December 2013

December 30, 2013

年末のご挨拶


今年一年、ありがとうございました。

松江・米子中井脩の今年の営業は本日30日まででございます。

3日間お休みをいただきまして

新年お正月は、3日よりの営業となります。

来る年も何卒変わらずご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

001

それでは皆様 よい年をお迎えくださいませ

salesmaster080 at 13:37 この記事をクリップ!

December 27, 2013

週末


いかがお過ごしでございますか? 

それと、どんな一年でございましたか?

このイカ釣りブログをご覧の皆様は、きっと面白い一年だったことでしょう。

この地域の釣りブログで検索すると、

なぜかこのセールスマスターブログがHITすると知ったとき

ご自分の不真面目さを思い知らされたという顛末です。

ブライトリングという腕時計のブログなんですよ。。これ。。。

・・・ってか、これ何?。。。  ショーケースに入ってたが。。。

002


明日からお休みという方も多いことでしょう。

まだまだお掃除とか大変だったりしますが、楽しんでくださいませね。

年越しのご挨拶にははやいので今日はこのへんで。


salesmaster080 at 18:23 この記事をクリップ!

December 24, 2013

あいにくの雨で


生憎のクリスマス・イブでございますね。

いや、お天気がよくないという意味ですよ。。。



  


salesmaster080 at 11:18 この記事をクリップ!

December 16, 2013

オーラが見えた。


年末、如何お過ごしでございますか?

風邪や事故に注意して過ごしたいものですね。

この年末にまたもやドウでもいい話ですから、

忙しい方は、見ないでね。

さて、実際その程度のものなのさ。というお話なんですが、

少し前に例によって朝方、波止にいたのですが、

波止に立つ、悪ヤエンおじさんを後ろから日光が照らしていたので

海面におじさんの影が映っていたんですね。

そこまでは、なんら普通のことなんですが、

よく見るまでもなく、おじさんの影の廻りを、白い光が取り巻いていたんです。

それも結構な光量の光が。。。

いったい何なのか・・・ 考えたわけです。

顔を顰められそうですが、一応、合理主義的な悪ヤエンおじさん。

オーラなどという、云わばスピリチュアルなものなど信じないわけです。

波止に立って、日が射してくる前に僅かに小雨が落ちていたんですね。

外套が若干濡れていたことで、日光に照らされて、

身体から湧き上がっていた熱気=蒸気を日光が照らしたせいで

白く際立たせ、海面にそれが映ったということ。 それが結論です。

ただオーラなどと俗に言えば生体エネルギーが映像化したものということに

なるらしいのですが、 結局、この不要に肥ったオジサンの発する

熱気=蒸気もオーラと呼ぶことが出来るのではないでしょうか。

ぜひ、あなたもオーラを発したいのなら、

冬の朝、少し運動をして身体を温め、身体からモアモアした蒸気を出して

それを鏡とか水面とかに逆光の状態で眺められることですな。

ついでに言うと自堕落に不要に肥っている方が、効率がいいですよ。

悪ヤエンおじさんみたいにね。。。

それと、オーラの色判断という胡散臭いものがあって、

白いオーラというのは、とっても高貴なものなんだそうですよ。

不要に肥った自堕落なおじさんも、そんな高貴なオーラを纏うことが出来るという

すばらしいお話を今日はさせて頂きました。 おしまい。


そうそう・・・ 前に、手からオーラが出てるみたいだね。 ってのを、

手からオーロラが出てるみたいって言ってた人がいて、

・・・ どんな、化けモンだよ。 って思ったことがあります。


salesmaster080 at 12:15 この記事をクリップ!

