February 2015

February 24, 2015

エッジの効いた仔馬


春遠からじ。などと言っていたら春いちばんが吹いて

ずいぶん暖かくなっておりますね。

花粉が少なければよいのですが。。。

さて、

h

エッジの効いたデザインになりましたコルトでございます。

エントリーモデルということも出来るのですが

個人的には、時計本体とブレスの重量のバランスは、

ノンクロノのアベンジャー2やこのコルトが優れていると思えます。

この文字盤のブルー色はコルトの伝統ですね。

February 21, 2015

春遠からじ。


CAQN7FLG


俺のアジ木が敗れた。

今まで、独走のウィニングロードを我が物として来たアジ木が・・・

・・・こんなことは初めてだ。。。

ほぼ鯵にしか見えない私の投げるアジ木よりも

ぼさぼさに餌巻エギにくくられたササミの方がいいとは。。。

人の考える完成度などイカには関係がないのだろうか

いいや、そんなはずはない、、そんなはずはないいぞ。。。

テナシイカだったから、こうだったのだ。

あぁーあぁー、捕食能力のねぇーヤツラであることだ。

頭のいいアオリイカは、必ず私のアジ木を選ぶにちがいない。

なんていっても鯵なんだから、ほぼ唯のアジ。。。

こうなったら、アジ木の竿、3本ぐらい出して春イカを釣りまくってやる!

早く暖かくなんないかなぁぁぁ。

February 07, 2015

温泉いきたいなぁぁぁ


夜から崩れるようですが、

今のところ穏やかな天気の松江でございます。

いかがお過ごしでございますか?

昨晩もいい天気だったので、海に向かってみたのですが、

どんだけイカ釣りがいるんだよッ ってぐらい

満員すし詰め状態。 何年か前って、こんなんじゃなかったと思うんですが、、、

人気ぶりとは裏腹に全くもって、イカの食欲は低調のようで

・・・お呼びではなかった ということのようです。

パワーのないヤリイカは、大型の雄でないと

釣りとしては、楽しくなんかないんですが、

今シーズンは、もう雄イカは望めない気がしてしまいます。

45e


貧果を煮つけといたしました。 こうすると少し食べごたえが出ます。

・・・今年は、もういいや。。。

さて、ブライトリングでございますが、

アベンジャー2 GMT が入荷しております。

前にも書きましたが、リューズのねじ込みが、とてもスムーズですね。

aerh

印象としてもっとケース厚がある気がしていたのですが、

防水性のわりには、ソーでもないんですね。。。

装着性に優れております。ぜひお確かめいただきたい一品です。

では、また。

February 02, 2015

k u j i r a


・・・      ブひぃぃーーん ブひブひ  ・・・

   ダマされないぞォォォ   ブひブひ  ナゴは勇敢な戦士だぁ

にんげんにやられたんだ!  ブひ にんげんがクッチまったんだ!! ブひぃぃぃーーーん ・・・


イキナリ何かと思われと思います。

これは、鎮西の乙事主が現れる直前の、愚かになった小っちゃいイノシシ達が騒いでいる

有名なシーンです。            (・・・そこが有名?・・・)

asery

画像が小さくって分からない。。。

お届けで外出したので、カレーのCoCo一でテイクアウトしようとしたら、

地域限定、期間限定のオオチ山クジラカレーが売られていたので、

買ってみました。

この山クジラというのが、イノシシ肉のことなんですね。 

つまりが、邑智で捕れたイノシシ肉カレーということ。

私の住んでいる近くに集落名が、クジラというところがあり、そこから

クジラ川という川が中海に灌いでいます。

山クジラ = イノシシがたくさんいたからなのでしょうか。。。 そうなのかもしれません。

今でも、たくさん出歿するようですから。。。    (多分ちがうけど・・・)

お味の方は、というと。

普通にCoCo一のカレー。 肉が少し固いくらい。 まぁ、限定がよろしいかと。。。

では、今日は、この辺で。


Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)