June 2015

June 29, 2015

斯くあるべき


かくあるべきと最近思うのですが、

スタジオ・ブライトリングというメンテナンスの部門は、

業界の中にあって、けしてありふれたものではない ということ。

メンバーズサロンやメンテナンスアドバイス、また各種のイベントなど

実際にメンテナンスに相対する技術エンジニアが

直接、ユーザー様と対応する機会があるということが

実に優れているということなんです。また、少し過剰とも思えるほど

色々なメディアなどで、顔を出されているということ。。。

パフォーマンスであろうがなかろうが、

そのことは、いわゆる 「覚悟」 を意味していると思えるのです。

この「覚悟」というやつは、仕事の質に係わってくるものだと思うのです。

お店から某メーカーの修理部門に電話して修理の技術的なことを質問しても

受付の女性が口伝えにしか対応しないなんてメーカーもあるんです。

というよりもそれが普通。 普通なんですね。

そんなものですよ。。。。?  

いいえ、ほんとうにそうでしょうか。 

「うるさい偏屈者の販売員が修理のこと聞きたいらしいよ 」 って、

電話の向こうで言っていようがいまいが、

出て来て話を聞いてくれるスタジオ・ブライトリングは、

やはり、すばらしいのだと、最近そう思うようになった というお話でございました。

今日は、このへんで。


June 22, 2015

ありがとうございました。


POINT鳥取店、偏光グラス受注会

誠にありがとうございました。感謝感謝でございます。

オモチャ屋に連れて来られた子供のようだったことは

黙っておいて下さいね。

さて、ブライトリングでございます。

入荷しておりますのは、ステンシル×ステンシルの

アベンジャーGMTでございます。

CAP7F5IY

GMTは、ジモトの略でございます。

そんなわけはないわけで、グリニッジ・ミーン・タイムのことなんですが、

では、UTC は何のことかというと

Coordinated Universal Time で 協定世界時 と言われます。

じゃあ、CUT じゃないのかよ。って思いがちですが、

CUT だとカットと混同しちゃうでしょ。

だから、UTCなんです。(ほんとは知んないけど。。。)

放射上に配されたベゼルのステンシルと

文字盤に縦に稙されたステンシル、赤い24時間針と

贅沢な構成となっております。。。なんだかガチャガチャしてる・・・

ええぇぇぇ、何ですってぇ!

いえいえ、これがいいんです。これがブライトリングなんです。


June 19, 2015

週末は・・・


雨の松江でございます。

この週末は、ポイント鳥取店様にお邪魔しまして

偏光グラス受注会を開催いたします。

今シーズン米子から出雲、松江と続きご好評をいただきました。

最後の開催となります鳥取店でございますが、

(誠に恐縮ですが、鳥取中井脩ではありませんので御承知置きください。)