December 09, 2013

カレイどうやって食べよっかな。。


今週、山陰は生憎のお天気のようですね。

今年は寒くなるのが早かったですね。鮮魚コーナーでは

もう島根県産のヤリイカが並んでいますね。

アオリイカも単発で上がっているようですが、

活きアジを釣ってのオジサンのヤエン釣りは、効率が悪過ぎるので

諦めてしまったんですね。 先日の新聞に載っていましたが、

今年は大型のソデイカが多いらしく、隠岐のイカ寄せの浜では

ずいぶんな数が来るのだとか。 オジサンも今シーズンは

2回も遭遇しています。その内の一回は、

ギャフを掛けるところまでいったのですが、

強烈な逆噴射でバレてしまいました。(すんごい力でした。)

生涯目標にはなりませんが、一度は取り込んでみたいものです。

・・・ 取り込んでみたいだけなんですけどね。

ヤリイカ釣りはすぐに始まるんですが、わずかに休釣期かというと

そのわずかな間、カレイ釣りが始まるようです。

注文したタックルが釣り具屋でスタンバイしているんですね。

これも実は、あんまり真面目に取り組むつもりはないんで、

きっと釣れないことでしょう。。。 まぁ、でも、もし釣れたら、

大騒ぎをするんでしょうね。  

歳の瀬へと向かいますから、あんまり調子に乗らないように

気をつけて過ごしたいと思います。  では、このへんで。

・・・そうそう、お店のメガネ部がガンバって blog UPしているので

ぜひ観てみて下さいね。 内容のない悪ヤエンとは大分違いますから。

http://blog.livedoor.jp/nakaishu/

salesmaster080 at 17:11 この記事をクリップ!

December 05, 2013

ROCK な 時計


相変わらず間の抜けたお題目なんですが

たまにはブライトリングをUPしておくことにします。

なぁんて言ってもブライトリングブログですから。。。

と判ったことを言ってみたりして。。。

スーパーオーシャン系のものがラバーモールドべぜルに代わったので

旧クロノマットのライダータブを踏襲するモデルは、

アベンジャーシリーズになっているんですね。

このゴツゴツした感じがなんともいえずROCKですよね。

と、ムリにまとめてみました。。。

003

俗にいうROCKってのは、元はRock'n'Roll から来ているんでしょうが、

今では別ものの扱いになっていますね。

ということで、年末にかけてノリノリでこれをUPしておきます。



では、また。

salesmaster080 at 11:55 この記事をクリップ!

December 03, 2013

シラー


年に必ず数回ワインを飲みたくなるときがあります。

そんなに立派なものではなく、

決まって、チイ鮫のバゲットと安いチーズを買います。 あと生ハムも。

昨日は、シラーの安いものがあったので、それをいただきました。

20代の頃、そんな食事が多いフランス人だったので

この歳になっても抜け切らないということなのでしょう。

あと身体のペーハーバランスがガタガタなので、

・・・えぇ^〜〜と、アントシアニンだか、 ポリフェノールだかが、

欲しくなるということかもしれません。

良くないのは、決まってフルボトルを空けてしまうということ。

体質なのでしょうが、翌日は憑き物が落ちたかのように

ふらふらになってしまうんですね。

ええ・・・ そうですよ。 だから今、ふらふら。。。  ごめんなさぁぁぁい。。。

えせフランス人が冬の絵をUPしておきます。

marquet_ponnuftosamarite-nu-web

前に話したことがあると思いますが、

ひろしま美術館にあったと思います。 あまり寒くない冬のポン・ヌフを描いたものですね。

このポン・ヌフという橋は、歴史上いろいろと登場して来る橋ですね。

橋の向こうに描かれているのは、デパートで、

クリスマスのシーズンだと、 同じ位置から描かれたこちらの方が

合っているかもしれませんね。

img_1036513_27244766_37

画家のマルケはアパルトマンの5階から

これらパリの街を見下ろし、多くの作品を残しました。

・・・なんせ憑き物が落ちてふらふらなんで

こんなような内容。。。         ・・・いつもと変わらない?

salesmaster080 at 16:56 この記事をクリップ!

December 01, 2013

師走


もう師走なんですね。12月、歳を重ねるごとに速くなる気がします。

この週末は、いいお天気で、お店のある学園通りでは、

通行を制限して綱引きのイベントがありました。

003

20年もここにいますが、

イベントでお店の前の通行が制限されたのは初めてかも。。。

お店はクリスマスフェアに突入いたしました。

001

なんか・・・ 前にも見たかも。。。

何の事だか分からないでしょうぉぉ。 まぁいいじゃありませんか。

では、今月もよろしくお願い致します。


salesmaster080 at 12:28 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)