March 2016

March 28, 2016

ターミネーター


めっきり春らしくなっております。

人工知能がツイッターで悪態ついたらしいですね。

興味深い話だと思っておりました。

たった一日で教育というか、洗脳されたということ。

人間はある程度の時間をかけて情報を処理したり

経験を積むので、ダークサイドに落ちるにしても

徐々に  という具合なんでしょうが

恐ろしく情報処理能力のある人工知能は

そんなことになってしまったんですね。

映画の未来の話、人工知能は、地球に有害な人間は排除することが

正しいと結論着けるのです。

いやぁ〜〜〜、これは、まんざら有り得ない話ではないかもしれない。

正しいとか誤りだとかの概念は、結局数式に出来ないので

宙に浮かせたまま生きているのが人間というやつで、

人工知能は、立ち位置が決まると数字に直して、きっと結論を出してしまう。

出た結果が人間様に都合の悪いことであっても

正しいものは正しいというわけです。

いつか人工知能に支配されないように

人工知能自体が人間のようにいい加減なものだということを

知覚させてやるべきなのでしょうね。

そう、、、、つくずくいい加減な人間は思うというわけです。



March 26, 2016

斜めになってる


いいお天気の松江でございます。

今年の新作が発表されておりますね。

日本限定が多くラインナップされているようですね。

ブライトリングジャパンの努力が目に見える

日本人好みの仕上がりですね。

main_photo_3

どのモデルも魅力的ですが、

まずは、クロノマット。

カーボンダイヤルは柄が網目状に斜めになっているのですね。

BMOP のローマンインデックスが縦に植字され

端正でよりラグジュアリーなのに対し、

勢いのあるスポーティーなフェイスとなっております。

入荷を待ちたいものです。 では、また。


March 25, 2016

そんなにうまくゆくわけない


そんなにウマくいくわきゃないんですよ。

1458866156869

とりあえず、カレイは釣れたよ。

花見かどうかは別として・・・

アジは、例によってテトラが波かぶってたんで、中止。

ヤリイカは、風強すぎて、風の少ない場所は、すし詰め状態。 で、中止。

時節のものなので、早めにリベンジしたいものです。

それより、そろそろ時計の話もね。。。

March 22, 2016

24時間


いいお天気の松江、桜もそろそろでございますね。

風はまだ寒かったりしますが、

明日は定休日で、タイムトライアルフィッシングに出動します。

まず、朝から起き出して、花見カレイ釣り、

ここで40cmオーバーのカレイを釣りますな。

午後からは、花見尺アジ釣りのため場所確保、

夕方から釣り開始で40cmオーバーのギガアジが釣れますな。

ひととおり釣ると飽きるので、夜間に島根半島に移動します。

日が変わる前ごろから、お花見ヤリイカ釣りを開始します。

朝までかかって50杯ぐらいのヤリイカを

つまんねー と言いながら釣りまくります。

そして、朝が来て帰宅という予定になっております。


・・・  ・・・  ・・・ 呆れますでしょぉぉぉ?

ってか、お仕事してから考えましょうね。。。

March 14, 2016

36mm


お天気の戻りました松江でございます。

スーパーオーシャンのラインナップが充実しております。

1457922463253

サイズ感が今一つ分かりにくいんですが、

36mmサイズの200m防水でございます。

ほぼ、レディースに向けたものになっております。

    ・・・  どうかな。。。?

個人的には、穴の空いたウレタンが海の生物を連想させるのですが、

白いサハラストラップを着けてもいい感じになります。

レディースの自動巻きといいますと、若干難しいことがありますが、

BR17は、安定感のあるムーブとなっております。

普段は、どうのと言わないことが多いんですが、

時計が小さくなればなるほど

クロノメーター認定を受けているということが

付加価値だけでないことを思い出させてくれます。

スタイリッシュなだけでなく、しっかり使え、

装着感にも優れたダイバーズでございます。


March 10, 2016

と或るショールーム・・・


・・・ アイボ! シッポ振ってみろよ。

1457578309774

・・・  ・・・  ・・・

早く、ステーションに帰れよぉ ルンバ!

1457578332159

・・・  ・・・  ・・・

じゃあな。 アシモ  がんばれよ。

1457578364264


・・・  ・・・  ・・・


March 07, 2016

タンポポみたい


すっかり春めいてまいりました。

いかがお過ごしでございましょうか?

