はい、こんにちは ちゃー です。 

ラグビー盛り上がりましたね。って・・・まだ終わってないけど。。。

さて、今日は、

名前が改まりましたというと語弊があるのか。。。 アビエーター8について話して行きます。

main_photo_4

ナビタイマー8じゃなかったのかよ。 これはナビタイマー8ですね。

で、こちらが、、、

main_photo_5

アビエーター8

ベゼルにカウントが施されています。インダイヤルもデザインが違うのですね。

ダイヤルのカラーがナビタイマー8と違うのですが、

この黒シルバーとか出ないんですかね。個人的にカッコいいと思うんですが。。。

ただ、あんまりブランド側は、触れてないようですが、

かれこれ、30年近く前に、ナビタイマーアヴィというクロノグラフがあったこと

最近ブライトリングを知られた方は、御存知ないでしょうね。

キャリバーは、BR13だったんですが、アラビアインデクスやら、

ベゼルの感じやら、よぉぉぉぉく似ておりますよぉぉぉ。

このてのクロノグラフってね。なんだかよく似通ったものが多いものです。

でもね。意外とその中でも好みが分かれるものなんですね。

そのインダイヤルの表情とかプッシュの形とか、細やかなディテールに

眼が行ってしまうと、どれだけ上質に仕上がっているかが

問題になってくるわけですね。

けして、ラグジュアリーなものではありませんが、

アビエーター8、ナビタイマー8、いずれも良く仕上がったタイムピースとなっております。

フェア開催中でございます。 ぜひ、お出掛けくださいませ。

松江ブライトリングフェア


では、この辺で 

DSC_0160