September 2014

September 30, 2014

空も飛べるはず


空も飛べれば、瞬間移動も出来る。

ナンだったら樹木にもなれ、ついでに緑の血管を通って

花になって、やって来たミツバチの毛ムクジャラのお腹を撫ぜてやれる。

ドラえもん の話だな。。。

そんなドラえもんは、信仰宗教の教祖なので、

たくさんの子供の頭にヘンなものを取り付けて

悦に入っている図式は、2000年前から変わらないのだぁぁ。 

・・・とバカボンのパパが言う。


ということで、こちら、

空も飛べるはず な オールド・ナビタイマー。

CA79CYBM

入荷しております。

September 22, 2014

advantage


如何お過ごしでございますか?

台風が勢力が落ちるものの直角に曲がって来るみたいですね。

まぁ、でも海を少しかき回して赤潮がどうにかなればいいんですけど。。。

この時期は、毎年まだまだ言ってるんですけど、

アオリイカ釣り後半戦が始まります。

10月中旬ぐらいまでは、

10数回イカが食べて来ても、お持ち帰りできるサイズは、

せいぜい1〜2杯ということになるんですね。

この秋のアオリイカにヤエンを投げつける悪い人は、

せいぜい いないわけですね。 

この悪ヤエンおじさんぐらいなものでしょう。。。

すぐにエギにスレルといっても、まだまだ経験の足りない

若輩イカ達。。。 そこで、

今年、悪ヤエンはイカにアドバンテージを与えてやることにしました。

この秋、使うヤエンは、限定2本のみ。

もし、始めの釣行で、ヤエンをロストしたら、

その時点で今年のヤエンは終了。

ただし、ヤエンは、最強のものを用意しました。

わざわざ、掛かり易いようにオーナー掛け撮り針のSを取り付けた

おじいちゃんヤエン・・・    軽量です。

s

n

ホンダワラ若輩 でございます。

もう一本は、春に普通に使っている強制跳ね上げAR−Bヤエンです。

r

間違ってキロ級の個体が来たときに使用するためで、

一度の釣行で使用出来る回数は、3回までということにしました。

これぐらいアドバンテージがあれば、

イカ達も、こころおきなく遊んでくれることでしょう。。。

・・・  ・・・  ・・・  次はなるべく時計の話しますから。。。

September 20, 2014

実りの秋


CAX0L28U

実りの秋でございます。

いただきものです。どうやって食べようかな。。。

10月になったら、

海に生るイカを収穫に出かけようと思っていたのですが、

島根半島は、大規模な赤潮が発生して、魚介類が遣られてるらしい。。。

思うようには行かないものですね。



September 19, 2014

反省


ただただ反省。

いったいどうやって帰ったのかさえ

覚えていない。。。

そんな飲み方を、いい歳になってしてはいけませんね。

きっと、蜷局を巻いていたことでしょう。

この世の、あるいはあの世も含めて、

すべての人々に御免なさい。。。



September 15, 2014

望月


秋のいい気候となっております。

社員には、街中で日本酒を試飲するイベントへ

出動している呑兵衛もおりますが、、、

気持ちのいい祝日でございます。

9日はスーパームーンだったのだそうですね。 次は来年の9月なのだとか。

まじまじ見たわけではないので、見ておけばよかった。

まぁ、横に並べてくれないと、

どれだけ大きいかなんて分からないんだけどね。

月を望むというので、ぼうげつ なのでしょうか。。。

先日、お休みの日に市内で遅い昼食をとったんですが、

数年に一度、行ってみようかな。 と 思わせる ぼうげつ でございます。

高校生が部活終わりでお世話になる というのが昔から変わらないのでしょうが、

その昔とは、もう代替わりしているようですね。 息子さんなのでしょうか?

