February 2016

February 23, 2016

X〜


1455850583809

アベンジャー2は、BRの中でエクストリームラインなどと呼ばれます。

このエクストリーム〜 よく使われているんですが、

全くもって定義がよく分からない。

私ぐらいのオジサンたちは、同じように思っていることでしょう。

例えば、トライアスロンとかって、エクストリーム・スポーツなんですかぁ?

どなたか、若い方で簡単にご教示いただけないものでしょうか。。。

   エクストリームなんてさぁ、、、

   ジジイには関係ないんだから、知らなくったていいんだよ。。。

・・・   ・・・  そんな ・・・ 仲間外れ みたいにさぁぁ。。


話変わって、このBlog も随分と長くなりましたので、記事をカテゴリー分けを

しては、どうか。。。と、とりかかったんですね。

過去の記事内容を分類してぇ・・・ ・・・

やり始めたら、ほとんどが、「その他」になってしまうのね。。。

結局、内容がないに等しいから、全部がつまみ食いみたいなのにぇ。

やりかけたけど・・・・  おしまぁぁい。。。




February 18, 2016

今どき犬も食べない


いいお天気の松江でございます。

寒、暖の割合も徐々に春に近づくというわけです。

昨日、定休日、雪もちらつく銀色の空を映した宍道湖、

湖畔にまたまたま。。。おりました。

1455759884409

さて、、、食れぽ でございます。

ひとつおぼえの満腹ランチ。

1455759923899

おそらく お店が近くにあれば毎週食べていると思います。

通常マーボを四川麻婆に変えてもらっております。

出雲に同じ名前の店があり、そこの坦々麺は有名ですが、

遠いし、そこは、こんなセットはないので、

マーボと坦々麺を両方食べようとすると、

マーボランチ+坦々麺となり、胃袋の容量を超えてしまいます。

実食ですが、悪ヤエンなりに食べ方があります。

テーブル横に、辛子みそ という壷が置かれておりますので、

ここから坦々麺に2ハイほど入れて食します。

1455759907793

まず坦々麺からいきますが、しっかりした味つけです。

麺だけ食べていても、御飯を食べたくなりますが、けして

御飯には手をつけず、麺と付け合わせの菜もののみを食べていきます。

合間に四川麻婆も。。。こちらも、味付けはしっかり目です。

ますます、御飯が食べたくなりますが、、、けして手をつけません。

麺、マーボを食べつくすと、残るのは、

白い御飯と、坦々麺のスープのみとなります。

・・・ ・・・ やっちゃいます。。。

1455759897384

ネコまんま?  いや、、、犬まんま。

今どきの犬は、こんなもの食べてはいませんが、

私の幼少のころには、飼っていた犬が、いつもこんなの食べてました。

・・・でもね。 これ旨いんですよ。

ほぼ、これが食べたくて はるばる来ているようなものです。

けして、行儀が悪いのではなくって、メニューのところに

御飯にスープをかけてお食べ下さい って書いてあるんですよ。

御飯を残しておいて、そのまま、スープに移してしまう人は

いないかもしれませんが。。。

・・・ いいんですよ。

どうせ、首やウナジや額の生え際から、汗が噴出していて、

おしぼりで必死に拭いながら顔真っ赤にさせて食べあさっている

おじさんのやることですからね。

あぁ、そうそう、このセット、御飯 おかわりOKですよ。

大食漢で自信のある方は、途中も御飯を食べながら、

最後も坦々飯ということも出来ます。  

よく噛んで食しましょう。。。ちなみにお昼のみのセットです。


February 14, 2016

米子中井脩へ


yonago

米子でのブライトリング・フェア 2日目でございます。

あいにくのお天気ではございますが、

ぜひ、米子中井脩へおはこび下さいませ。

February 08, 2016

思い込み


1454895655226

晴れたり曇ったりの松江でございます。

花粉も始まるようですね。

如何お過ごしでございますか?

昔っから、そうなのですが、自分の思い込みで

誤解していることが、ほんとうに多いのですね。

お店は、今週メガネフレーム、Rock on the eyewear. EFFECTOR の

トランクショー というのを開催しています。

よく 大道芸をする人達が、小道具をトランクに入れて持ち歩いてますよね。

ショーが終わると、そのトランクを開いたところに、

ギャラリーが思い思いの謝礼のお金を入れていきます。

「 トランクショー 」 って、そういうことなんでしょッ って、思っていました。

大した芸もないのに、トランクショー なんて言って申し訳ないな。。。と。。。

ちがってたみたいですね。

大した芸がなくってもいいみたいですよ。 トランクショーって。。。

いや・・・芸があれば、それに越したことはないが。。。


February 01, 2016

追いつくということ?


2月でございます。閏年の今年は、1日多くある・・・

などと思っておられることでしょうね。

この4年間、地球との間に生じた一日分の遅れを

取り戻すのじゃぁぁぁ  ・・・タぁカぁノぉ爪ぇぇ。

ついでだからさぁ、2月30日にして先に行っちゃわない?

地球より早く走ってるんだぜ。って、ことにならない。。。? 

その程度のことでしょ。

さて、そんなことはどうでもいいのですが、

ダークサイドのセールスマスターである富士山君が、

米子を会場にしたブライトリング・フェスを企画したようです。

SUSHI GEISYA FUJIYAMA BLOG

ブライトリングを体感する2WEEK  是非、ご期待下さい。

話変わって、絶好調のスーパーオーシャン2でございますが、

お店には、まだ、このモデルがございます。

1454308092577

2000mウォーターレジスト 44mmのスーパーオーシャンでございます。

これ以降、ご用意出来ないモデルとなりますが、

しっかりと存在感のあるダイバーウォッチの秀作なんですよ。


Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)