April 2016

April 25, 2016

確かにカッコいいかも


main_photo_1

ナビタイマー01ブラック/ブラックが入荷してまいりました。

中々、好ましい渋さなので、一番のおススメだと思っておりました。。。

・・・が

このあと、こんなモデルも入荷予定らしい。。。

main_photo_2

ダトラなんでしょ。なんて言っていたんですが、

イヤ・・・カッコいいかも。。。


そうそう、オリンピックのロゴね・・・もう皆さんウンザリでしょうが、

決まりましたね。。。  それでも一番マトモなヤツになったようで、

良かったじゃないですか。    ・・・  どこまでも偉そうだが。。。

April 18, 2016

お見舞い申しあげます。


余震もまだ続いているようですね。

これ以上酷くならないことを祈るばかりです。

役に立たないのがこんなようなブログなんですが、

リアルなエリアのセールスマスター様のブログを

貼っておきます。

ブライトリング正規販売店 岩田時計店 さんのBLOGです。

http://iwata-tokei.salesmaster.jp/



April 14, 2016

別に潜るわけじゃないけどね。


海水温15度、島根半島も遂にやって参りました。

20160413_8_ae_7

いや、15度の海水温がどうした っていうとね、

アオリイカが捕食をし始めるのが15度からなんですね。

つまりが、ここから春イカが釣れ始めるということなんですね。

今年は、どうやら早そうですよ。。。 

偏光サングラス・TALEX の準備もお忘れなく。

この時期になると、ほんとにそのことばっかりになってしまうんですが、

こんな海のイメージもございます。。。

1460609093912

・・・この青もどこにでもありそうなんですが、実は、あんまり見ません。

でも、昔からスーパーオーシャンはこの青なんですよね。

では、また。


April 12, 2016

釣るでぇぇぇ



いろんなものが始まりますが、

お世話になっております POINT様 山陰エリアの・・・

RTEmagicC_150425_sanin_aori_jpg

ポインタくんとの対比が鮮明でございますが、

容赦なく釣ってもよさそうな

とても悪そうなアオリイカが描かれておりますね。

今年の目標としましては、例年鮮度の悪いイカを持ち込んでばかりなので、

2kgUPのオスイカをブクブクで活かして持ち込んで、

その場で〆て、測量してもらうという、

とても迷惑なことを実行しようと思います。

墨をブチマケて、出入り禁止になるかもしれませんね。

・・・ さぁぁぁ、、、釣るでぇぇぇぇ。。。


April 08, 2016

そこだけ赤いのにぇッ


お天気戻りました松江でございます。

そろそろ花粉も終わるはずなんですが、

鼻やら耳やら、猛烈に痒いです。

スッキリしたいものです。

スッキリって、今度のこのモデルも・・・スッキリしておりますね。

main_photo_3

ローマインデックスなのに、こんなにスッキリしちゃって、

端正なお顔立ち。。。

タキメーターの文字だけがREDなんですね。

いや、やはり、どう転んでもクロノマットは、計器なんですよ。

ここは、ぶれるわけには行かないということなのでしょう。

タキプロダクトメーターとも言いますが、

ごく、ごく、タマ〜〜〜に、ご説明することがあります。

時速何キロか測れるんですよ。なんて言いながら、

車を発進したと同時にクロノグラフをスタートさせて、

1kmを通過した瞬間にストップさせて、メーターを読む。。。って、

実際、至難の業だな。。。  あぁ・・・ ほぼ、無理ですけどね。って、

お茶を濁す。という儀礼的な説明とは言えない無駄話。

それよりは、生産性を測ると云ったほうが、なおそれらしいかもしれないですね。

まず、この話しないんですけどね。。。

一個の生産にかかる秒数をクロノグラフで計測すると、

タキメーターの指した数字が一時間あたりの生産数を表示するという

使えそうだけど、あんまり使わない とっても便利な計測システムなんです。

いいえ・・・有意義にお使いの方もいらっしゃいます。

不確定要素の集中によって存在が成立している悪ヤエンは、

使いこなすことは出来ないという話でございます。

では、このへんで。。。

April 04, 2016

春になりますと


4月、新年度、どんなスタートでございますか?

今日はあいにくの雨で少し肌寒いですが

週末は絶好の花見日和でしたね。

さて、春になりますと結局、今年も何とかやれそうな

春アオリ釣りが近づいてまいります。

今年は、3kgに出会えるでしょうか・・・

年々ナマクラになって、釣りなのか、昼寝なのか、

よく分からなくなっております。

そして、春になり、恒例イベントとなっております、、、

こちらも、もう間もなくでございます。

matsue20160401200833

春アオリシーズン、真っ只中の開催でございます。

まあ、イカばっかりじゃないですけどね。


こちらも間もなくかと思われる・・・

main_photo_4

日本限定ナビタイマー01グラファイトでございます。

普通にナビタイマー01でサファイアケースバックならねぇ^〜〜  って、

よく、聞こえてきてたような気がいたしますが、、、

グラファイト、シルバー色のエンブレム・クロノ針で登場でございます。

リミテッドの文字もシルバーですね。

極力、色使いを控えてストイックな顔つきとなっております。

こちらも、入荷を待ちたいものです。  では。


Profile

種族:アオリイカ
名前:テンタくん
好物:塩漬けアジ
   (生きアジは追わないよ)

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)