b

懐かしいドミグラスのとんかつ&ハンバーグをいただきました。

やはり高校生ではないので、量が多過ぎました。

松江市民は、誰でも知ってるような店ですが、

利用頻度って、どうなのかなぁぁぁ。

でも、

また何年か後に、行ってみたくなるのでしょうね。


September 14, 2014

9・13 カノーバ


音が大き過ぎるんだよ。

「とんでもない音が鳴り響く予感がする・・・」

歌詞どおりじゃねぇ〜かぁ・・・ 

あんな小さい箱であんな音立てたら、アナログで聴いてるみたいだったよ。

今日になっても耳が痛ぇぇよぉぉぉ。

フジイの良さが埋没してしまっていましたよ。

相変わらずだが、、、松江は13日の金曜日だったのかよ。

俺は、土曜日だと思ったんだがな。

あれは盛り上がらない  ッて意味なのか・・・


まぁ、でも、元気そうでよかったよ。

まだ、まだ行けそうですな。

今度は、少し大きい収容の時に行くことにするよ。 耳が痛いから。。。

・・・極々、個人的な感想として。。。


September 12, 2014

POINTへ行けばうま〜くゆ〜くぅぅぅ。


仔イカを釣るタックルはニェえッ!  ニェえよぉ!!

劣化の一途をたどる悪ヤエンの釣行記でございます。

極所的に大変な雨でしたが、いかがお過ごしでございましょうか?

さて、いよいよ復活でございますね。 オールド・ナビタイマー

main_photo_5

ちなみに、宿主のBRのことをPRするのが

このブログの主の目的ということになっているわけですね。

だから、他の宣伝したりすると怒られるんですよ。

というわけで、




9月終盤から、他店様と提携したイベントが始まります。






jpg



September 09, 2014

仔イカを釣るタックルはネえッ!!


錦織選手は、松江出身。がんばりましたね。

ということで。。。    (・・・なんかいえよ。)

秋晴れの山陰でございますが、いかがお過ごしでございますか?

ここからは、ひまつぶしのお話です。  (ひつまぶしの話じゃないからね。)

よく眠れる気候になって、ジジイは、目覚めも早いというわけです。

目が覚めた後、時間が余り過ぎているので、 

寝転がったまま ジジイらしく意味ない園芸番組のTVつけて眺めてたんですね。

したら、パイナップルがプランターで出来るっていうじゃないですかぁ。

実に簡単そうなんですよ。

蔕の着いたパイナップルを買ってきて、果実は食べて、蔕だけくり抜いて

鹿沼土に埋め込むだけで出来るっていうんですよ。

初めは、興味なかったんですけど、ちょっと、いいかもって思っちゃったんですね。

つい見ちゃった。。。

お水をやりましょうねぇ。。。 冬は室内で安定した気温の中に置きましょう。。。

ねぇぇぇ   簡単じゃぁん。


それでぇぇ・・・



「2年から4年で実が着くことでしょうぉぉ。。。」



・・・   ・・・   ・・・   ハぁぁぁああああ?!!!

2年から4年!?

生きてるかどうかさえ、わからねぇぇよ!!! 


川口探検隊みたいな手法だな。。。

まともに見入った自分が愚かであった。。。

オマケに、それで出来たパイナップル見たら、

これが、パイナップルかぁぁ?  松ぼっくり じゃねぇぇか。。

そんな、シロモノ。。。   まぁ・・・いいんだけどね。 暇ツブシだから。。。


September 05, 2014

猫の王


9月でございます。 

変わらず、雨が多かったりするのですが、

如何お過ごしでしょうか?

夏に何もしなかったので、少し頑張って遠出をしました。

この機会を逃すと、もう消滅するまで観ることはないと思いながら、

会期ギリギリでしたが思いつきました。

b

若い頃から、都度都度、単品では観てきましたが、

まとまった展示は、いつか・・・ と思いながらおりました。

もともと制作された点数が少ない画家なので、点数的には

お腹いっぱいということはありませんでしたが、

遠出をした甲斐はありました。

彼について抱いていたこと、全て確認出来ました。

19世紀からセザンヌが導いた近代絵画の最高到達点が

彼であったこと。

現象や潮流として現れた、様式や形式ではなく

死ぬ間際まで、大作ではなく、自らの静物画ことを気にかけていたセザンヌのように

絶望的に上昇するとは思えない螺旋を歩き続けた創造主の残した

足跡にどこまでも魅了されました。


いつか 「かがみねこ」 を読む機会があれば、また出かけたいと思いました。


Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)