も気分が落ち込んだかも。。。

通常、怒りが湧き上がるんですが、もうそれすら通り越してしまいました。

あ〜あ〜〜。。。 あ〜あ〜〜。。。

そういえば、2年前にもトンビに竿蹴られたことあったっけ。。。

salesmaster080 at 12:07 この記事をクリップ!

November 10, 2013

FAIR 2日目でございます。


あいにくのお天気でございますが、

FAIR2日目でございます。

001

意識してなかったですが、、、

この時計、sensitive かも。

002

では、本日もお待ち致しております。

salesmaster080 at 11:49 この記事をクリップ!

November 09, 2013

FAIR 始まりました。


おはようございます。

FAIR始まりました。

001

アベンジャーシリーズもございます。

002

ぜひ、お越しくださいませ。

salesmaster080 at 10:48 この記事をクリップ!

November 08, 2013

明日から


001


明日、11月9日(土)よりブライトリング・フェア開催でございます。

ぜひ御来店下さいませ。

salesmaster080 at 10:10 この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)