November 2014

November 30, 2014

この人がなんとかするからさ。


あ〜〜あ、11月終わっちゃいますね。

今月は、ほぼUPしていないという不真面目ぶりでございます。

何がって、いろいろとタイミングが合わないので

お魚釣りもしていないんですね。

だからさぁ、 書くことがないんだよね。

気持ちばっかりが忙しくて、何ら物事が進んでいかない。。。

・・・師走なんですね。

追われているのに、それに応える体力も集中力も欠落ぎみ。  歳かな。

追われているのは、錯覚だと思い込んでみても、

進まないことは、そのまま残っていく ということ。

ものごと って、自分が追っているときは、楽しいのですが、

自分が追われるようになると、とても気分が悪いものです。

ほとんどの場合、どう考えているのかというと、

この人がなんとかするだろう。。。と思っていることが多いですね。

でもね、年に一度ぐらい、この人、動かなくなるんだよね。


・・・この人がなんとかするからさ。。。

・・・するかなぁぁぁ?



・・・なんとかならないかなぁぁぁ。

November 08, 2014

甘味が足りない。


ご無沙汰しておりました。

このまま消滅するのかと思ったでしょぉぉぉ?

特にコレって理由はないんですよね。 全然、元気なんです。

鳥のレバーにヤラレタリはしましたが。。。

イカ釣りに忙しいのかというと、そういうことでもないんですね。

・・・イカはね。 まだ、育ってないんですよ。

夏に台風が2回も来たせいで、水温が上がらなかったから、

イカちゃんたちも、食欲が湧かなかったということらしいですね。

悪ヤエンの本格始動は、半月先ぐらいになりそうです。

すぐ真冬に突入して、深いところに帰っちゃうから、

今年は、ちょっとしか楽しめないということになりそうです。

躊躇するサイズだったのですが、春イカを食べない悪ヤエンは、

この時期のアオリちゃんだけ食べるので、2杯だけ持ち帰りました。

CA53R5KU

アオリちゃんは、冷凍した方が甘味が増すんですね。

ただ、お刺身で食す場合、解凍後は、モチモチ通り越して、ネチャネチャになってしまうので、

焼いて食べるのが、最も美味しいと思っているんですね。

お刺身で食すのは、白イカ。出来れば釣りたてが最高。

焼いて食べるなら一度冷凍したアオリイカがよく、沖漬けならテナシイカがいい。

あとのイカは、どうでもいい。。。 というか食べない。。。  ごく個人的な観念なので。

先日から、スマホの画像設定がオカシイので、

画像が全部チッチャクなってしまっているんですが、

y

ブライトリングは、プレミアムなクレジット継続中でございます。


Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)