March 2015

March 27, 2015

今年も出るのだそうですね。


・・・いや、もうご用意出来ないんですよぉぉ    って、何回言ったかな。。。

少しだけね、、、マリナーブルーのインダイヤルとは

文字盤の色が違うようですが、

今年も日本限定が発表されていますね。

7_C_1

ストレイタス・シルバー×アンスラサイトのスペシャル・モデル

これも品切れ必至なのでしょうね。

どうぞお早目にご検討下さいませ。

限定500本なのだそうです。   では。

March 17, 2015

花粉MAX


いいお天気でございますね。

暖かくなると何しようかとムズムズするものですね。

海もいいでしょう。山もいいでしょう。

歳を重ねるごとに春が待ち遠しいと感じるようになりました。

そろそろブライトリングも値上げということになるようですね。

ご購入を検討の方は、どうぞお早目にというわけです。

003

再び入荷しておりますユニタイムでございます。

なんでアメリカ大陸の地図なのかって思った方。。。

いや、きっと、地球儀のいろんな角度の地図でシュミレーション(シミュレーション)して

みたんだろうな。って想像させられますよね。インダイヤルがありますからねぇ・・・

ほとんど大陸部が削られちゃいますからね。

これしか きっとないんですよ。。。

さて、ここで問題ですが、この地図の図法名はなんでしょうか?




・・・答えるって思いましたか?  

答えたくてもこたえられない。。。 だって・・・ 分らないから。。。


March 09, 2015

塩の話


如何お過ごしでございますか?

寒が戻ったりもありますが、だんだん暖かくなってまいりますね。 

この冬も、何度も凍結しておりましたね。

田舎なので車での通勤ということになるのですが、

登りあり下りありの路というわけで、滑りそうな箇所には

融雪剤が撒かれています。 その量が年々増えていると感じられるのは

きっと私だけではないことでしょう。

カーディーラーさんは、ほぼ車体の下の防錆加工を進められますが、

いや、、、ごもっとも。。。 あれ・・・ほぼ塩だから。。。

海に面しているお家やら、すぐに車が錆びてしまうと聞きますが、

局部的には、あの主成分の塩化カルシウムも、きっと強力であることでしょう。

こじつけで話が続くのですが、

この歳になって、もっと前から塩分摂取を控えていたほうが

健康にもきっと良かったのだろうな。 そう思いながら

ついつい味の濃いものを好んでしまう節操のない現状です。

こういう人の汗って、きっとショッパイんだろうな。。。

塩分濃度が多いんだろうな。。。   

・・・そうして、暖かくなるでしょ。

ついでに、太ってるでしょ。

そうすると腕時計のブレスのところに汗掻いちゃうでしょ。

そうするとその塩で鉄のブレスレットは、どんなに錆びやすくなってしまうんだろ。。。

・・・言いたいことがお分かり頂けましたでしょうか。。。


特にお伝えしたいのは、ある期間、時計をお使いにならない時

最後の装着で、汗が付着したままだった場合・・・

これ、、、ほんとうに錆びる確率が上がります。

もし、このような場合は、必ず汗や汚れを除去してから時計を置いて(収納して)下さいね。

汗なんか掻いたことないからさぁぁ という方は、、、

まぁ・・・この限りではないんですけどね。

当店にてご購入のブライトリング他のウォッチは、

定期的なバンド洗浄をお勧めしております。

1時間程度頂いて対応いたしますので、ぜひご利用くださいませ。


・・・ということで塩の話をさせていただきました。  では。


March 03, 2015

このCalを最も高めたブランドかも


3月でございますね。

もう少しでスギ花粉も終息することでしょう。

さて、コルトクロノグラフオートが出てまいりますね。

・・・なんか・・・ すご〜く見慣れた感じですけど、

カッコイイですね。。。これ。

l_img_01_2

なんとなくですが、キャリバー・ブライトリング13は、

44mサイズにしたときに、全体がバランスいい表情になる気がします。

人気モデルになることでしょう。 では。


Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)