前回、盛況だったポイント鳥取店ですので、

云わずと、モチベーションが上がって参ります。

鳥取では、まだまだアオリイカが揚るようですね。

ヤエン人口は少なそうですが、ご興味のある方は、

上手なイカのバラシ方や、アジを狙う数々の動物たちの話など

悪ヤエンのドシロートぶりをお話できますので

お声をかけてやってください。

5a17e406-s

では、たくさんの皆様のご来店をお待ちいたしております。


June 16, 2015

tokotokotokotoko・・・・


トコトコ

トコトコトコトコ・・・  トコトコ

CA74HQ2Q

トコトコト・・・

CAQY4HWD

トコトコトコトコトコトコトコ

CAFVU6H9

トコトコトコ・・・ トコ・・・

CANBAL5D

だからさぁぁぁ、、、ナンだよ、このブログ。

June 14, 2015

お早目に


今、ございます。

アベンジャー供.轡襯弌/グレー ジャパンリミテッド

CA3HPFXT

お勧めするまでもなく、離陸して行くことでしょう。

June 11, 2015

Yくん、お土産なくてゴメンね。


ずいぶん昔に、

大芦のラーメン屋さんでお昼をとったんですね。

近年、釣りで海辺へ出かけることが多くなったので、

また、そこで食べようって、思っていたんですが、

伺う時間がいつも、遅いらしく、お昼の営業が終わってしまっいて、

いつも、食べられない。というのが何度かありました。

昨日は、連休だったので起床が遅くて、

そのお店に正午頃なら行けるだろうと思い、行ってみたんです。

そしたら・・・

CASSOEND

こんなことになってたんですね。

こんな、市街から離れた田舎の漁村で、、、行列、15番目らしい。。。

車止めるスペースすらないぐらい。。。

でも、ここで食べると決めて来たので、

普通、行列に並ぶタイプではないんですけど、

別に急ぐことでもないので待つことにしました。

店先の椅子に腰かけて、隣のオジサンに聞いてみると

待たずに食べるには、開店の11時に来ないといけないそうで、

営業は、お昼だけなんだそうです。

そんなに劇的に旨かったかなぁぁぁ。。。 でも、県外車も数台。。。

いろんなんで、情報が広がる時代ですからね。

・・・で、注文。 年齢的な胃袋を考慮せず、オオモリを注文しました。

出て来て、失敗したことに気付きました。

CAI5SHYJ

写真では分かりにくいですが、2玉入っています。

手桶ぐらいのドンブリ。  でも、価格は、700円・・・安ッ。

味は、、、昔食べたときより、脂っこくないかな。。。

私の後もたくさんお待ちでしたので、小心者の吾輩は、休むことなく完食。

店を出て、とりあえず車を出し、近くの大芦漁港へ。

・・・  ・・・  動けない。。。ほぼ1時間、、、動く気がしない。。。

そろそろ動けるので、昨日はもう行かないと言っていたんですが、

こんな海端まで来て、やらないはずないんですね。

夕方のイカちゃんのお食事タイム。 ちゃんと食べに来ました。

CA5BU2I9

二股使ってみました。

アジの身体に邪魔されず、いい感じで掛かっています。

終盤なんですね、あんまり引きませんでした。

June 05, 2015

おおもの


山陰も梅雨入りし雨の松江でございます。

大物とかいうと、またイカの話かよッ て思われる

不真面目なブログでございます。

強い意志と高いモチベーションが要求される

その名のとおりスーパーなアベンジャー  でございます。

CADKWISC

パワフルでありながら繊細なディテールも併せ持つ、

完成度の高い大物でございます。

そして、こちらが完成度の低い画像で登場する大物でございます。

CALSW16M

ほんとにこの人、イカ釣りしかしてないって思われがちですが、

実際、そうです。

とても悪そうな胴長42cm雄。

あわや3kg達成で燃え尽き症候群になるところでした。

 ・・・・  いいかげん、イカについては燃え尽きて下さい。って聞える気がする。


June 02, 2015

苦戦


例によって、無駄な話なのでその御つもりで。。。

松江市出身、錦織選手は快勝が続きますね。

今日はどうでしょうか。。。

それに反して悪ヤエンは、苦戦続き。

昨日お休みをいただいていたので暗いうちから海へ

前回の赤潮から期待薄の中の釣行です。

まず、・・・ アジが釣れない。 最大で15cmしか釣れない。

いいよ。。。 どうせ半島は、赤潮で釣りなんか出来ないから。と、移動。

少し雨が降ったのと風向きがよかったのか、ゴミはあるものの

赤潮はありませんでしたが、中々アタリがありません。

もとから、12〜3cmのアジを投げているのですから、期待なんか持てません。

そんな中、アタリです。4〜50m走ります。藻を切るため

やり取り開始、ほどなく切れたのでヤエンを入れようとすると

・・・  ・・・  軽ぅう。  ・・・ 当然 完食バイバイ。

少ししてアタリ。 今度は、10mほど糸を出してお食事開始。

さっきのイカとは違うようだ。 が、

13cmのアジに変わりないので、ヤエン投入後やり取り。

ヤエンが届いたようなので、即アワセ。 

CA9EOMRF

キロ半。 完食寸前。 走らなければ間に合うらしい。

少ししてさっきのイカ、同じルートを走り出します。

ドラグを少しづつ締めて止めようとしますが、猛り狂って逆噴射。

30mほど糸を出し、イカは50m先で食事開始。

ヤエン投入。これだけ距離があると藻の干渉があるだろうと思いながら

引っ張ると、、、このイカ、すぐ怒る。

ヤエンが行ったらしいのでアワセます。猛り狂いますが、

掛かった感覚ではないので、そのまま寄せ続けると、

・・・終わりました。完食。 ヤエンはアジの尻尾1m手前で

藻の切れ端に絡んで固まっていました。

イカは自分の食事中に、目の前でヤエンがブランブランしているのに

ご立腹だったようだ。

・・・あぁ、そもそも13mのアジで春イカ釣ろうってのが間違いなんだよ。

別に釣れなくてもいいけどさぁ、

オイラはさぁ、イカとやり取りをしてシンパシーを感じたいだけなんだよ。

やり取りも出来ないから、楽しくもなんともない。

まぁ、すべてにおいて実力不足ということなんでしょう。


さて、月末の土日は、ポイント米子店で偏光グラス受注会でした。

大変盛況だったようで、有難うございました。

悪ヤエンの出動は、鳥取店で20・21日なんですね。

来週は、出雲店です。ぜひお出かけくださいませ。

5a17e406-s


Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)