週末に、お店の一軒先のドラッグストアではライオンちゃんが

玄関でお客さまをお出迎えしていました。

黄色い全体に若草色の短いタテガミを顔の周りに張り付けていて

春らしいタンポポカラーで子供等には大人気です。

仕草も子供受けのいいように、まぁ、可愛らしく繕っているわけです。

心の擦り切れたオジサンは、きっと、ライオンの中身には、

どんなに悪いオジサンが入っていることだろうと思いながら、

目もくれずに、ドラッグストアに入店、

花粉症対策商品を物色し、結局、今年も鼻の周りに塗り付けて

花粉を吸着させ、鼻腔に花粉が入るのを防ぐ軟膏を購入します。

お酢の香りがして、こんなもので、どの程度、吸着できるかは、疑問ですが、

例年、よほど酷くならない間は、これで対処しています。

会計を済ませ、出ようとすると、さっきまでいたライオンちゃんが

いなくなっています。  

おぃおぃ なんだよぉ 子供等 ぞくぞく入店してるのに、

休憩かよぉ  って思いながらドラッグストアの裏側へと歩き出します。

( お店には裏の道を通った方が近いので・・・)

後ろの角を曲がって、ドラッグストア裏の商品搬入口に ふと 目をやると・・・

ライオンちゃんが皮を脱いでいる途中ですた。。。

・・・いぃがぁぁい・・・ キレイなおねぇさんが、ライオンから出て来てる。。。

振り向いた おねぇさん と目が合ってしまいました。。。

何か・・・変な感じ。。。何か・・・心穏やかでない感じ。

キレイなおねぇさんが生着替えしてるとこ、見たから。。。?

ライオンちゃんの中身を見てしまったから。。。?

ライオンちゃんより、キレイなおねぇさんの方で、

心動かされる スケベじじぃ に成り下がっている自分に気付いたから。。。?

何にしても人目に付かないところで変身してほしいよにぇ〜〜。

スケベじじぃ が 喜んじゃうから。。。


さて、どうでもいい話が長いわけですが、

このモデルも継続してございます。

1457319644361

よく見ると、クールな顔でございます。

こんな顔で見過ごすことが出来ていれば、良かったのだが。。。


March 04, 2016

花見カレイ


暖かくなり、花粉の本格的飛散が始まりましたね。

いよいよ、春の釣りシーズンに突入いたします。

何だかよくわかんないんですが、食物としての好みではなくて

お魚釣りのお魚の好みが偏っていることに気がついたんですね。

ようは、見るからにお魚だという魚体のものが、

あまり好きじゃないということ。。。

去年の晩秋から始まったカレイ釣りですが、

ほんとうに釣れない釣りです。

これから、花見カレイの時期を迎え、上向くようなので

しつこく出かけると思います。

鯛やメジナ、ヒラマサやスズキなど、魚としかいいようのないフォルムが

ほぼ、好きになれないのに対して

カレイ、ヒラメ は、なんていい形をしているのでしょう。。。

大方の生物は、ほぼ左右対称な作りですが、

このグループは、アシンメトリな上に、表と裏で色まで違う。

云わば、勝手に神タマに押し付けられた、ありきたりなフォルムに

甘んじることなく、

世代さえ超え、その形而上学的な反抗を継続したことによって

遂に、あの魅力的なフォルムを獲得するに至ったのであります。

・・・  ・・・  ッって、さぁ・・・  何か、変な感じになってるよ。。。

  こんな文章書いてると、Thank you for Flying OYAJI を思い出してしまう。

       ( ・・・ あぁ、、、あれは、まぼろしだったのだ。。。)

もとい・・・

カレイは生まれたときは、普通に顔が前方にあって、

それこそシンメトリックな形状なんですが、生息環境などによって、

徐々に、顔が上片面に移動して、成体になるというわけです。

その、ぜったいオカシイだろ! な、カレイを釣ることが、

このところの目標となっております。

さて、もろもろの環境により進歩するのは、このブランドも同じでございます。

ナビタイマーワールド・・・

1457054218044

ナビタイマーも、進歩が継続されていきます。


March 01, 2016

兄弟


寒波で明けた3月でございます。

今年は、あまり降らなかったんですが、

それでも雪は、もうケッコウでございます。

寒さが緩んでも、鼻炎が控えております。

まぁ、どこかしら調子の乗らない部分がある方が

まともだ という考え方もあるようですから。。。

さて、今月もブライトリングを宜しくお願い致します。

1456794645693

こういうの・・・ 昔っから、好きですよね。

す^〜〜ぐに 兄弟とか言っちゃう。 

稚拙な精神年齢の持ち主というわけです。

ただ、片方のお兄ちゃんの方は、とてもレア。

すでに弟に後を譲っているので、

これを置いているお店は、ソゥ 無いはずです。

弟の方は、曜日をプラスして立派にバージョンアップを果たしております。

こういうシンプルな路線も魅力あるブライトリングでございます。

では、また。

Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)