April 2014

April 27, 2014

連休でございますね。


いいお天気の松江でございます。

今日は、海もたいへんなヒトデなのでしょうね。

アオリイカも揚り始めたようですから。。。

一昨日前に、暇つぶし程度に、冷凍塩漬けアジをぶん投げてきました。

まぁ、当然、アタリとかないんですね。

車を横付けして、後部ドアあけて、シートに寝っ転がって、、、

まちがって、アオリイカ来ないかなぁぁぁって、待ってみました。

ただ、この時期、注意しないといけないのは、

個体もまだ少ないのと活性が低いので、

餌のアジを引っ張って持っていったりしないんですね。

なぁ^〜んていいながら、相変わらず、ロッドもラインも見ずに

寝っころがっているわけですよ。 暖かくて眠いし。。。

イカなんか来ないからさぁぁぁ、

・・・ ・・・ ロッドを確認すると・・・

ラインが真横にいってるやん。 なんでだよ。。。 お隣にご迷惑だからね。

巻き上げましょッ。

CA9UBO55

・・・ ・・・  へ ・ た ・ く ・ そ。

これだけ喰わせたら、フツウ、獲るよね。。。

まぁ、コウイカなんだけどね、 すぐ離したから。

そうそう、ヤエンストッパーがあんまりアジに近くないかと思われた方、

アジが大きいのと、ヤエンの針の位置からしてこれでいいんです。

強制跳ね上げヤエンを使うときは、ヤエンストッパーは逆に邪魔ですが、

スタンダードなものを使うこともあるので、どちらでも使えると考えると、

ストッパーはこの位置になるんです。

。。。  って、、、理屈ばっかり。   

ようは、 へたくそくそ ということんだよ。 へたくそくそくそ ・・・ オマケに下品だ。

salesmaster080 at 13:26 この記事をクリップ!

April 17, 2014

もうやるの。。


今ね。 

一日に5〜6kmぐらい島根半島に近づいてきてるとこらしいですわ。

どこから?・・・   どこからでしょうねぇぇぇ。

RTEmagicC_140418sanin_aori_jpg

それに、6月15日終了って、・・・  まだまだ、居るよ。 そのあたり。。。

まぁ、エギングに焦点があてられているのでしょうな。

それはさておきまして、

5月から、ブライトリングは価格改定でございます。

実質値上がりですね。

002

ダイバーも似合う季節になりました。

スペックも高くコストパフォーマンスにも優れております。

ぜひ、ご検討下さいませね。   では、今日はこれで。


salesmaster080 at 17:01 この記事をクリップ!

April 15, 2014

てふてふ


いいお天気の山陰でございます。

こちらは、桜の花も終わり、風で飛ばされ舞い上がる花びらも

もう疎らになりました。

そのなか、少し違う色の花びらが舞っていると思い、

よく見ると、薄紫、モーブ色の羽が風にあらがって舞っているんです。

地面に着くと、それは小さな蝶々。

羽をたたむと白っぽい淡い紫を含んだグレー色で

逆に羽を広げた反対の面は、鈍い鉛色に近い紫を含んだグレー色なんです。

飛んでいるときは、羽ばたいているせいで高速で両方の面が交互に表れると

それが、なんとも優しい紫のモーブ色に見えるというわけです。

実に洒落ていると、、、 こんな小さな生物でもよく出来ているものだと

感心したというお話です。

さて、

3年目になりましたが、今年も登場いたしました。

002

この看板は、今年で見納めとなることでしょう。

salesmaster080 at 10:56 この記事をクリップ!

April 14, 2014

ぎょぉむだからね。


はい、如何お過ごしでございまししょうか?

2014クロノログ来ております。

001


引き換えのハガキをお持ちくださいませ。

大変申し訳ありませんが、部数が少な目でございます。

その場でお渡し出来ないこともございます。その際はご容赦下さい。

そう云えばクロノマットエアボーンというモデルが発表されましたね。

個人的にはあれがクロノマットだという気もするんですが

エアボーンというのは、落下傘による降下のことを言うのだそうです。

ミリタリー調のストラップもイメージどおりですね。

装備品の布や皮革に染みついた汗や油のニオイを連想させられるのですが

臭いという感覚は、必ずしも嫌悪されるものでないというわけです。

人もまた動物というところがあって、臭いものを

もう一度、確認するために嗅いでみたりするものです。

気持ち悪いものを、もう一度ガン見してみたりするものです。

実は、この気持ち悪いという感覚は、驚きと隣り合わせだったりするんですね。

その驚きというやつは、実は感動へと繋がるものなんですね。

それが、気持ちいいのか気持ち悪いのかは、紙一重ですし、

現代の価値観は、そういう具合に実に多様なものになっているのだと・・・

どうでもいい話でしたな。。。

何にせよ、あのデザインが戻ったのは喜ばしいことであるわけです。


salesmaster080 at 14:21 この記事をクリップ!

April 11, 2014

ときがくれば


春らしい日差しの山陰でございます。

植え込みの木々も順々に咲き始めています。

庭師さんに植えてもらってから何年かたったのですが、

去年まではそうでもなかったのですが、今年はずいぶん多いつぼみをつけています。

002

これは、キリシマというやつなのでしょうか。

きっと、そうなのでしょう。

松江中井脩の店舗はガラス窓が多いせいで

外の光量で、普段以上に明るい店内になっています。

001

スーパーアベンジャー2というやつなのでしょうか。

きっと、そうなのでしょう。


・・・フザケテいるわけでは。。。

圧倒的な存在感ですね。これから腕時計の目立つ季節ですが、

おもいっきり目立っちゃってください。

若い方ならきっと大丈夫なのでしょうが、

この時計に負けないぐらい常にモチベーションを維持したいものですね。

では、また。

salesmaster080 at 10:58 この記事をクリップ!

April 05, 2014

花咲かす・・・


桜咲く週末でございます。

長らく間が空いておりました。これといった理由はありませんが。。。

お店の裏の土手の桜も、昨日の風で飛ばされず咲いております。

003

ずいぶん前から、巷でよく聞かれる 進撃の巨人 というアニメを

オジサンのくせに見てみました。

どうといった感想もありませんが、色々なタイプの人間が描写されているんですね。

利己的で保守的な、あのアニメではごく一般的な庶民を見て、

人の世とはこういうものだな。などと思われる方もおられるかもしれませんね。

あぁ、自分も似たようなものだな。。。なんて少なからず改心したりしてね。

このおじさんも御多分に漏れず、あんな子供向けのアニメの中にも

自分を見出していたわけですよ。

自分もあんな利己的で醜い人間の代表だよな。。。 。。。 いいえ。。。

そんなわけない。

そんなわけないじゃないですか。。。

おじさんが自分を見出したのは、他でもない、

知能が発達してなくて、筋肉がなくて、ダラシナク人間を食べる

ちっちゃい巨人がいるじゃないですか。 ・・・ あれですよ。

どうみても、あれが自分の姿だと思ったんですね。

不要に肥満ぎみで、へらへらしてるあたりも、、、酷似している。

壁を越えられず前でウロウロしているあたりも、メタファーとして言い当てています。


桜が咲いて暖かいので、今日小っちゃい巨人は気分がいいらしいです。。。

salesmaster080 at 15:17 この記事をクリップ!
Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)