October 2015

October 20, 2015

そこ、基本だから。。。


いかがお過ごしでございますか?

そろそろ、あんまりなので時計の話でございます。

月はじめにBRのセールスマスターミーティングというのに

かれこれ20年ぶりぐらいに参加させてもらいました。

熱心なセールスマスターは毎年受講したりするのでしょうが、

080の不良ぶりが露呈したというわけです。

いわゆるこういう取組み自体が業界の中では特異だと思うのですが

実際、この店で機械式時計の販売に携わり始めた頃

それについてのほぼすべての知識は、

ブライトリングを通して蓄積していったと思っています。


毎度、受講されるセールスマスターを飽きさせないように

いろいろ趣向を変えてやられているようですね。

個人的に印象に残ったことといえば

ただ、基本的なことが基本として実践されているかどうかを

もう一度、考える機会にはなったということです。


おもしろい話。。。? ありませんよ。。。


あぁ、そうそう、ミィーティングのインビテーション全く見てなくて

人任せにしといたら、ぎりぎり開始に間に合った って思ったら

1時間前で 一番乗りだったとか。。。  ・・・どんだけやる気あんだよ。

パーク&ライドで、駅の駐車場の番号とかも申込みの内容、見てなかったから

どこに止めていいもんやら、場所も番号も分からなぁぁぁい。。。

   ・・・あなた、バカボンのパパですかぁぁぁぁ。

最低限、目を通すべきものには目を通すようにしょましょう。

・・・   ・・・  ・・・  そこ基本だから。。。

IMG_20151020_115618


October 16, 2015

続くよね。


秋晴れの山陰でございます。

如何お過ごしでございましょうか?

さて、遊んでばっかりなんですが、

イカ釣りは続いております。

1444969333300

今年は、まだ小さいですね。

あと半月というところでしょうか。。。



October 13, 2015

道楽


4日ぶりのお店でございます。

鳥取ポイントで受注会をさせて頂きました。

ありがとうございました。

連休でしたのでファミリーのお客様が多かったですね。

釣れようが釣れまいがお魚釣りに行くってことが子供には楽しいわけです。

ヘタに程が悪いほど釣れたりすると親の方はいい迷惑だったりする。。。

CA92VLEL

こんなカマスが20〜30釣れようものなら、

帰って捌くのに小一時間以上はかかろうというものです。

まぁ、タマのことなら、きっといいのでしょうね。

私のように海に行くたびに、どうでもいいような獲物を持ち帰ると

釣行の疲れもあって、おいしくい調理することが

殊の外、苦痛だったりするんですね。

出来れば、入浴後アルコールだけを摂取して終了したいんですが

無益な殺生をしているようで、ウシロメタイわけです。

なので、最近はほんとうに持って帰らなくなりました。

結局のところどうなのかというと、、、

アタリとやり取りだけが出来て釣り上げないのが最もいいという結論になるのです。

どっかの哲学書のようですが、

何にもならないことが、最も重要なことだったりするという

人間の悲しい性に根差した道楽であることです。


October 05, 2015

ベストシーズンです。


続いて釣り関連なんですが、

前回につづき悪ヤエンは、鳥取にお邪魔することになりました。

いきなり来週でございますが、何卒よろしくお願い致します。

jpg



October 02, 2015

10月


え〜〜〜〜10月となりまして・・・

ずいぶん間が空いておりましたが、どうということはありません。

今月前半は、お仕事で色々出掛けるらしいですが、

後半はというと、いよいよイカが育って

容赦なく釣ってもいいということになるので、

それはそれで忙しかったりするわけですよ。

定休日に餌のアジが釣れているのか、

イカ用アジ育成所に、偵察に行ったんですね。

そしたら、やっているオジサン達が釣りあげているのは、

20cm前後のアジなのね。

いったい、それ、春イカ用じゃね〜〜かぁぁぁ

今春は、やっと秋イカの餌になる大きさのアジしか釣れなかったのに

ここへ来て、なんでなんだろ、今の時期のイカにあのサイズ食べさせたら

ヤエン入れるまでに10分ぐらいかかるんじゃねぇぇかぁ。

まぁ、まだ2週間ぐらい先なので

イカが大きくなって、アジが小さくなるのを祈るしかなさそうです。

この2か月ぐらい海が盛り上がらなかったわけですが、

いよいよでございますね。

カマスが糸を切るのは毎年のことだが、

先日、回るお寿司でカマスの炙りを食べたんですが、

これが意外と美味だったので、カマスの用意もして

出掛けましょう。

ついでに泳がせ釣りもやるから、ヒラメが来たとき用の

シカケや玉網も用意しないとね。

まぁ・・・何でもいいから・・・

KIMG0076

待ってろよぉぉぉぉ。。。   ブレブレだな。。。 

Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)